スタジオリトルの 2016 1月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

1月31日(日)スタジオリトル第2回ヴォーカル発表会

今日はヴォーカル発表会当日です。

お昼からリハーサルをして、3時から開場して

お客様に来ていただき、3時半から開演いたします。

1部は8組ほどが終わったら、休憩を挟んで2部へ、

2部も同じ位の曲数ですので、遅くても5時までには終わる予定です。

面会は、終演後に客席にて、

お写真も撮れますし、歓談もできますので、

終演後は、そのままお待ちくださいね。

スタジオ内のミニ発表会です、スリッパのご用意が

間に合いませんので、暖かいモコモコソックスや、

ひざ掛けをお持ちいただけると助かります。

沢山の方にいらして頂けますように・・・。

☆姫☆

1月30日(土)早朝レッスンと発表会の準備・・・☆

今日は朝8時から早朝レッスンをしました。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、ともこちゃん、さっちゃんの

5人が来てくださいました。

皆さん朝だと言うのにとってもお元気で・・・賑やかに楽しくレッスンすることができました。

終わってからみんなで、お隣のモスバーガーさんに行って「朝モス」しました

それから私はさっちゃんに手伝ってもらって、明日のヴォーカル発表会の

準備をする為にスタジオに戻りました。

前回の発表会でスタジオに吊るカーテンが上手く行かなかったので

改善策を講じてみました。

その後、スタジオからレンタルするお衣裳の手直しをしました。

これが思ったよりも時間がかかってしまい、

結局、夜の9時過ぎまでスタジオで作業していました。

なんと13時間もスタジオに居た事に・・・笑。

久しぶりに長居しました。

いよいよ明日はリトルの第2回ヴォーカル発表会です。

出演者の皆様は、ちゃんと寝れているでしょうか?

