スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月22日

1月22日(金)・・・☆

今日は、朝から木莉さんのタップの特別レッスンの後に

ストレッチクラスがありました。

こまちゃん、かおりさん、木莉さん、さっちゃんの4人でした。

木莉さんのタップは、とってもリズム感が良いので、

ステップは違っても、音だけは合っています・・・???

それでもだんだん、ステップもマスターできるようになっていて、

継続は力なり・・・本当に感心させられます。

ストレッチクラスは、相変わらず自由な雰囲気で笑顔いっぱいのレッスンです。

午後は、いったん帰宅して、夕方6時過ぎにスタジオに行きました。

全員が早く来れているので、6時50分からすみれクラスをはじめました。

まいちゃん、みなみちゃん、めぐみちゃん、Mちゃんの4人でレッスンしました。

高校生のお姉さん達と一緒に、中学一年生のめぐみちゃんはとても頑張ってくれています。

普段はおとなしい控えめな雰囲気なのですが、

芯がしっかりしているのでしょうね、弱音を吐かずに黙々とついて来てくれます。

これからが楽しみです。

もちろん高校生のお姉さん方も、頑張ってくれています。

1時間があっという間です、良いクラスだと思います。

その後は、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

今は、ストレッチをしっかりとレッスンしています。

柔軟な身体は本当に踊る上で大切です。

今日は、開脚がもう少しで180度開きそうな所まで行くことができました。

熱心で、とても「かんの良い」ゆきかちゃんは、こちらも楽しみなお嬢さんです。

明日は、なんと朝の7時からレッスンです。

こまちゃんが空いている時間に、お歌の発表会の振付を特別レッスン

してくださいと言ってくださいました。

明日は午後3時からステージジャズのレッスンがあるだけですから、

間の時間にちゃんとお昼寝します・・・。

早朝レッスンも毎日は無理ですが、楽しいです・・・。

☆姫☆

1月21日(木)寒くなりました・・・☆

急に寒くなったので、体調を崩していらっしゃる方や

身体に力が入りすぎて、固まってしまっている方も多いようですね。

朝の臨時のストレッチクラスは、かおりさん、たみさん、さっちゃんに

体験レッスンの方がいらしてくださって、

4人でレッスンいたしました。

のんびりと楽しくレッスンをしました。

ゆったりとストレッチで、身体を伸ばしたあとは、

フロアで10分ほどお昼寝タイムです・・・。

最初は、皆さん、固まったように横になっていらっしゃったのですが、

この頃は、リラックスしてくださり、寝言などが聞こえるほどに・・・???

本当に気持ちよさそうに横になっていらっしゃるので、

私もつられてうとうとしてしまいそうです。

ゆったりとした時間が流れて至福のときですね・・・。

朝のストレッチは、本当にゆったりと自由で楽しいですね。

夕方はスイートピークラスさんから始まりました。

今日はお休みの方もなく、こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんに

高校生のお姉さん3人が加わって、賑やかに楽しくレッスンできました。

7時15分からは、こまちゃん、ななちゃん、ともこちゃん、

あやかちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃんに体験レッスンの方の8人でレッスンしました。

バーレッスンの後センターレッスンをしました。

少しずつ、動けるようになってきていますね・・・楽しみです。

その後のステージングの時間は、くりちゃんが帰って、

ほなみちゃん、さっちゃんが参加してくれました。

ラテンウォークのレッスンは楽しかったです。

明日は、10時から木莉さんの特別レッスンです、

その後は、ストレッチクラスがあって、

夕方7時からは、すみれクラスが、8時からは特別レッスンがあります。

明日も、頑張ります。

☆姫☆