スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

臨時レッスン変更と追加・・・☆

 

《 追加 》

☆6月30日(火)☆

20時~21時まで自主レッスン

《 変更 》

☆7月2日(木)☆

11時~ストレッチ

臨時レッスンのお知らせ・・・☆

6月29日(月)

12時~ストレッチ

1時~自主レッスンとお衣裳製作

3時終了予定

6月30日(火)

12時~ストレッチ

1時~自主レッスンとお衣裳製作

2時半終了予定

7月1日(水)

1時~ストレッチ

2時~自主レッスンとお衣裳製作

4時終了予定

7月2日(木)

12時~ストレッチ

1時~自主レッスンとお衣裳製作

6月27日(土)・・・☆

6月のレッスンも今日でおしまいです。

発表会の通し稽古も来週からはお衣裳を着けることになります。

木曜日のステージングのレッスンの時から、

お衣裳を着ける準備をしなければなりませんね。

今日の通し稽古が終わってから、さらちゃん、ほなみちゃん、

ともみちゃん、みゆきちゃんがなにやらお衣裳を風呂敷に包みながら

しゃべっていると思ったら、来週からのお衣裳ありの通し稽古の準備をしていました。

さすが、もう何回も発表会を経験してくれているメンバーですね・・・

とても頼もしく、嬉しく思いました。

今日は、朝からおぐら先生に行って、治療をしてから

とりあえず両足首をテーピングして固定していただきました。

体重が重いせいですね、真剣にダイエットしなければ・・・笑。

1時半にスタジオに行って、今日振付けする所を

何回も曲をかけて踊ってみました。

2時半には千愛先生もいらしてくださり、お話しているうちに

あっという間に3時過ぎて涼ちゃんが来て、

3時半から振付を始めました。

32小節ほどでしたので、1時間もかからずに終了、

全部は振付することはできませんでした。

又、次回に残りを振付けます。

4時半前には歩先生がいらっしゃて、振付の確認をしたり

5時半には永山先生もいらっしゃって、

振付の確認等であっという間に6時になって、

そうしているしているうちに生徒さんが自主レッスンにいらっしゃって、

あっという間に7時になりました。

本日はお休みの方も多くて、寂しかったです。

少しだけ通し稽古に慣れてくださいましたでしょうか?

これで来週からお衣裳を着けることになると、

ますます大変な事になって行きますからね、

7月2日木曜日8時からのステージングの時間に

ご都合の良い方は、ご参加くださいね。

お衣裳ありの通し稽古の予行練習をしましょうね。

初舞台の方は、まったくわからないままだと思いますので、

各自で聞いてくださいね。

☆姫☆

6月26日(金)・・・☆

今日は一日中雨でしたね。

お天気が悪かったからではありませんが、今日のストレッチクラスは

たみさん、ともこちゃん、おぐらちゃんの3人だけでした。

少人数の場合は、とても濃い内容のレッスンができるので、

とってもお得ですよ・・・。

中々そんな機会は少ないのですが・・・年に何回かはありますね・・・。

今日は、バーレッスンだけで時間切れとなってしまい・・・

でもとても良い汗をかいていらっしゃいました。

終わってからともこちゃんとおぐらちゃんがお衣裳製作を手伝ってくれました。

なんと、男役さんのズボンの飾りを夕方5時半過ぎまでかかって、

ほとんど付けてくださいました、全て手縫いですよ・・・、

本当に感謝です。

7時からはすみれクラスでした、8時過ぎに終わってその後に、

明日の振付を考えていました。

何回も付け直しているうちに12時半を過ぎてしまい。

結局帰宅は1時過ぎとなりました。

おかげで、何とか明日の午前中だけでも自分の時間が取れます。

3時半から振付です。

生徒の皆さんは6時からはスタジオに入れますが、

ドアが開くまでは、勝手に入ってきてはいけませんよ。

気をつけてくださいね。

それから、お衣裳を自分のサイズにお直しができていない方は、

早めにしててくださいね、

7月になったら、お衣裳を着けてお稽古を始めますよ。

必要なものがわからない方は、ちゃんと聞いてくださいね。

☆姫☆

6月25日(木)・・・☆

 

