スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

☆連絡事項☆

 

4月30日(木)13時~15時お衣裳製作

15時~臨時ストレッチクラス

5月1日(金)11時~通常レッスン(ストレッチ)

終了後、お衣裳製作

ご都合の良い方は、お衣裳製作のお手伝いをお願いいたします。

☆姫☆

☆臨時レッスンのお知らせ☆

 

4月28日(水)11時~臨時のストレッチクラスを

終了後、1時半までは自主レッスンできます。

4月30日(木)15時~臨時のストレッチクラス

この日も、終了後、自主レッスンできます。

ご参加いただける方は、早めにご連絡お願いいたします。

ゴールデンウィーク中の臨時レッスンも予定しております。

ご希望の方は、直接ご連絡くださいね。

☆姫☆

4月25日(土)・・・☆ 

今日は、ゲストの皆さんがはじめて揃われた日でした。

3時くらいから、お手伝いの涼ちゃんとさらちゃんが来てくれて、

なが~い一日が始まりました。

前回の発表会が終わってから、ずっとご無沙汰していた星沙さん・・・。

久しぶりに会ってお話できて、楽しかったです。

5月は、2日と30日の土曜日に来て頂けます、嬉しいですね。

あっという間に、時間は過ぎてしまい、歩先生と永山先生もいらっしゃって、

皆さんと、一緒にラテンの総踊りをしました。

娘役さんは、スカートの捌き方が大変です、生徒の皆さんも、

できるだけお衣裳を着けてお稽古することをお勧めします。

7時になったので、ゲストの方はお帰りになられて、

オープニングとパレードの振りかためをしました。

諸事情により、位置関係が変更になったので、大変とは思いますが、

頑張って覚えてくださいね。

とにかく、何とか終わりました・・・。

皆さんが帰られてから、千愛先生と涼ちゃんと三人で、

お話し合いをしていて、すっかり遅くなってしまい、

スタジオを出たのは11時半をまわっていました。

長い一日は終わりました。

☆姫☆

4月24日(金)・・・☆

今日は、ストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、よしこさん、たみさん、

ともこちゃん、さっちゃんの6人でレッスンしました。

昨日に引き続き、バーレッスンのあと、ストレッチをして、

体幹を強化しました・・・皆さん、薄着に季節になるまでに

少しでも頑張って引き締めましょうね・・・。

明日は、3時過ぎから、ゲストの方が皆さん揃われます。

楽しみですね・・・。

6時まではレッスンしていますので、生徒さんはスタジオ内には、

入れませんので気をつけてくださいね。

7時からは、オープニングと、フィナーレ・パレードをします。

諸事情により、立ち居地が変わりますので大変申し訳ありませんが

覚え直してくださいね、よろしくお願いいたします。

☆姫☆

4月23日(木)・・・☆

今日は12時から、臨時のストレッチクラスをしました。

かおりさん、たみさん、ともこちゃん、さっちゃんの4人が来て下さいました。

バーレッスンのあと、フロアで、ちょっぴりハードなストレッチをしました。

皆さん、とても頑張ってレッスンしてくださいました。

6時半からは、スイートピークラスさんです。

こはるちゃん、みゆうちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんが来てくれました。

発表会の振付を繰り返しおさらいしました。

来月は、オープニングの残りの振付とキッズジャズの振付も始めます。

今までの振付をしっかりと覚えて、動けるようにしてくださいね。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、みどりちゃん、みゆきちゃん、

