スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月13日

1月12日(火)アナ雪のエルザ風の鬘を作りました・・・☆

1月31日(日)のお歌の発表会でほなみちゃんが、

「アナと雪の女王」の曲を唄うことになって「鬘をお願いできますか・・・?」

と頼まれましたので、久しぶりに鬘のセットをしました。

資料を沢山探して、ほなみちゃんに似合いそうな髪形を考えて、

「アナ雪」のエルザ風に結い上げました。

久しぶりだったので、実はドキドキだったのですが、ちゃんと手が覚えていました。

良かったです・・・思った以上に綺麗に仕上がって、結構お気に入りです。

お写真も撮ったのですが、出来上がりは、ぜひ本番をご覧下さいね。

今日はストレッチクラスから始まりました。

今年初めての方もいらしたので、まずは新年のご挨拶から・・・。

こまちゃん、かおりさん、ともこちゃん、

さっちゃん、ほなみちゃんの5人でレッスンしました。

終わってから、ほなみちゃんの鬘をセットして、ランチを食べてから、

塚口のおぐら整骨院へ・・・、こちらも今年初めてでしたので、

またまたご挨拶・・・。

終わってから、千愛先生とお茶をしながらミーティング・・・?

レッスンの事や、スケジュールの確認など、結構お話しすることがあるんですよ。

6時半にはスタジオに到着して、さくらクラスの始まるのを待ちました。

さくらクラスは、ゆう子先生、みことちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃん、なおこさんの6人でした。

バーレッスンの後は、フロアでストレッチをしました。

寒いとどうしても身体が固まりがちで、故障しやすいので

少しでもほぐしておきたいと思います。

覚えたら、ご自宅でもやってみてくださいね。

8時からは、ゆう子先生、くりちゃん、なおこさんが帰られて、

さらちゃん、ほなみちゃん、ともみちゃんが

さくらクラスの残りのメンバーに加わって6人でレッスンしました。

バーレッスンの後は、次の発表会で使いたいステップのレッスンをしました。

最後に昨年から振り付けしている曲をお稽古して、終わりました。

明日は、お歌のレッスンが入っていますので、

私は、お休みさせて頂いて、お昼過ぎから大阪まで出かけてきます。

14日木曜日は、11時から臨時のストレッチクラスをします。

ご都合の良い方は、連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