スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

7月31日(金)・・・☆

 

今日は10時から木莉さんの特別レッスン、

11時から臨時のストレッチ、12時からこまちゃんの特別レッスンと

タイトなレッスンスケジュールでした。

終わってから、自主レッスンとお衣裳製作で、一日があっという間に終わりました。

ともこちゃん、さっちゃんお手伝いありがとうございます。

結局8時過ぎまでスタジオにて作業をしていました。

☆☆☆

明日から8月です。

諸事情により、臨時レッスンはできませんが、

1時半からスタジオ開放はしています。

自主レッスンしたい方は、連絡をお待ちしていますね。

3時半までは使えますよ。

3時半から6時まではゲストの方の振付があります。

生徒さんは6時から、スタジオに入れますが、

通し稽古の準備をしなければなりませんので、

お時間のある方は、お手伝いをお願いいたします。

いつも決まった方だけが、準備や、片付けをしてくださっています。

せめて自分のお衣裳や、自分の使う場所のセッティング、

片付けはしていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

明日も暑くなりそうです、扇風機を一台増やしましたが、

熱中症対策は、各自でよろしくお願いいたします。

☆姫☆

7月30日(木)・・・☆

今日は、11時から臨時のストレッチクラスをしました。

ともこちゃん、さっちゃんの2人が参加して下さいました。

終わってから、お昼を食べて、かおりさんも合流してお衣裳製作をしました。

結局8時位まで作業をしていました。

4時からまいちゃん、ななちゃんが自主レッスンに来てくれました。

今日も、忙しく一日が終わりました。

皆さんと一緒に作業をしていると、色々面白い事が起こってとっても楽しいです。

明日は、10時から木莉さんの特別レッスンです。

その後は、11時から臨時のストレッチクラス・・・。

終わってからご飯を食べて、お衣裳製作をします。

何時までしましょうか?

今の所は未定です・・・?

☆姫☆

7月29日(水)・・・☆

 

今日から3日間、通常レッスンはお休みですが、

臨時レッスンや特別レッスン、お衣裳製作、自主レッスンと大忙しです。

幸せな事ですね・・・。

ただし連日、午前様でいささか目が疲れています。

乱視がひどくて字が見えにくいです。

ゲストお方のデザインを考えているのですが、

生地との関係やら考える事も多くて・・・行き詰っています。

何とかなると思うのですが・・・かおりさんに相談しましょう。

まだ12着ほど製作しなければなりません。

それもソロ用のお衣裳ばかり・・・間に合うのかしら・・・

とにかく頑張らなくちゃ・・・。

明日も11時からレッスンです・・・終わったら、お衣裳製作頑張ります。

もちろん自主レッスンもね。

☆姫☆

7月28日(火)・・・☆

7月の通常レッスンも今日でおしまいでした。

いよいよ8月です。

今月末に、臨時レッスンや、特別レッスンはありますが、

次のお稽古は、8月1日(土)の通し稽古からです。

発表会までに通し稽古は、8月に3回、9月に4回、

10月に3回の10回しかありません・・・。

1回1回を大切にしていきたいですね、

まだまだお稽古不足のところも見受けられます。

8月は夏休みがありますので、自主レッスンしたい方は、

基本的に2人以上で、お申し込みくださいね。

あっという間に8月も終わりそうで怖いです・・・。

最後の追い込みのつもりで、頑張ります。

8月中には、振付もすべて終わる予定です、お衣裳も終われたら、

髪飾りもカツラも終わらせて、自分の事も少しはできるかしら・・・?

何よりも先に生徒さんの事を優先して・・・頑張ります。

☆姫☆

7月24日(金)・・・☆

今日は11時からストレッチクラスと7時からすみれクラスがありました。

間の時間も、お衣裳製作を頑張っていました。

明日は、1時半から臨時のストレッチクラス、

3時半からゲストの方の振付、

5時からは、生徒さんの振付があります。

スタジオ開放は、2時半から3時半までと6時から6時45分までです。

自主レッスンや作業がしたい方は、ご連絡をお待ちしていますね。

これから、歌振りの振付です。

明日も暑くなりそうです、頑張ります。

☆姫☆

☆臨時レッスンとスタジオ開放のお知らせ☆

 

7月25日(土)

13時半~ ストレッチ

14時半~15時半 スタジオ開放。

18時~18時45分 スタジオ開放

7月29日(水)

11時~こまちゃんの特別レッスン(ストレッチ有り)

ご都合の良い方はご参加ください。

7月30日(木)

