スタジオリトルの 2016 1月 03

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月3日

1月3日(日)久しぶり・・・☆

今日はまだ、お庭以外の外には出ていません。

ずっとお家で、この3年はしていなかった主婦業に勤しんでおりました。

さっきようやく、お風呂場へたどり着き、

カビキラーを壁一面にまいて、ただ今放置中・・・。

いささか腕が疲れてきましたが、あと少し・・・頑張ります。

今日は、時間があったので、ベシャメルソースとハンバーグをせっせと仕込んで、

ハンバーググラタンを作りました。

チーズがこんがり色づいて、ベシャメルソースとハンバーグのデミソースが

とても良い感じで、美味しかったですよ。

自画自賛ですね・・・・(笑)。

お風呂掃除が終わったら、こんな時間ですが、

お散歩にでも行ってこようかと思います。

お掃除はしましたが、昨日からレッスンしていないので、

ちょっぴり運動不足で身体が重いです・・・困りました・・・。

明日は、3時に川西阪急に千愛先生とお出かけして、

それからスタジオで自主レッスンする予定です。

明日、急に動くと心配なので、やっぱりお散歩行ってきます。

☆姫☆

1月2日(土)梅田へ・・・☆

今日はスタジオへは行かないで、

午前中は家事をして、午後から梅田に行ってきました。

人混みは苦手なので、あまり大阪方面には行かないのですが、

おぐらちゃんの勤めている「コーエン」と言うブランドの

初売りセールを覗きに、妹のちこさんと一緒に行って参りました。

ちょっぴりおしゃれなカジュアルウエアのお店です、

メンズもレディースもキッズもあります。

イメージキャラクターのクマさんのロゴが可愛いですよ。

お仕事中のおぐらちゃんにカメラを向けたら、

なぜか?ポーズをとってくれました・・・???いいのかしら・・・?

相談したら、コーディネートも一緒に考えてくださいます。

普段は控えめで可愛いおぐらちゃんですが、お仕事モードでは、「できる女」って感じです。

お店を出てから、お食事をして帰宅しました。

今日は「かおり(サークル)のK」でかおりさんとご子息が

初の親子勤務の日でしたので、応援に?行って参りました。

かおりさん似のご子息は、高校3年生だそうで、

ちゃんと「母がお世話になっています」とはにかみながらご挨拶してくださって、

私も思わずニコニコ顔になってしまいました。

帰宅して、しばらくしたら、我が家の息子君が帰宅して荷物を置いたらすぐに

「友達とご飯を食べに行ってくる」と出かけていってしまいました。

2時間ほどしてから帰宅したら、背の高い男の子が3人門の外に居て、

自転車を止めていました。

よく見ると、じゅんじゅん、たかちゃん、ゆうきくんでした。

小学一年生からの遊び仲間で、

毎日のように我が家に遊びに来ていた子達です。

懐かしさと、ほんの少し大人びた風貌に頼もしさも感じさせてくれました。

以前と変わりなく話しかけてきてくれて、本当に嬉しかったですね。

新年早々に、とても嬉しい再会ができました。

明日は、何をしましょうか?

とりあえず、午前中はお家に居て家事をして、

午後からは、又、明日考えます。

☆姫☆