スタジオリトルの 2015 9月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年9月

9月28日(月)プログラムのごあいさつ文・・・☆

今日は、三田のストレッチサークル希姫に行って参りました。

そろそろプログラムの締め切りが近いのですが、

ご挨拶の文章が考えられません・・・困りました。

今回の発表会について、お伝えしたい事は、沢山あるのですが、

まとまらないのです・・・一向に・・・。

沢山書き出してはいるのですが、どれもピンと来ません・・・。

困ったものですね。

「明日には、届けます」とお約束したのですが・・・頑張るしかないですね。

今日はお昼からお衣裳の裁断を致します。

かおりさん、さっちゃん、えみちゃん、つやこさんが来て下さる予定です。。

夜は8時からほなみちゃんたちが自主レッスンをします。

私は、鍵を開けたら、席をはずしますが、9時半には帰ってきて、

お衣裳製作の続きをします。

ドレスリハーサルまであと3日・・・ドキドキです。

☆姫☆

☆お知らせ、5つあります・・・☆

☆その1☆

9月29日(火)

12時からお衣裳の裁断を致します。

お時間のある方で、手伝いにお越しいただける方は、私まで・・・

ご連絡をお待ちしています。

☆その2☆

同じく29日(火)

8時から9時半まで

世界の王の場面の自主レッスンを

ほなみちゃん、みゆきちゃん、ゆうちゃんがするそうです。

スタジオは開放していますので、お時間のある方は、場面に関係なくても

スタジオは使って頂けます、参加希望の方は、私まで連絡をお願いいたします。

☆その3☆

9月30日(水)11時から臨時のストレッチクラスを致します。

参加希望の方は連絡お待ちしています。

☆その4☆

10月1日(木)7時15分からのさくらクラスと

8時からのステージングのクラスは、発表会稽古を致します。

ご参加いただける方は、お越しくださいね。

☆その5☆

10月2日(金)11時のストレッチクラスは通常通りあります。

ただし12時から、スタジオは都合により使用できませんので、

スタジオ開放は、4時半からになります。

ドレスリハーサルの準備等がしたい方は、木曜日のレッスン後か、

この時間にお越しください。

☆姫☆

9月28日(月)場当たり稽古は終わりました・・・☆

26日(土)に場当たり稽古がありました。

とにかく時間が足りないので、大慌ての場当たりでした。

結局、2曲はできないまま終わってしまいました。

終わってから千愛先生と、3時間で場当たりは無理・・・と、反省しました。

生徒の皆さん、申し訳ありませんでした。

今日は。夜さんだのストレッチサークル希姫に行って参ります。

武庫之荘に帰ってくるのは10時半頃でしょうか・・・?