お衣裳が決まっていない方もあって少し心配ですが、

お歌のほうは、しっかりとお勉強の跡が見えます。

明日はお昼からリハーサルですね。

皆さん頑張って・・・。

☆姫☆

1月29日(金)5週目ですが・・・☆

今朝は、10時から特別レッスンと臨時のストレッチクラスがありました。

5週目で本来はお休みなのですが、熱心な生徒さんばかりで、

私の身体が元気なときは、臨時レッスンをしています。

今日も木莉さんと、かおりさん、たみさん、さっちゃんが来てくれて、

賑やかに楽しくレッスンをすることができました。

ありがたいことですね・・・。

☆姫☆

1月28日(木)1月最後のレッスン・・・☆

今日で、1月のレッスンはおしまいです。

明日とあさっては、5週目でレッスンはお休みです。

今日の臨時ストレッチクラスは1時からでした。

かおりさん、ななちゃん、さっちゃんの3人が来てくれました。

本日のレッスンに、な・ん・と、かおりさんとさっちゃんが、

おそろいのニットのお稽古パンツをはいて登場してくれました。

ヒップに猫のお顔が書いてあって・・・朝から思いっきり笑わせていただきました・・・。

元気になりたい方は、2人に後ろ向きに並んで立って貰ってくださいね。

ストレッチクラスが終わってから、帰宅して晩御飯の準備をしてから再びスタジオに向かいました。

6時にまいちゃんとみなみちゃんのお歌の発表会の衣裳を見せていただく事になっていて、

その後にスイートピークラスさんのレッスンをしました。

こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんと

まいちゃん、みなみちゃんでレッスンしました。

少しずつ難しいことができるようになってきています、楽しみですね。

さくらクラスは、みどりちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃんの6人でした。

バーレッスンの後に、センターでお稽古をしました。

ステージジャズは、みどりちゃんとくりちゃんが抜けて4人でレッスンしました。

さっちゃんが終わってから、いつもより踊る順番が早く来るので、

大変でしたと言ってました・・・頑張ってましたよ。

9時半頃にまさみちゃんが来てくれて、

お歌の発表会の鬘の飾り付けをお手伝いしました。

おぐらちゃんも来てくれて、飾り付けのお手伝いをしてくれました。

ドレスを付けて、ドレス捌きのお稽古もすることができました、良かったです。

お隣で、あやかちゃんもさっちゃんに手伝ってもらいながら、

歌振りのお稽古をしていてくれて、11時半過ぎまでみんなで頑張りました。

明日は10時から木莉さんの特別レッスンです。

11時からは臨時のストレッチクラスもあります。

その後は、2時過ぎに千愛先生とお出かけしてきます。

明日も充実した一日になりそうです。

☆姫☆

☆早朝臨時ストレッチレッスンのお知らせ☆

1月30日(土)朝8時から

臨時のストレッチクラスを致します。

朝一番に身体をゆったりと動かす事は、寒いこの季節にとても良い事です。

すがすがしい一日の始まりに、如何でしょうか?

参加希望の方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

1月27日(水)ヴォーカル発表会に向けて・・・☆

今月末の31日(日)15時半から

リトルの第2回ヴォーカル発表会がスタジオで開かれます。

参加される生徒さんは、ただ今その準備で奮戦中です。

私も今日は、お昼に2時間ほどと、

夜8時過ぎから12時までスタジオで、お衣裳のことや鬘のセット等で作業していました。

おぐらちゃんとさっちゃんが、お手伝いに来てくださったので、

作業は思った以上にはかどって、本日分のノルマは完了する事ができました。

二人とも本当にありがとうございました。

明日は、まさみちゃんがレッスン終了後に鬘の飾りの件で来てくれます。

手先の器用なまさみちゃんは、髪飾りを自分で製作してくださるとの事で、

明日、拝見するのが楽しみです・・・。

愉しい会になりそうです。

ご来場は無料ですが、スタジオ内での発表会です。

スリッパ等のご用意ができませんので、

お足元などが冷えないように、温かくしていらしてくださいね。

当日はご自分のお靴は、靴袋をご用意させていただきますので

それに入れて、各自でお持ちいただくことになります。

クローク等もございませんので、悪しからずご了承願います。

15時に開場いたします、早くにお越しになられても階段でお待ち頂くことになります。

寒い時期ですので、できるだけ会場時間に合わせてお越し頂けますようにお願い致します。

1部2部と分かれております、間に少しだけ休憩時間を頂きます。

5時頃、終了予定です。

面会は、終わってからスタジオ内で歓談して頂けます。

手づくり感満載のアットホームな発表会です。

お時間のある方はぜひ一度、スタジオまでお越しくださいね。

☆姫☆

☆1月28日(木)の臨時ストレッチレッスンの時間変更のお知らせ☆

急で申し訳ありませんが、

1月28日(木)お昼の1時から臨時のストレッチレッスンをします。

レッスンカレンダーには午前11時からになっていましたが、

諸事情により午後1時からに変更させていただきます。

☆姫☆

1月25日(月)雪はいずこに?・・・☆

昨日今日と、本当に寒いですね。

九州では雪が積もって大変なようです。

それなのに、武庫之荘には雪はまったくありません・・・?

