スタジオリトルの 2015 12月 02

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年12月2日

12月2日(水)冬休みのお知らせ、他・・・☆

今日はヴォーカルのレッスン日なので、私はお休みの予定でしたが、

朝8時45分にスタジオの蛍光灯をLEDに替える工事の為、スタジオにいってきました。

朝のスタジオは気持ち良かったです、早朝レッスンも考えたりして・・・(笑)きっと、無理ですね・・・。

さて、昨日ようやく千愛先生と打ち合わせをして、冬休みの日程が決まりました。

12月24日(木)から1月6日(水)までです。

年内最後のお稽古は12月23日(火)で、お稽古始めは1月7日(木)からになります。

その間に、ヴォーカルレッスンと臨時レッスンはありますので、

決まり次第、お知らせしますね。

☆姫☆

12月1日(火)師走になりました。

今日から12月ですね。

朝のストレッチレッスンは、こまちゃん、かおりさん、たみちゃん、

さっちゃん、おぐらちゃん、あやかちゃんに加奈先生の7人でした。

今日は、あまり寒くない朝でしたが、やっぱりスタジオは広い分、

寒く感じてしまいレッスン開始まで暖房を入れました。

バーレッスンが始まると大丈夫なのですが、

それまでは身体を冷やさないように、気をつけなければ・・・。

終わってからいつものように、千愛先生と一緒におぐら先生に行きました。

週に一度のメンテナンスは、心身共にリフレッシュできます。

夜のレッスンは、さくらクラスからでした。

久しぶりにゆう子先生が復活・・・お元気そうで何よりでした。

お休みの方も多くて・・・あとは、まいちゃん、みなみちゃん、

おぐらちゃん、くりちゃんの5人でレッスンでした。

バーレッスンの後、センターレッスンで、シェネターンのお稽古をしました。

まずはしっかりとお顔を付けてまわることを覚えてくださいね。

8時からのステージジャスは、さらちゃん、ほなみちゃん、まいちゃん、

みなみちゃん、おぐらちゃんに、遅れてさっちゃんが来てくれました。

バーレッスンは5人でした・・・発表会後の火曜日は、参加者が少ないですね。

ちょっぴり寂しいです。

センターレッスンが始まる頃にさっちゃんが来てくれて、

6人でフロアレッスンの通行をしました。

決められたステップを、繰り返しながら進んでいくレッスン方法です・

はじめはウォーキングのような簡単なステップをして、

それでもリズムに合わせて歩く事って、本当に大変で・・・面白かったです。

中々盛り上がって終わりました。

そのあとに、振付をして8小節ほど進みました。

男役さんは、ぜひ千愛先生のワンポイントアレンジを会得して下さいね・・・

本当にかっこよくて・・・素敵な事になります。

どんな事かは、レッスンでのお楽しみです。

明日は、レッスンはありませんが、スタジオの照明設備の工事があるので、

8時50分にはスタジオに行かなければなりません。

お昼2時くらいには、終わると思いますので、

それまでは、スタジオで作業でもしましょうか・・・。

12月3日(木)は11時から臨時のストレッチクラスを致します。

お時間のある方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