それからスタジオで少しだけお衣裳製作をして、

終電には、終わって帰宅する予定です。

明日は5週目で、レッスンはお休みです。

ドレスリハーサルは10月2日(金)今週末の土曜日・・・

不安な事だらけですが、頑張ります。

お衣裳もできる限り、間に合わせて髪飾りも・・・無理ですね・・・。

9月も後3日・・・頑張ります。

☆姫☆

9月26日(土)のスタジオ開放と場当たり稽古について・・・☆

明日は、広いホールで「場当たり稽古」の日です。

スタジオ開放は、4時からです。

早めに来ることができる方は、5時45分までにスタジオに集合して、

一緒に移動したいと思います。

それ以外の方は、6時に現地にいらしてくださいね。

6時から設営を致します、お手伝いをよろしくお願いいたします。

6時20分からまず子供のジャズの場面から場当たりを始めます。

先に場当たりをしてから一回だけ曲をかけて踊ります。

全部の場面をしようと思ったら、

一場面につき5分以内に終わらなければなりません。

タイトなスケジュールとなりますので、頑張って機敏な行動をお願いいたします。

お衣裳は着けませんので稽古着をお忘れなく、

靴だけは本番用をご用意くださいね・・・。

場当たりの順番は、キッズジャズ、ドリーム、子供バレエ、

パレード、オープニング、世界の王、ラテン、さくら、

マダムス、Time to、他・・・の予定です。

はじめと終わりに、設営と撤収がありますので、

お手伝いをよろしくお願いいたします。

☆姫☆

9月23日(水)連休最後の日・・・☆

火曜日の昼から、千愛先生と星沙さんのお衣裳の裁断を始めて、

パーツを仕上げよう・・・と、頑張ったら、水曜の朝7時までかかってしまいました。

スタジオで久しぶりに夜明けを見ました。

朝焼けはとっても綺麗でしたよ。

長さ90センチの台形のパーツを2枚合わせて捨てミシンをかけてから、

周りをロックミシンで仕上げて、出来上がりなのですが、

一人24枚を2人分なので48枚・・・物凄い数でした。

時間がかかりましたが、火曜のお昼は、ななちゃんやつやこさんも

お手伝いに来てくださって、本当の大助かりでした。

ともこちゃん、おぐらちゃん、さっちゃん・・・いつもありがとうございまう。

もちろん、かおりさんが居なくては、リトルのお衣裳はできません。

体調が思わしくないのですが、頑張ってきてくださって、本当に心から感謝です。

連休最後の臨時ストレッチクラスは、

ともこちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、

くりちゃん、りさちゃんの5人が来て下さいました。

久しぶりに腹筋強化をしました・・・明日大丈夫かしら・・・笑。

明日24日(木)は、1時からお衣裳製作を致します。

もちろんスタジオ開放も同時に行っていますので、

ご都合の良い方は、必ず連絡の上お越しくださいね、

4時からは、発表会のお写真を撮ってくださる会社の方と、

スタジオで打ち合わせがあります。

邪魔にならない範囲で作業や、練習もできますよ。

6時半からは子供達のレッスンで、

7時15分からはさくらクラス・・・基礎のバーレッスンとストレッチをします。

8時からはステージングのクラスで、発表会稽古をしましょうね。

今週の土曜日は場当たり稽古です。

場面ごとに位置決めをしていきます。

順番は、スタジオに掲示しておきますので、必ず確認してくださいね。

☆姫☆

9月21日(月)レモンアイシングのケーキ・・・☆

シルバーウィーク2日目・・・。

1時から臨時のストレッチクラスをしました。

ともこちゃん、おぐらちゃん、さっちゃん、まいちゃん、

くりちゃん、つやこさんの6人が参加して下さいました。

終わってからは、お衣裳製作をしました。

5時にいらっしゃる予定だった星沙さんが、3時半頃に到着・・・。

おかげでゆっくり、お話しすることができました。

千愛先生もいらっしゃって、和気藹々のムードの中、

妹のちこさんが、レモンアイシングのケーキを焼いてきてくれました。

焼きたての温かいパウンドケーキを、皆さんと頂きました。

とても美味しかったです・・・。

5時すぎに、生徒さんは帰られて、星沙さんと、千愛先生と3人でお稽古をしました。

8時過ぎに星沙さんは帰られて、9時半まで千愛先生とお稽古して、

それから、久しぶりに一緒にお食事に行きました。

一日があっという間に過ぎていきます。

時間を有効に使わなければ・・・。

22日(火)は1時からスタジオで作業をして、

3時過ぎに加奈先生のお歌のレッスンが始まるので、いったん帰ってから、、

夜7時、臨時のストレッチクラスのためにスタジオに行きます。

終わってからは、お衣裳製作を致します。

☆姫☆

シルバーウィーク中のスケジュール・・・☆

シルバーウィーク中、スタジオはお休みですが、

発表会のお稽古やお衣裳製作等で、スタジオ開放いたします。

ストレッチの臨時レッスンもしますので、参加希望の方は、

必ず連絡の上、お越しくださいね。

参加希望が無い場合は、予定を変更する事もあります。

9月20日(日)

17時~ スタジオ開放、お衣裳製作

9月21日(月)

13時~14時 臨時ストレッチレッスン

14時~17時 スタジオ開放、お衣裳製作

9月22日(火)

13時~15時 スタジオ開放、お衣裳製作

19時~ 臨時ストレッチレッスン

 20時~ スタジオ開放、お衣裳製作

9月23日(水)

19時~ 臨時ストレッチクラス

20時~ スタジオ開放、お衣裳製作

以上です。

☆姫☆

9月19日(土)鏡を見ないで通し稽古・・・☆

今日は来週の場当たり稽古を前に、鏡を見ないで通し稽古をしました。

いつもは、鏡のあるほうを前にして踊っているのですが、

今日は前後を入れ替えて、鏡の無いほうを前にしてお稽古しました。

いつもとまったく違った景色で踊ると、不思議と感覚がおかしくなるようです。

知らず知らずに、鏡を見て確認している自分にも気づきます。

でも今回の初舞台の方々は、結構平気な感じで、パニックにもならずに踊っていらっしゃいました。

すごい事ですね、小さなパニックは起きていたようですが、

とても落ち着いていらっしゃいました。

来週の土曜日は、場当たり稽古です。

スタジオ以外の広い場所でのお稽古です、落ち着いて頑張りましょうね。

☆姫☆

9月18日(金)少しずつですが・・・☆

発表会まで一ヶ月を切ってしまいました。

少しずつですが、ゲストの方のお衣裳も出来上がっています。

今日は10時から木莉さんの特別レッスンと

11時からストレッチクラスがありました。

木莉さん、よしこさん、たみさん、ともこちゃん、

あやかちゃん、くりちゃんが来てくれました。

バーレッスンをして、フロアでストレッチをしました。

木莉さんのタップのレッスンを見た、ともこちゃんとさっちゃんが、

「やってみたいです」と言ってくださって、嬉しかったです。

12時にかおりさんが来てくださって、

お衣裳の打ち合わせ、千愛先生と星沙さんのお衣裳なので、

綿密に、お話し合いしました。

かなり・・・気合が入っています・・・(笑)。

とにかく、ドレスリハーサルまでには、お衣裳仕上げてしまいたいです。

はぁ~~~あっという間に、本番になりそうで・・・怖いです。

時間が足りませんね・・・。

明日は、2時から6時45分までスタジオ開放しますね。

☆姫☆

9月17日(木)発表会まであと一ヶ月・・・☆

いよいよと言うか、とうとう・・・この日がやってきました。

表会まであと一ヶ月・・・!!!

できる事を一つずつ、消化していきたいと思います。

頑張ります・・・。

明日は、2時過ぎにはスタジオに行って、

お衣裳製作をしたいと思います。

☆姫☆