スタジオリトルの 2015 3月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

3月31日(火)・・・☆

今日で3月はおしまいです。

第5週目でしたので通常レッスンはお休みだったのですが、

朝のストレッチクラスだけは、臨時レッスン致しました。

こまちちゃん、かおりさん、みどりちゃん、みゆきちゃん、

あきなちゃん、ななちゃん、さっちゃんの7人が来てくれました。

12時に終わってから、発表会の自主レッスンをしました。

1時半には終わって、いったんスタジオを後にしました。

夕方、再びスタジオに帰って、ボーカルのレッスンにいらした

加奈先生やほなみちゃんに会ってからスタジオを出ました。

久しぶりにのんびり食材の買出しに行って、

ゆっくり晩御飯を作りました。

帰宅した息子に、温かいお食事を出す事ができて嬉しかったです。

明日から4月です、気持ちも新たに頑張ります。

4月2日(木)12時から臨時のストレッチクラスをしたいと思っています。

ご都合の良い方は、連絡の上、ご参加くださいね。

☆姫☆

3月28日(土)・・・☆

今月最後のレッスンでした。

発表会のフィナーレ、最後の曲のラテンの振付でした。

出演者全員で踊るので、同じパターンの繰り返しですが、

それだけではつまらないので、小人口の振りでは、

目一杯踊って頂きたいと思って、素行錯誤しました。

生徒さんに振付けるに当たり、必ず自分で踊ってみるのですが、

最初は曲のテンポについていけなくてかなり遅れていたのですが

何度か踊り込むうちに大丈夫になりました。

観て下さる方にも、生徒さんの熱いパワーが伝わる振付に

なったのではと思います・・・。

本当に久しぶりに、動いたので、身体中がキシキシ言っています。

運動不足です・・・体力をつけなければ・・・。

31日(火)11時から臨時のストレッチクラスをします。

30日(月)は、久しぶりにお休みしようと思います、

お出かけでもしましょうか?

今の所未定です・・・。

また、明日考えます。

☆姫☆

3月27日(金)・・・☆

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、たみさん、

さっちゃん、おぐらちゃん、まいちゃんの6人でした。

いつものように楽しくバーレッスンをした後に、

フロアーでストレッチをしました。

股関節を、柔らかくするストレッチを中心に、

肩こりが起こりにくくする為に必要なストレッチもやっています。

それに加えて、ヒップと太ももをシェイプする為のストレッチもやりました。

終わってから、かおりさんが和物の振付の後半が全くわからないとの事で

皆さんと一緒に和物の振付をお稽古しました。

終わってから、私は、ゲストの方がいらっしゃるまで、

スタジオで、明日の振付の準備をしていました。

5時ごろに千愛先生がいらっしゃって、

そのすぐ後に永山先生もいらっしゃいました。

7時前に涼ちゃんが星沙さんの代役でお手伝いに来てくれました。

永山先生から頂いた、美味しいシュークリームを食べて、ほっこリしてから

振付のおさらいをしました。

9時過ぎに終わって、千愛先生としばらくスタジオでお話をしてから、

10時前にスタジオを出ました。

明日は、3月最後のレッスン、フィナーレ・ラテンの振付です。

これで大まかではありますが、ほとんどの場面の振付が終わります。

生徒さんの振付は、タップとキッズジャズを残すのみで、

4月中には、少しずつ残っている振付も終われる予定です。

5月は固メのお稽古をして、

6月からはお衣裳を着けない状態で、通し稽古ができそうです。

明日の振付、沢山動いていただきますよ、楽しみですね。

☆姫☆

3月26日(木)・・・☆

今日は朝から臨時のストレッチクラスをしました。

たみさん、とも子ちゃん、さっちゃんの3人でした。

楽しくバーレッスンをしてから、発表会のおさらいをしました。

振付終了の場面が多くて、一つ一つをおさらいしていたら、

2時半過ぎまでかかってしまい、お昼ご飯は3時頃になっていました。

それから、さっちゃんが手伝ってくれて、お衣裳製作をしました。

今日の夜のレッスンは子供のクラスが土曜日に振替でしたので、

7時15分のさくらクラスからでした。

お休みの方がとても多くて、振替レッスンのともみちゃんとみゆきちゃんが居なければ

まいちゃんとくりちゃんの2人だけのレッスンのはずでした。

木曜日のさくらクラスは、バーが足りなくなるほどの

参加者がいらしたと思ったのですが・・・?

