スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

11月30日(月)発表会のお写真申し込み終了です・・・☆

皆様、発表会のお写真は如何でしたか?

無事に購入できましたでしょうか?

今日で、販売は終了いたしました・・・。

明日からは、12月です・・・今年も残す所、一ヶ月となりました。

本当に早いですね・・・。

あっという間に時間は過ぎてしまいます。

11月に終わったばかりの発表会・・・今はもう次の準備に取り掛かっています。

時間をかけて、じっくり準備をしなければ・・・と思っています。

出演してくださる生徒さんのお顔を思い浮かべながら、場面を作っていきます。

もちろん、まだ出演者の方の確定してはいませんが、

それでも臨機応変に対応していける、そんな構成を考えたいと思っています。

☆姫☆

11月27日(金)慌しい日・・・☆

今朝は5時に起きました・・・。

家人のお弁当や朝御飯の仕度をしてちょっと休憩したら、

9時から歯医者さんでした・・・今日は痛かったです。

ちょっぴり凹んで帰宅して、朝のストレッチクラスのためにスタジオへ。

かおりさん、たみさん、ともこちゃん、

さっちゃん、あやかちゃんの5人で楽しくレッスンしました。

この頃、筋トレを頑張っています・・・生徒の皆様、成果は現れていますか?

終わってから遅めのお食事をしてから帰宅しました。

横になって休憩したかったのですが、雑用と晩御飯の用意で、

あっという間にスタジオに行く時間です。

すみれクラスと特別レッスンで9時過ぎには終わりました。

今日は珍しく、かおりさんのお勤めする「かおりのK(サークルKです)」へ・・・。

石焼芋が販売されています。

とっても甘くて美味しいのにリーズナブルでお財布にも優しいので、

ぜひ、食べてみてくださいね。

明日2時からステージジャズのクラスです。

先週は、大人数で楽しかったですね。

今週はどうなりますやら・・・?・・・楽しみです。

☆姫☆

11月26日(木)ギックリ腰に気をつけて・・・☆

寒くなってきました、いよいよ冬ですね。

急に寒くなったので、ギックリ腰になる方が増えています。

整骨院にお勤めしている生徒さんからも、忙しかったですと聞いています。

リトルの生徒さんも、何人か悪くなっていらっしゃるようです。

皆様、お大事になさってくださいね。

今日は11時から臨時のストレッチクラスでした。

かおりさん、ともこちゃん、たみさん、さっちゃんの4人が参加して下さいました。

バーレッスンの後フロアで、ストレッチをしました。

寒くなってきていますので、フロアレッスンの時は、

カーディガンやストール等の羽織物があると良いですね。

足も冷たくなるといけないので、モコモコソックスも大活躍です。

夕方は6時半から、スイートピークラスでした。

こはるちゃん、ことみちゃんと、まいちゃんみなみちゃんの4人でレッスンしました。

7時15分からのさくらクラスは、

みことちゃん、みどりちゃん、まさみちゃん、さっちゃん、あやかちゃん

まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃんの8人でレッスンしました。

バーレッスンはあまり難しくないものを・・・と思いながら頑張ってしまいました。

ステージングの時間は、みどりちゃんとくりちゃんが帰ってしまったので

今、やっているジャズの曲を、みことちゃんがあまり知らない様子でしたので、

丁寧にカウントを読みながらお稽古しました。

あっという間に時間がたって、レッスンは終了・・・。

私の妹のちこさんが、苺大福とドライフルーツの入ったパンを焼いて、

差し入れてくれました。

美味しかったです・・・早くお店がもてると良いですね。

明日は、11時からストレッチクラス、夜は7時からすみれクラス、

8時からゆきかちゃんの特別レッスンです。

☆姫☆

11月25日(水)発表会の写真申し込み、締め切り迫る・・・☆

発表会のお写真の掲載が、後5日で終わります。

まだの方はこの週末までには必ずお申し込みくださいね。

11月30日(月)までとなっております。

今日は、本当に冷たい雨の一日でしたね・・・風邪など引かれていませんか?

私は、スタジオレッスンはお休みでしたので、夕方までは自宅に居ました。

久しぶりにのんびりで、ようやく、ほったらかしにしていた自室の整理整頓に手をつけました。

前回の発表会の資料の整理や本格的な衣替えもまだでしたので、

私なりに頑張ったのですが、途中で時間切れ・・・

残りは、次の日曜日かしら・・・?

とにかく今月中には終わって、すっきりしたいと思います。

☆姫☆

11月24日(火)急に寒くなりました・・・☆

朝、起きた時は、暖かく感じて、

午前中のストレッチクラスの時は、半袖のお稽古着だったのですが・・・

帰宅する時に物凄い風が吹いて、とたんに寒くなってしまいました。

皆さん体調は如何ですか?

朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、さっちゃん、加奈先生

体験レッスンの方の5人でした。

バーレッスンの後、フロアで、柔軟体操をしました。

体験レッスンの方は、身体の使い方をしっかりと自覚して動くことを

大切に感じてくださる方でしたので、説明をきちんと聞いていただけて、

とても楽しくレッスンできました。

夜は、さくらクラスからでしたが、

まいちゃん、みなみちゃん、みずほちゃんの学生さん3人だけでした。

バーレッスンの後、バレエのパをお稽古して終わりました。

ステージジャズクラスは、久しぶりの涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、

みゆきちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの6人だけでした。

バーレッスンの後、ジャズのステップのお稽古と、振付をしました。

体調不良の方も多くて心配です・・・。

皆様、この季節、マフラーかストール等の巻物を上手に使って、

寒さ対策を心がけてくださいね・・・。

すでに、風邪と仲良しになってしまわれた方は、

お薬と睡眠と食事で、早めに対策を・・・お大事に。

☆姫☆

11月21日(土)りさちゃん、おかえりなさい・・・☆

今日は、2時からステージジャズクラスのレッスンがありました。

さらちゃん、かおりさん、みどりちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、

さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、おぐらちゃんに

熊本からりさちゃんが来てくれました。

11人という大人数でのレッスン・・・楽しかったです。

りさちゃんは、発表会の打ち上げから一ヶ月ぶりです、

実家のある熊本に帰って、寂しかったのですが・・・

訪ねてくれて嬉しかったです。

りさちゃん、いつでも待っていますね。

今日は、バーレッスンの内容も、ほんの少しだけ、ジャズのストレッチを取り入れたりして、

みなさん、いつもと違う動きに戸惑いながらも、笑いの耐えない雰囲気の中、

一生懸命に、レッスンしてくださいました。

一応時間内にレッスンはいったん終わったのですが、

それから30分ほど、自主レッスン状態でどなたも帰る気配がありません

それぞれに、わからないところを確認しあって、皆さん本当に仲がよいですね。

楽しそうな雰囲気に、中々、解散と言えずに困りました。

本当に皆さん熱心で、嬉しいです。

次は、火曜日の朝、ストレッチクラスまでは、スタジオはお休みです。

私は、せっせと、雑用を片付けます。

☆姫☆

☆時間変更のお知らせ☆

突然ですが、明日の1時半からのステージジャズの時間を

2時からに変更させていただきます。

参加を予定されていた方は、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

☆姫☆

11月19日(木)曇天・・・☆

今日は雨は降りませんでしたが、すっきりしないお天気でしたね。

じっとしていたら寒くて、少し動いたら、汗ばむと言う不思議なお天気。

こんな日は、風邪をひきそうで注意しなければなりませんね。

朝から臨時のストレッチクラス、ともこちゃんとさっちゃんが来てくれました・・・。

みっちりとレッスンできて、楽しかったですね。

6時半からはスイートピークラスさん、みずほちゃんがお休みでしたので、

こはるちゃん、ことみちゃんが頑張っていました。

7時15分からはさくらクラスです。

ななちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃんの6人でお稽古しました。

ちょっぴり難しいバーレッスンをしています、

皆さん集中して必死についてきてくださっていますので、頼もしい限りです。

少しずつでよいので、レベルアップしましょうね。

ステージングのクラスは、くりちゃん以外の方が残ってレッスンしてくださいました。

振付を私がしているので、仕方がないのですが、

千愛先生が踊ってくださると、まったく違うもののように感じられます。

男役さんの踊り方と女役の私の踊り方では、

同じ振り付けでも違ってみえるので、面白いですね。

男役さん希望の方は、千愛先生に踊っていただいて、しっかりお勉強してくださいね。

明日は10時から木莉さんの特別レッスンの後11時からストレッチクラス、

7時からすみれクラス、8時からゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日は息子が早出なので5時おきです。

今日はいつもより早寝をしなければ・・・今更ですが大慌てです。

☆姫☆

11月19日(水)木莉さんの特別レッスン・・・☆

今日は、木莉さんの特別レッスンをしました。

11時から1時まで、ストレッチとタップのレッスンをしました。

個人レッスンですので、その日の体調や気分で、

のんびりゆったりとお稽古する事ができます。

もちろん、おしゃべりも沢山・・・(笑)。

身体も精神もストレスフリーで・・・

楽しくレッスンできる事って大切だと思います。

今日も楽しかったです・・・。

明日は11時から臨時のストレッチクラスがあります。

夜には、スイートピークラス、さくらクラス、ステージングと3レッスン、

一人でも多くの方に、楽しくレッスンを続けていただけるクラスを作りたいと思っています。

続ける事ってとても大切・・・。

☆姫☆

11月17日(火)臨時レッスンのお知らせ・・・☆

11月19、26日(木)の11時から臨時のストレッチクラスを致します。

ご都合の良い方は連絡をお待ちしていますね。

今日は、朝からどんより曇っていて、折りたたみ傘とレインコート持参で、

愛車のチャーリーでスタジオに向かいました。

11時からのストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、

たみちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、おぐらちゃんと加奈先生の

7人でレッスンしました。

バーレッスンの後のフロアでのストレッチは、

ジンワリ良い汗をかくことができるので、おススメです。

今日はレッスンが終わってから、千愛先生と塚口のおぐら先生に行って参りました。

7時からのさくらクラスのレッスンは、あつこちゃん、みゆきちゃん、

あきなちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃんの6人でした。

バーレッスンを頑張りました、柔軟性を高めるレッスンも少しずつですができるようになりました。

8時からはステージジャズの時間です。

さらちゃん、ほなみちゃん、あつこちゃん、みゆきちゃん、

さっちゃん、おぐらちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの8人でレッスンしました。

バーレッスンはあまり難しくない事をしましたので、センターレッスンの

コンビネーションで、今までしたことがないような動きを取り入れて、お稽古しました。

皆さん、慣れないコンビネーションに四苦八苦していらっしゃいましたが、

最後には何とか音楽に合わせて「動ける」ようには

なっていらっしゃいましたね・・・楽しかったです。

振付は、キッズジャズとジャズの新曲の2曲をお稽古しました。

キッズジャズの振付は、今、ついているところで終わりますが、

新曲のジャズはもう少し振付を進める予定です。

これからでも充分ついて行けますので、

まだ振付を知らない方でも間に合います。

とにかく沢山汗をかきます・・・すっきりできるし、楽しいですよよ

☆姫☆