11時~臨時ストレッチ

7月31日(金)

11時~臨時ストレッチ

ご都合の良い方は、連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

7月23日(木)・・・☆

 

今日は1時から臨時のストレッチをしました。

みことちゃん、かおりさん、ともこちゃん、

さっちゃん、つやこさんの5人が、参加して下さいました。

終わってからそのまま全員で、お衣裳製作をしました。

スタジオいっぱいに、生地が広がっていて・・・圧巻でした。

写真を撮るのを忘れてしまい、とても残念です。

みことちゃんとさっちゃんは、そのままさくらクラスまで残ってくれました。

さくらクラスは、ゆう子先生、みことちゃん、あつこちゃん、

さっちゃん、まいちゃん、くりちゃん、ようこさんの7人でレッスンしました。

バーレッスンの後で、センターレッスンを少しだけしました。

ステージングの時間は、あつこちゃん、さっちゃん、まいちゃんの3人だけでした。

個人レッスンのようでしたね。

中々娘役さんの踊りをゆっくり拝見する時間がないので、

今日は有意義な時間だったと思います。

レッスン終了後、あつこちゃんが自分のお衣裳の直しをしてくれていましたので、

私もお昼の続きでお衣裳製作をしていました。

結局あつこちゃんは11時まで居てくれました。

少しだけ、珈琲ブレイクをして、おしゃべりする事もできました。

私はその後も、残って、お仕事をしていました。

気が付けば1時になっていて、慌てて帰宅しました。

明日は、11時からストレッチクラス、終わってからは、

スタジオ開放で自主レッスンとお衣裳製作です。

7時からのすみれクラスまで、多分スタジオに居る予定です。

☆姫☆

7月21日(火)・・・☆

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、さっちゃんに

加奈先生の4人だけでした。

少人数だと、ゆったりのんびりお稽古できますね。

終わってから、かおりさんとさっちゃんがお衣裳製作を手伝ってくれました。

2時半過ぎに終わって3時の電車に乗って塚口へ・・・。

おぐら先生に行って、千愛先生と久しぶりに「つかしん」へ行って参りました。

6時半ごろスタジオに戻ったら、ともみちゃんが待っていました。

お衣裳の仕掛けをする為に早めに来てくれたようです。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃんの3人でした。

発表会稽古をしました。

8時からのステージングは、涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、まさみちゃん、たみさん、まいちゃんの8にんでした。

バーレッスンの後、久しぶりに振りの確認をしながらお稽古しました。

まだまだ、踊り込みをしないとだめですね。

23日木曜日は、13時から臨時のストレッチクラスをします。

参加できる方は、連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

7月21日(月)・・・☆

 

今日は木莉さんの特別レッスンでした。

久しぶりのレッスンでしたが、とても、楽しくお稽古できました。

あっという間に時間が過ぎて、レッスン終了でした。

木莉さんがお帰りになった後、一人で、これからの段取りや、

まだ、できていないお衣裳のこと、振り付けのこと・・・

色々整理する事ができました。

昨日ゆっくり寝たので、頭もすっきりしています。

明日から又、レッスンです。

7月も後10日を残すだけとなりました。

そろそろ、発表会に向けてカウントダウンが始まります。

慌てずに落ち着いて、一つ一つ進んでいきたいと思います。

☆姫☆

木莉さんにリクエストいただいたので、

我が家のころろちゃんです。

7月19日(日)・・・☆

私事ですが・・・。

今日スタジオはお休みで、私は、久しぶりに家事を頑張るはずでした。

ところが、一日中お布団の中でした・・・!

昨夜、12時過ぎにメールを作成途中で寝てしまい、

翌朝10時過ぎに一旦目覚めたのですが、そのまま起き上がれずに、

午後12時に出勤するだんな様を見送って、

あまりのしんどさに、何か食べたら元気になれると思い、

朝ごはんを食べたら、睡魔が襲ってきて、そのままお布団に・・・?

3時ごろに目が覚めて、水分補給をして、

義父とおしゃべりをしていたのですが、気分がすっきりしなくて、

再びお布団へ・・・??

そのまま、なんと9時半まで寝続けてしまい!!!

すっきりと目覚めて、今はとても元気です。

しかし我ながら良く寝ました・・・。

こんな日もありますよね・・・笑。

明日は、2時から木莉さんの特別レッスンが入っています。

タップとストレッチです。

終わってから、一人で振付を考えたりお衣裳製作をしたり・・・

今日しっかり休養できたので、気分一新、頑張りたいと思います。

☆姫☆