何だか寂しかったです。

20時からのステージングのクラスは、ななちゃん、さっちゃんがきてくれて

途中ほなみちゃんも顔出してくれたので、ともみちゃん、みゆきちゃん、

ななちゃん、さっちゃん、まいちゃんの6人でレッスンしました。

フィナーレのラテンの振り付けのおさらいをしました。

明日は、朝からストレッチクラス、自主レッスンをして、

夕方からゲストの永山先生がいらして下さいますので、

それまでに、土曜日のラテンの振付を考えたいと思っています。

11人口の場面は、しっかり動きたいと思っていますので、御覚悟くださいね

後の方は、前回の振り付けさえ覚えてくださっていれば、繰り返しですので、

あまり大変ではありません・・・最後は、4小節ほどの振付を繰り返すので、

それを覚えて頂ければ、大丈夫です。

盛り上がって終われるように、これから考えます。

明日の朝までには・・・無理かしら?

頑張ります。

☆姫☆

3月25日(水)・・・☆

今日は通常レッスンはお休みでしたが、

こまちゃんの特別レッスンがあったので、スタジオへ・・・。

終わってから、妹のちこさんと久しぶりに会うことができました・・・。

2時間ほどおしゃべりして美味しいものを食べて、お腹一杯になって、

食材の買出しに出るのが億劫になって、そのままお昼寝?をしてしまいました。

少し風邪っぽいのかも、今日は早めにお風呂に入って、寝る事に致します。

明日は、11時から臨時のストレッチクラスと、

19時15分からさくらクラスと20時からステージングの3レッスンです。

頑張ります。

☆姫☆

3月24日(火)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスがありました。

こまちゃん、ななちゃん、たみさん、さっちゃん、まいちゃんに

まいちゃんのお母様も参加して下さいました。

バーレッスンのあと、じっくりとストレッチをしました。

その後、発表会のお稽古をおさらいしました。

2時ごろに、さっちゃんとまいちゃんとまいちゃんのお母様の4人で、

スタジオでお昼ご飯を食べました。

3時の電車で塚口のおぐら先生に千愛先生とご一緒して、

6時半にスタジオに帰りました。

かおりさんが、千愛先生のお衣裳と男役さんのフィナーレのお衣裳のトワレと

組んで来てくれましたので、仮縫いをしました。

お衣裳も少しずつですが、決まってきています。

製作分のデザイン画も頑張って書かなければ・・・。

さくらクラスは、あつこちゃんとかおりさんとまいちゃんだけでした。

お衣裳を出して枚数を確認したりあわせたりしていました、

ステージジャズのクラスは、発表会の振付をおさらいしました。

さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、あつこちゃん、かおりさん、

まさみちゃん、まいちゃん、ももこちゃんの8人でお稽古しました。

久しぶりに和物をしたのですが、すっかり忘れている方も・・・。

各自で思い出ししていて下さいね。

28日(土)は、フィーナーレ・ラテンの振付です。

これが終われば、ひと段落です。

4月の土曜日、発表会稽古の予定をスタジオに張り出してありますので、

各自、確認をお願いいたします。

明日水曜日は12時から、こまちゃんの特別レッスン(個人レッスン)です。

26日(木)は11時から臨時のストレッチクラスをしたいと思います。

今週末28日(土)で、3月のレッスンは終わります、本当に早いですね・・・。

30日(月)、31日(火)は5週目で通常レッスンはお休みですが、

臨時のストレッチクラスはできるだけしたいと思っています。

時間等はまだ未定ですが、もう少しお待ちくださいね。

☆姫☆

3月23日(月)・・・☆

寒いというよりも空気が冷たいです・・・今さんだから帰宅しました。

寒くなると思って、手袋やマフラーを持参して正解でした。

明日も寒いのでしょうね・・・覚悟して出かけます。

明日は朝からストレッチクラスです。

