スタジオリトルの 2015 6月 02

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年6月2日

6月2日(火)・・・☆

今朝のストレッチクラスは、

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、たみさん、ともこちゃん、

さっちゃん、かな先生、つやこさんの8人が参加して下さいました。

バーレッスンをした後で、本日も元気に筋トレを致しました。

レッスン終了後は、恒例の自主レッスンです。

6日(土)から始まる発表会の通し稽古がとても気になるようで、

お稽古にも熱が入ります、今から緊張なさっているようです・・・笑。

大丈夫ですよ、ちゃんと「できるようにする為」のお稽古ですからね。

終わってからは、お衣裳製作の時間です。

とにかく何十メートルも生地を裁断しなければなりません。

効率よく無駄のないように型紙を配置して裁断するためには、

めんどうな計算をしなければなりません、電卓を片手に、生地を前に、

かおりさんと、ともこちゃんのお母様が打ち合わせをしてくださっている横で、

私は、ひたすら、型紙を作っていました。

銀色の糸の切れ端がスタジオ中に散らばって、最後は掃除機さんの出番です。

さっちゃんが綺麗にして下さいました。

火曜日は、おぐら先生に行く日なので、2時半で作業はおしまいです。

裁断はまだまだかかりますので、4日木曜日もお昼から作業いたします。

多分その前に11時くらいから、臨時のストレッチクラスも有ります。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。

さくらクラスは、ゆう子先生とまいちゃんの2人だけでした。

その後のステージジャズのクラスも、涼ちゃん、ほなみちゃん、

みことちゃん、みゆきちゃん、ゆうちゃん、

まいちゃん、おぐらちゃんのの7人だけでした。

バーレッスンをした後、発表会のお稽古をしました。

今日のお休みの方は、ほとんどが木曜日に振替の予定なので、

久しぶりに木曜日は賑やかになりそうです。

6日(土)の発表会稽古の前に、

5時からほなみちゃんとみゆきちゃんが自主レッスンを予定しています、

他にも早く来れそうな方は、連絡お待ちしていますね。

☆姫☆