スタジオリトルの 2015 6月 12

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年6月12日

6月12日(金)・・・☆

今朝のストレッチクラスは、

こまちゃん、かおりちゃん、みどりちゃん、たみちゃん、

ともこちゃん、さっちゃんの6人でレッスンしました。

終わってから、みどりちゃんの和物のソロの振付の固メをしました。

その横で他の皆さんは、せっせと自主レッスンを、

ともこちゃんは、お衣裳のスナップ付けをしてくれていました。

みどりちゃん、普段は可愛い娘役さんなのですが、

和物の振りだけ、なぜか?

とてもカッコイイのです・・・おもしろいですね???

振り覚えの良いみどりちゃんですから、あっという間に終わってしまいました

1時半過ぎに、一旦お食事に出ましたが、帰ってきて、

ともこちゃんと二人でお衣裳製作をしました。

6時45分にまいちゃんが来るまで、

ともこちゃんはずっと手伝ってくださいました。

他愛ないおしゃべりをしながら楽しく作業ができました。

7時から8時まで舞ちゃんのレッスンをした後、

結局10時までスタジオで作業をしていました。

それなのに予定の所まで終われませんでした・・・残念。

土、日、月と頑張って作業をしたいと思います。

でもその前に、明日はゲストの方もいらっしゃるし、

通し稽古もあります・・・振り付けも考えなければなりません。

明日は、お衣裳製作は無理かも・・・・困りました、

でも何とかなりますね・・・きっと・・・笑。

☆姫☆

6月11日(木)・・・☆

今日は12時から臨時のストレッチクラスがありました。

かおりさん、ともこちゃん、さっちゃんの3人が参加してくれました。

終わってから、かおりさんとともこちゃんは、千愛先生のお衣裳の裁断を

臨時レッスンには間に合わなかったのですが、

たみちゃんが来てくれたので、さっちゃんと2人で自主レッスンをしていました。

裁断はあっという間に終わって、かおりさんも自主レッスンに参加です。

2時まで、頑張っていた所に、

ゲストの星沙さんが予定よりも早めの到着・・・。

生徒の皆さんはランチを食べに帰っていきました。

私は、久しぶりにゆっくり星沙さんとお話しすることができました。

3時過ぎに千愛先生もいらして、4時から和物の振りつけ、

その後、千愛先生とのデュエットのお稽古をしました。

7時15分からはさくらクラスだったのですが、

発表会の出演者のみでしたので、ゆう子先生、あつこちゃん、

さっちゃん、まいちゃんの4人で発表会のお稽古をしました。

各場面ごとに、立ち位置やカウントの確認をする事ができて、

充実した良い時間だったと思います。

ステージングの時間も前のさくらクラスのメンバーに

ななちゃんが来てくれて、男役娘役さんに分かれて、お稽古できました。

振付って、時間がたつと、なぜだか適当になってしまうのです・・・?

もう一度確認して、クリアにすることができて、本当に良かったです。

結局今日も、10時までスタジオにいました。

明日は11時からストレッチクラスです。

その後、皆さんは自主レッスンをして頂いて、

私は、火曜日までに、お衣裳製作の下準備をしておかなければなりませんので

せっせと縫い子さんで頑張っています。

夕方7時からは、すみれクラスです。

明日も長い一日です・・・ね。

☆姫☆