スタジオリトルの 2015 5月 13

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年5月13日

5月13日(水)・・・☆

今日はスタジオはお休みでした・・・が、私は宿題を片付ける為にスタジオへ・・・。

昨日、朝のストレッチクラス後のお衣裳製作の時に、

リトルの誇る・・・最強のパタンナー(いろんな意味で???)

かおりさんから、沢山の宿題を頂きましたので、

昨日のレッスン終了後に1時間と、今日のお昼から夕方まで、

ロックミシンと格闘しておりました・・・笑。

何とか、宿題その1は終わったのですが、まだまだ残っています・・・。

残りは簡単なのですが、私の相棒のロックちゃん(ロックミシン)が

長時間労働に耐えられなくなったようで、糸調子が取れなくなってしまい、

本日の作業は、おしまいにしました。

明日、もう一度、頑張ります。

お時間のある方、臨時レッスン終了後、頼りにしていますね・・・。

☆姫☆

臨時レッスンと時間変更のお知らせ・・・☆

明日、5月14日(木)の12時から

臨時のストレッチクラスを致します。

ご参加いただける方は、連絡をお待ちしていますね。

それから、あさって5月15日(金)のストレッチクラスの

開始時間を11時からに変更させていただきます。

勝手ながら、よろしくお願いいたします。

☆姫☆

5月12日(火)・・・☆

 

今日は台風の影響で一日中、雨の日でしたね。

でもそんな雨の日でも、リトルの元気な生徒さん達は、

頑張ってレッスンに来てくださいました。

朝のストレッチクラスには、こまちゃん、かおりさん、よしこさん、

たみちゃん、さっちゃん、かな先生が参加して下さいました。

いつものように賑やかで、楽しいレッスンでした。

雨降りで、気持ちがドヨ~~ンとしていても、

バーレッスンをするうちに、軽やかな気分になって頂けるようです。

レッスン後は、恒例の自主レッスンをしてから、お衣裳製作をしました。

雨の中、ボランティアでともこちゃんママがお手伝いに来てくださいました・・・。

本当にありがたいです・・・。

その後3時に電車に乗って塚口へ・・・。

おぐら先生に今月初めて行くことができました。

本当に身体のメンテナンスは大切ですね・・・実感できます。

本日、かおりさんから頂いた、ロックミシンがけの宿題を少しでも終わらせたいなと、

少し早くスタジオに戻って作業しました。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、あきなちゃん、みゆきちゃん、

まいちゃん、それにお仕事が早く終わった、さっちゃんが参加してくれました。

ステージジャズのクラスは、ゆう子先生以外の方と、

さらちゃん、ほなみちゃん、ともみちゃんでレッスンしました。

来週の土曜日に「ラテン」を固めますので、その曲をお稽古しました。

早くお衣裳を作って着こなす練習をさせてあげたいですね。

レッスン後も思わず、ロックミシンをかけてしまいました。

11時までスタジオにいて帰宅しました。

明日は、お昼位にスタジオ行って少しだけ、今日の続きをしたいと思います。

振付も考えなければならないのですが、

それは又、明日の晩にしたいと思います。

☆姫☆