スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年3月15日

3月15日(日)・・・☆

今日は第1回スタジオリトル

ボーカルコンサート本番の日でした。

朝、9時半過ぎに加奈先生からメールが届きました、

前の晩、スタジオを生徒さんが協力してコンサート会場仕様に

設営してくださっていたので、それを見て、とても喜んでくださいました。

心配していたお天気も、何とか会場時間までは大丈夫でしたので、

用意していた椅子が足りなくなってしまうほど、

沢山のお客様に来ていただく事ができて、嬉しい誤算でした。

脚をお運びいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

手作り感、満載のアットホームな雰囲気のリトルのボーカルコンサート、

楽しんで頂けましたでしょうか?

何よりも、ご出演いただいた生徒の皆様、楽しかったですか?

加奈先生の司会もとても素敵でした、

曲目を伝えるだけでなく、その曲にまつわるエピソードを交え、

生徒さんの一人お一人の紹介も

加奈先生の生徒さんへの思いが感じられるおしゃべりで、

ほほえましく拝見する事ができました、本当に良いスタートを切る事ができましたね。

これからも、沢山の方にボーカルクラスを楽しんでいただければと思います。

終演後、ご覧頂いた、さらちゃんママから

「リトルで、ミュージカルが見たいです」と言って頂きました。

ミュージカルは無理ですが、

ショーの中の一場面としては、何かできるかもしれませんね。

今回は無理ですが、皆さんのレベルに合わせて、又、考えたいと思います。

今日は、本当に良い一日でした。

本日いらして下さったお客様、ご出演いただいた生徒の皆様、

色々お手伝い頂き支えてくださった生徒の皆様、

出演者の生徒さんを優しい音色のピアノ伴奏で助けてくださった、村主夕加さん、

何よりも生徒さんを此処まで指導してくださった加奈先生、

本当に本当にありがとうございました。

良いコンサートでしたね、成功おめでとうございます。

今日はゆっくりお休みくださいね。

来週の火曜日からは、第8回発表会に向けて全力疾走しますよ。

息切れしそうな方は、自己申告してくださいね、

ちゃんとしっかり手をつないで走り出しますからね。

☆姫☆

3月14日(土)・・・☆

今日は、7時からフィナーレの振付でした。

その前に5時からゲストの歩先生のお稽古がありました。

7時15分から、振付を始めたのですが、

少しだけ難しかったようですね・・・、

皆さん必死なお顔で振付を受けてくださいました。

8時半には終わったのですが、皆さん何組かに分かれて

振り付けの確認をしていました、

とても微笑ましい光景で、私達も嬉しかったです。

レッスン後にまいちゃんのお母様から

美味しいエクレアとシュークリームを頂きました。

お歳の小さい方から順番に配って、私達も美味しく頂きました。

まいちゃんのお母様、ありがとうございました。

その後、明日のボーカルコンサートの会場設営をしました。

お家の遠い方、中学生、明日お仕事のある方は、帰っていただきましたが、

涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、あつこちゃん、

ともみちゃん、みゆきちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、たみさん、

さっちゃん、まいちゃん、あやかちゃん、りさちゃんが

10時過ぎまで残ってくれました。

その後もさらちゃん、まさみちゃん、たみさん、さっちゃんは

12時過ぎまで残って手伝ってくれました。

本当に本当に、ありがとうございました・・・感謝です。

皆さんが帰られた後、ほんの少しの時間

明日のボーカルコンサート会場の仕様になったスタジオで、

一人でぼんやりとしていました。

生徒の皆さん、本当にありがとうございます。

明日は、手作り感いっぱいの

アットホームで素敵なコンサートになりますよ。

楽しんでくださいね。

できるだけ早くにスタジオに行きますね。

千愛先生もリハーサルが始まるまでには来て下さいますからね。

明日は、きっと素敵な一日になりますね。

☆姫☆