その後2時半まで、お衣裳製作をします。

夜は、さくらクラスとステージジャズのレッスンです。

3月も後8日・・・頑張ります。

娘役さんは、そろそろ髪飾り等を考えてくださいね・・・

わからない方は、まずは、あつ子先生に相談してみてくださいね。

4月11日(土)にお衣裳合わせをします。

この日に各場面、わかっている範囲で新調のお衣裳以外の全てを、

確認して各自のお衣裳に名前をつけます。

大人の方は、できるだけお休みしないでくださいね。

この日以外にお衣裳をあわせる方は、

自分で沢山のクリアボックスを移動させて、大変だと思いますので、

できるだけご参加くださいね。

男役さんは、舞台用の靴とインナーを忘れないで下さいね。

娘役さんもキャミソール等をご持参くださいね。

必要なものがわからない方は、早めに聞いてくださいね。

こちらでご用意できるものもありますので、

必ず確認のうえ、お願いいたします。

☆姫☆

3月20日(金)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスでした。

こまちゃん、かおりさん、よしこさん、たみさん、

ともこちゃん、さっちゃん、まいちゃんの7人の参加でした。

バーレッスンのあと、発表会のお稽古をしました。

その後、3時までは自主レッスンをして、

3時からは、お衣裳製作をしました。

4時に千愛先生がいらして、5時半にはゲストの永山先生が到着されました。

フィナーレのラテンの振付をさせて頂き、

涼ちゃんが、星沙さんの代役で来てくれたので、

ゲストの方の曲のおさらいをしました。

9時過ぎに終わってから、千愛先生とお食事しながらミーティングをして

4月の発表会稽古の予定を考えました。

スタジオに掲示しておきますので、各自確認してくださいね。

明日は、祝日の為、発表会のお稽古はありません。

間違っていらっしゃらないで下さいね。

ただし、自主レッスンを1時半からスタジオでして居ます。

ご都合の良い方はお越しくださいね。

☆姫☆

3月19日(木)・・・☆

 

今日はお昼の2時から臨時のストレッチクラスをしました。

ともこちゃん、たみさん、さっちゃん、まいちゃんの4人が来てくれました。

レッスン後、ボーカルコンサートで使用したお衣裳の片づけをしました。

6時半からはスイートピークラスさんでした。

発表会の振りのおさらいをしました。

7時15分のさくらクラスは、みどりちゃん、みゆきちゃん、

ゆうきちゃん、しおりちゃん、かりやさん、

まいちゃん、あやかちゃん、くりちゃんの8人が来てくださいました

バーレッスンのあと、センターレッスンも

少しだけできるようになってきました。

8時からはステージングの時間です。

さらちゃん、ほなみちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、

ももこちゃん、さっちゃん、まいちゃん、あやかちゃんが参加してくれました。

発表会のパレード、フィナーレ、オープニングの振付をおさらいしました。

土曜日の振り付けに参加できなかったあやかちゃんは、

代役のほなみちゃんやみゆきちゃん、さっちゃんに

振りを移してもらいながらのお稽古です。

ノートを片手に、頑張って覚えてくれようとしています。

健気で可愛らしいです・・・頑張って下さいね。

あすは朝10時45分からストレッチクラスです。

その後は、自主レッスンで3時くらいからは、お衣裳製作をしたいと思っています。

5時には千愛先生もいらっしゃって、

6時からはゲストの方とのお稽古です。

明日も長い一日になりそうですが、頑張ります。

☆姫☆

☆・・・お知らせ・・・☆

臨時のストレッチクラスとお衣裳製作のお知らせです。

3月19日(木)2時からストレッチクラス

その後、5時半までお衣裳製作

3月20日(金)3時からお衣裳製作

他にも随時追加で臨時レッスンをする予定です。

ご都合の良い方は、ご連絡の上、お越しくださいね。

☆姫☆