今日は11時から3時まで、4クラスをレッスンして、

その後もお昼ご飯を食べてから、スタジオに戻って、お衣裳製作をして

7時15分からのさくらクラスと

8時からのステージングのクラスを頑張りました。

長い一日でした・・・。

さすがに疲労感が・・・笑。

今日も楽しく終わる事ができました。

明日は、朝11時からストレッチクラスです。

その後は、自主レッスンをして、お昼を食べて、

2時半から、頭飾りの製作とお衣裳製作をします。

多分、ともこちゃんと、おぐらちゃんが手伝ってくれるはずです。

2人とも、よろしくお願いしますね。

夜は、7時からすみれクラスです。

その後、元気が残っていたら、

土曜日の振付を考えようと思っています。

遅くても10時までには、スタジオを出たいと思います。

☆姫☆

6月23日(火)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスでした。

こまちゃん、かおりちゃん、よしこちゃん、

たみさん、さっちゃん、加奈先生の7人でレッスンしました。

今日は、湿度の高い蒸し暑いお天気でしたので、

バーレッスンの後、センターで色々なステップをして、沢山、汗をかきました。

沢山笑って、必死で動いたら、元気が出ました。

終わってから、まいちゃんのお母様と、ともこちゃんのお母様が

お衣裳製作のお手伝いに来てくださいました。

途中ななちゃんが、少しだけ、自主レッスンに来てくれて、

さっちゃんは、2時半までお衣裳製作の手伝いをしてくれました。

3時に電車に乗って塚口・・・おぐら整骨院へ。

6時にスタジオに戻って、こまちゃんの特別レッスンをしている間に、

千愛先生が、靴箱に私達とゲストの方の名前を

デコレーションをして下さいました。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、こまちゃん、

まさみちゃん、まいちゃんの5人でした。

発表会稽古をしました。

パレードの振りが若干変わりましたので、

わからない方は聞いてくださいね。

ステージジャズの時間は、涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、

あつこちゃん、こまちゃん、あきなちゃんの6にんでした。

バーレッスンの後に、発表会のお稽古をしました。

少人数でお稽古しているとわからなかった事が、

通し稽古を始めると色々不都合な点が見えてきます、

それに伴って変更が生じていますので、大変申し訳ありませんが、

各自で確認をお願いいたします。

それから、皆さんお月謝袋は、ドアの所にありますので、

最終週の自分のクラスのお稽古のときに、納めてくださいね。

今月は、光熱費もお願いいたします。

☆姫☆

6月22日(月)・・・☆

今日は2時半からスタジオでお衣裳製作をしていました。

おぐらちゃんが手伝ってくれました、ありがとうございます。

5時の電車に乗ってさんだへ行って参りました。

5人の生徒さんとストレッチをして、少しだけ振付をしてみました。

頭の体操ですね・・・。

帰りは電車の乗継が上手くいって、いつもより早い電車に乗れました

西宮北口で、梅田行き普通に乗ろうとホームに下りたら、

なんと涼ちゃんとばったり・・・驚きました。

その後、スタジオに戻ってどうしても気になるお衣裳製作の続きをして、

12時少し前にスタジオを出ました。

明日も、ともこちゃんのお母様、まいちゃんのお母様が

お衣裳製作のお手伝いに来てくださいます、本当にありがたいことですね。

今週は振付も考えなければならないので、少しハードな一週間になりそうですが・・・頑張ります。

発表会まで、きっとあっという間なんですよね・・・。

とにかく、今、抱えている大勢口のお衣裳を仕上げてから、

もう一度スケジュールの見直しをします。

☆姫☆

6月21日(日)・・・☆

昨夜は12時過ぎには帰宅したのですが、

ブログを更新する元気がなくて、でも、寝る事もできなくて・・・。

3時近くまでだらだらと起きていました・・・反省。

おかげで、お昼過ぎには、スタジオに行こうと思っていたのですが、

まだ、自宅です・・・。

エンジンがかからなくて、何をするにもゆっくり・・・、

まぁ、そんな日もありますよね。

ちょっと疲れ気味ですね・・・なので・・・

開き直って、今日は、のんびり好きな事をして過ごす事にします。

その分、明日から全力でお衣裳製作に振付に頑張ります。

生徒さんの購入物のチェックもしておかなければなりませんね。

届いている品物を仕分けして、まだ購入していないものをチェックして・・・

のんびり、縫い子さんだけしている場合ではありませんね。

頭が廻らなくなってきているので、お昼寝でもして、

夕方から気分転換にショッピングにでも行こうかな?

今日は、休養日にします。

☆姫☆

6月19日(金)・・・☆

今日は11時からストレッチクラスでした。

こまちゃん、よしこさん、たみちゃん、ともこちゃん、さっちゃんの

5人でレッスンしました。

バーレッスンの後、センターのストレッチでは、

股関節と、太ももと膝のストレッチを沢山しました。

その後、自主レッスンをして、

2時前にようやくお昼ご飯を食べました。

今日は肌寒いくらいの陽気でしたので、

味噌煮込みうどんを食べました。

温まりましたよ・・・。

その後は7時のすみれクラスまで、一人でお衣裳製作をしていました。

明日はお昼過ぎくらいからおぐらちゃんが、お衣裳製作に来てくれます、

ゲストの方がいらっしゃる3時ごろまで、2人で頑張っています。

その後は、6時まではゲストの方のお稽古をしています、

生徒さんは6時になっても、ゲストの方のお稽古中は、

スタジオの階段のところで、少しだけお待ちくださいね。

できるだけ、6時までには終わるようにしますからね。

☆姫☆

6月18日(木)・・・☆

今日は12時から、木莉さんの特別レッスンと臨時のストレッチクラス

その後に、こまちゃんの特別レッスンをしました。

終わってからは、お衣裳製作をしました。

頑張りましたよ・・・。

5時半頃、千愛先生がいらして下さいました。

夜のレッスンはさくらクラスからでした。

さくらクラスの後は、発表会のお稽古をしました。

細かい所をしっかりと固めましたので、

今日参加できなかった方は、確認してくださいね。

明日は、11時からストレッチクラスです。

その後は、お衣裳製作しています。

7時からはすみれクラスです、それまで頑張ります。

☆姫☆