さっちゃん、まいちゃんが来てくれました。

バーレッスンをしていたら、あっという間に時間が来てしまい。

センターレッスンはできませんでした・・・残念。

ステージングのクラスはゆう子先生とみどりちゃんが帰って、

ななちゃんが来てくれました。

今まで振付が付いた所を、最初から通してみました・・・。

中々愉快?な事になっています。

皆さんもう一度、振付を思い出しててくださいね。

☆姫☆

4月22日(水)・・・☆

今日は12時からこまちゃんの特別レッスンでした。

2時からは、自主レッスン・・・まずはバーレッスンをしました。

スタジオで、お仕事をしようと思ったのですが、少ししんどかったので、

お家に帰って休憩する事にしました。

明日は12時から臨時のストレッチクラスをします。

その後は、お衣裳製作をします。

する事が多くなってきていますね・・・頑張ります・・・。

☆姫☆

4月21日(火)・・・☆

今日は、ストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、たみさん、さっちゃん、

加奈先生に体験レッスンの方が1名・・・。

朝の皆様の元気に圧倒されながらも、

最後まで楽しそうにレッスンにお付き合いいただきました。

1時からは、ともこちゃんのお母様と、まいちゃんのお母様が来て下さって、

かおりさん、たみちゃん、さっちゃんと5人で、

お衣裳製作の裁断をお手伝いしていただきました。

1時から3時までの2時間で、5人分のベストが縫製するだけの状態になって、

ズボンの裾飾りを沢山切り出すことができました。

本当に感謝です・・・ありがとうございました。

夜のさくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃんに、

振替で、あきなちゃんとまさみちゃんが来てくれました。

朝に体験レッスンされた方が、夜のクラスもという事でもう一度来て下さいました。

リトルには貴重な娘役さん志望で、フィナーレのラテンのスカート捌きの

お稽古をしていただきました。

ステージジャズの時間は、一ヶ月ぶりにみことちゃんが来てくれました。

新社会人のみことちゃんは、ちょっぴり大人っぽくなっていました。

他には、さらちゃん、ほなみちゃん、あつこちゃん、

あきなちゃん、まさみちゃん、まいちゃんに、

今日で最後のしおりちゃんが来てくれました。

高校生になって、塾の関係で、リトルに通えなくなってしまうそうで、

ちゃんと最後のご挨拶をしてくださって、嬉しかったです。

時間ができたら、又、いつでも来てくださいね、とお話しました。

レッスンが終わってから、少しだけ千愛先生とお話してから、

10時半にスタジオを出ました。

明日は、12時から2時まで、こまちゃんの特別レッスンです。

2時から3時半まで、バーレッスンと自主レッスンをしようと思います。

お時間のある方は2時からご参加くださいね。

23日(木)12時から、臨時のストレッチクラスをします。

お時間のある方は、ご連絡お待ちしていますね。

それから、25日(土)の発表会稽古をオープニングとしていましたが、

パレードも一緒にお稽古します。

大人の方のみです、できるだけお休みしないようにいらしてくださいね。

☆姫☆

4月20日(月)・・・☆

今日は一日中雨でしたね。

本当に月曜は雨の日が多くて・・・なぜかしら・・・?

今日はスタジオに12時ごろに行きました。

さっちゃんが手伝いに来てくれて少しだけ作業しました。

明日は、1時から、ともこちゃんのお母様や、

まいちゃんのお母様がお手伝いに来てくださいます。

ラテンの男役さんのお衣裳の裁断をします。

3時の電車に乗らないといけないので、2時間ほど頑張りたいと思います。

☆姫☆

4月19日(日)・・・☆

今日はゆっくり朝寝坊しました。

3時過ぎにスタジオに行くまで、掃除と洗濯をしました。

久しぶりにお家のことができました。

バーレッスンをして、振付や立ち居地の変更を考えていたら、

あっという間に7時近くに・・・慌ててスタジオを出ました。

食材がほとんどなくなっていたので、買出しに行きました。

久しぶりに、コープさんへ・・・。

ウロウロしていて帰宅したら8時過ぎてました・・・。

それから、お料理をして、メールチェックをして今に至ります。

明日は、雨のようですが、12時から夕方5時くらいまで、

スタジオで作業をしたいと思っています。

お時間のある方はお手伝いをお願いいたします。

バーレッスンの特典付です・・・笑。

ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

4月18日(土)・・・☆

今日は、マダムスの場面の振付でした。

6時過ぎくらいから、皆さん集まってくださって、

それぞれ熱心に思い出しをしていらっしゃいました。

娘役さんのソロ部分をつけてから、最後の総踊りを付けました。

皆さん、パニック状態になりながらも、頑張って動いてくださっていて、

嬉しかったです・・・。

形は、振付がちゃんと覚えられたら直していきますね。

とにかく、音楽に合わせて止まらないで動けるように頑張りましょうね。

振付が終わってから、スタジオで千愛先生と打ち合わせをしました。

12時半までスタジオにいたのですが、結論が出なくて、

次週に持越しです・・・何か良い解決法が浮かぶまで、頑張ります。

このところプライベートでもバタバタしていて、

寝不足の日々が続いているせいか、思考がへなちょこ状態です。

明日は午前中はのんびり過ごせそうです。

午後3時くらいには、スタジオに行って作業したいと

思っているのですが、大丈夫かしら・・・?

☆姫☆