スタジオリトルの 2015 10月 27

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年10月27日

10月27日(火)発表会後の初稽古・・・☆

発表会から10日・・・今日は今月最後で、

発表会後、久しぶりのお稽古でした。

朝のストレッチクラスは、かおりさん、ななちゃん、

さっちゃん、加奈先生の4人だけでした。

体力と動く事には自信のありそうな4人でしたので

ほんの少し、バージョンを変えたバーレッスンをして、

それから、いつものようなゆったりマッタリではなく、

ちょっぴりハードなストレッチにチャレンジしました。

中々、楽しかったです・・・笑。

終わってから、かおりさんとさっちゃんが手伝ってくれて、

娘役さんのドレス20着とパニエを小分けにして布団袋に圧縮して、

物凄い重さになったものをクリアケースの後ろに、収納してくれました。

お二人とも本当にありがとうございました。

おかげで夜のレッスンは、久しぶりにバーを全部使う事ができました。

二人と別れて、私は3時に塚口のおぐら先生に、千愛先生と行ってきました。

その後はお茶をしながらミーティングです。

お話しすることが沢山あって、あっという間に時間が過ぎて、

スタジオに向かいました。

さくらクラスは、ゆう子先生、まいちゃん、くりちゃんの3人だけでした、

バーレッスンをして、センターで基礎をしたら、あっという間に時間が来てしまいました。

基礎レッスンの大切さを実感しました。

シンプルな事ほど、積み重ねる事が必要です。

初心に返って、基礎を見直しましょうね。

ステージジャズの時間は、さらちゃん、みことちゃん、ともみちゃん、

みゆきちゃん、ゆうちゃん、まさみちゃん、まいちゃんの7人が来てくれました。

バーレッスンとジャズのステップを練習してから、

発表会でやったキッズジャズの振付をレッスンしました。

前奏8小節ですが、楽しい・・・?事になっていました。

クールダウンもしっかりとしてから、本日のレッスンは終了です。

私も久しぶりに動いたので、気持ちが良かったです。

今日は夕方から雨でしたので湿度も高くて、レッスン中はクーラーをつけていました。

終わってから身体が冷えないように・・・と、

すぐにクーラーを切ったのですが、暑かったです。

レッスン後に、残っていた皆さんと、

次の発表会でしたい事をお話していました。

色々と意見がきけて、とっても参考になりました。

年末までには、大まかなプランを組んでみたいと思っています。

大変ですが、楽しみです・・・。

金曜は11時から臨時のストレッチクラスをします。

参加できる方は、連絡をお待ちしていますね。

明日水曜日は、昼くらいからスタジオで、縫い物をする予定です。

1時にホームページの件で業者の方と1時間ほどお話ししなければなりませんが、

おぐらちゃんが手伝ってくれてお衣裳以外の縫い物を致します。

やっておきたい雑用が沢山あって、時間が足りないです・・・?

のんびりは、もっと後で・・・今は、まだまだ頑張ります。

☆姫☆

10月26日(月)まだまだ終わりません・・・☆

先日、沢山の方にお手伝いいただいて、

お衣裳返却とお衣裳の整理をしたのですが、

まだ、ゲストの方と私達のお衣裳と、娘役さんのドレスが残っています。

今日もさっちゃんが、手伝いに来てくれて、クリアボックスを移動して、

中身を入れ替えたり、少しでも効率よく収納できるように考えてくれました。

途中、ななちゃんも来てくれて、

てきぱきとダンボールの整理をしてくれて、

本当にありがたかったです。

明日は、今月最後のお稽古です。

朝は11時からストレッチクラス、

夜は7時15分からさくらクラス、8時からステージジャズクラスです。

発表会が終わって最初のお稽古・・・何をしましょうか・・・?

まずは、しっかりバーレッスンして、ストレッチをしましょうね。

急に寒くなって体調不良の方も多いようです。

皆様、風邪をひかれませんように、ご自愛くださいね。

☆姫☆