スタジオリトルの 2015 8月 16

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年8月16日

8月16日(日)・・・☆

今日でスタジオの夏休みもおしまいです。

皆様はどんな素敵な夏休みを過ごされましたか?

私は、連日スタジオには通ってお衣裳製作や振付をしていたので、

あっという間の一週間でした。

木曜日に裁断したゲストの方のお衣裳、

ようやく1枚だけ仕上げる事ができました・・・。

ミシンだと生地が逃げてしまうので、ほとんどが手縫いです・・・

大丈夫かな・・・?

残りの分もちゃんと仕上げられるかな・・・?

不安はいっぱいですが頑張ります。

☆姫☆

8月15日(土)・・・☆

今日は、12時から臨時のストレッチクラスがありました。

ともこちゃん、おぐらちゃん、さっちゃんの3人が参加して下さいました。

1時からさらちゃんが、自分のお衣裳の直しに来てくれました。

3時少し前に千愛先生がいらっしゃって、

3時過ぎに生徒の皆さんは解散・・・。

入れ違いに星沙さんがいらっしゃいました。

いつもはバタバタで余り時間が取れないのですが、

今日は、時間の制限がないので、集中してお稽古ができました。

9月から和歌山でのお仕事が忙しくて、

なかなかお稽古に来れなくなってしまうので、今日は個人レッスン・・・。

なんとなく振りが入ったようで良かったです。

私も、千愛先生との和物の振付を仕上げる事ができて、嬉しかったです。

来週は子供達の振付もあります。

これが終われば、自分の振付意外は、すべて終わります。

今月中に何とかクリアしたいです。

ゲストの方のお衣裳を作り始めていますが、生地が重くてテロテロしていて、

形になるととても綺麗なドレープになりそうなのですが、

とにかく縫いにくいです、しつけをしなければ、まっすぐ縫えません。

手間は倍ですが、出来上がりは・・・今から楽しみです。

さすが、かおりさん!!!感謝です。

明日も、頑張って縫いたいと思います・・・。

明日中には、一着仕上げたいですね。

☆姫☆