スタジオリトルの 2015 7月 09

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年7月9日

7月9日(木)・・・☆

今日は1時から臨時のストレッチクラスでした。

かおりさんと、さっちゃんだけでしたので、

細かい所まで、ほぼ個人レッスン状態でお稽古することができました。

終わってから3人でランチを食べに行ってから、

スタジオでお衣裳製作をしました。

ランチを食べに出た時に、かわいらしいネコさんと遭遇、

夜のレッスン時に鳴いていて、千愛先生が捜していたお猫さんかもしれないと、

思わず近づいたのですが、逃げなかったので思わずパチリとしてみました。

お目目の片方が緑色でとても綺麗でした。

夜のさくらクラスが始まるぎりぎりまで、かおりさんもさっちゃんも

頑張ってくれました、2人とも本当にありがとうございました。

おかげで、かおりさんは明日の朝のクラスはお休みになりそうで心配です。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、みどりちゃん、

ななちゃん、さっちゃん、まいちゃんの6人でした。

久しぶりに和物をしっかりとしました。

みどりちゃんにもさらなるヴァージョンアップを目指して、

辛口のダメ出しを・・・頑張って下さいね。

あっという間に1時間が過ぎてしまい、ゆう子先生はお疲れでしたので、

宿題を持ってお帰り頂き、残りのメンバーで、ラテンをしました。

お稽古をした分だけ、必ず自分に帰ってきますからね。

頑張りましょうね・・・。

明日は朝から、ストレッチクラスの後自主レッスンとお衣裳製作をします。

1場面分のお衣裳が増えてしまったので、その分も頑張って作業します

お衣裳を着けてお稽古してみると、色々なことがわかります、

男役さんのサッシュが足りなかったり、

予定していたお衣裳では、踊りにくかったり・・・と、

早い時点でわかるので、対応はできますが、

予定外の事なので慌ててしまいますね・・・。

生地も追加しなければなりませんので、今から見積もりを出します。

パターンをしてくれているかおりさん、

こまちゃん、ともこちゃんのお母様に、まいちゃんのお母様、

あつこちゃん、たみさん、ともこちゃん、おぐらちゃん、さっちゃん、

皆さんが手伝ってくださるので、

大変な作業も何とか、まかなう事ができます。

本当に感謝することしかできません、

この思いを胸に、素敵な発表会になるように生徒さんと一緒に頑張ります。

☆姫☆