とっても寒いのに、気温は氷点下なのに、雪は降りませんでしたね。

ありがたいことなのでしょうけれど、少し寂しいような・・・。

お部屋の中に居て、ストーブの番をしていてもしんしんと冷えてきます。

こんな寒い日には甘酒を・・・と、思い立って、

酒かすとしょうがとお砂糖、それに私流で豆乳を入れて・・・暖まりました。

久しぶりにゆっくりと自宅でのんびりしていました。

先週のお休みの日に、妹のちこさんと、

大阪グランフロントにある「コーエン」さんへおぐらちゃんに会いに行きました。

セール中で40%オフから、さらにレジで20%オフになっていて、

思わずお買い物してしまいました。

「コーエン」さんは西宮ガーデンズや色々な支店さんがありますが、

グランフロント店は、

とにかくアットホームな雰囲気で、店長のすーさんはじめ、皆さん笑顔が素敵で

とにかく落ち着いてお買い物がしやすいお店さんです。

とっても親切に対応していただけて、コーディネートからサイズの事まで、

質問した事にも丁寧に対応していただけます。

皆さん一度ぜひ行ってみてくださいね。

お仕事モードのおぐらちゃんは「できる女!」ですよ・・・笑・・・必見です。

お洋服だけでなく靴や雑貨もあってトータルコーディネイトもできます、

カジュアルで、とってもおしゃれです。

写真は、靴のサイズを見てくれているおぐらちゃんとちこさんです。

今度は自分の物も買いに行きたいと思っています。

おぐらちゃん、よろしくね・・・。

☆姫☆

1月23日(土)早朝レッスン・・・☆

今朝7時半からこまちゃんの特別レッスンをしました・・・笑。

とっても楽しくて、気持ちが良かったので、

こまちゃんが毎日が無理なら毎週でも・・・と切望されましたが、

私の体力が持ちそうにありませんので、丁寧にお断りさせていただきました・・・。

でも、月に2回位ならば身体の為にも良いので、考えてもいいかしら・・・?

終わってから、帰宅して少しお昼寝をしました。

2時半にスタジオに行って、3時からステージジャズのレッスンでした

さらちゃん、かおりさん、みどりちゃん、ななちゃん、

さっちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの7人が参加してくれました。

今日はジャズのレッスンがしたくて、バーレッスンは無しで、

いきなりフロアでレッスンしました。

皆さん日頃のレッスンと勝手が違うので、目を白黒させながらも

必死で着いてきてくださいました。

じっくり1時間色々なストレッチやアイストレーションをして、

身体がぽかぽかになりました。

その後は、ターンの練習や、「お楽しみ」なレッスンをして4時半に終了しました。

終わる頃に涼ちゃんが、ヴォーカル発表会のお衣裳の件で来てくれました。

7時にまさみちゃんが、これもヴォーカル発表会で使う鬘のセットに来てくれて

8時半頃まで、りょうちゃん、まさみちゃんとスタジオでおしゃべりしながら、楽しく鬘のセットをしていました。

それから9時半まで一人で作業しながら居て、9時50分頃スタジオを出て帰路に着きました。

今日は楽しい一日でした。

☆姫☆

1月22日(金)・・・☆

今日は、朝から木莉さんのタップの特別レッスンの後に

ストレッチクラスがありました。

こまちゃん、かおりさん、木莉さん、さっちゃんの4人でした。

木莉さんのタップは、とってもリズム感が良いので、

ステップは違っても、音だけは合っています・・・???

それでもだんだん、ステップもマスターできるようになっていて、

継続は力なり・・・本当に感心させられます。

ストレッチクラスは、相変わらず自由な雰囲気で笑顔いっぱいのレッスンです。

午後は、いったん帰宅して、夕方6時過ぎにスタジオに行きました。

全員が早く来れているので、6時50分からすみれクラスをはじめました。

まいちゃん、みなみちゃん、めぐみちゃん、Mちゃんの4人でレッスンしました。

高校生のお姉さん達と一緒に、中学一年生のめぐみちゃんはとても頑張ってくれています。

普段はおとなしい控えめな雰囲気なのですが、

芯がしっかりしているのでしょうね、弱音を吐かずに黙々とついて来てくれます。

これからが楽しみです。

もちろん高校生のお姉さん方も、頑張ってくれています。

1時間があっという間です、良いクラスだと思います。

その後は、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

今は、ストレッチをしっかりとレッスンしています。

柔軟な身体は本当に踊る上で大切です。

今日は、開脚がもう少しで180度開きそうな所まで行くことができました。

熱心で、とても「かんの良い」ゆきかちゃんは、こちらも楽しみなお嬢さんです。

明日は、なんと朝の7時からレッスンです。

こまちゃんが空いている時間に、お歌の発表会の振付を特別レッスン

してくださいと言ってくださいました。

明日は午後3時からステージジャズのレッスンがあるだけですから、

間の時間にちゃんとお昼寝します・・・。

早朝レッスンも毎日は無理ですが、楽しいです・・・。

☆姫☆