スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年2月20日

2月20日(金)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスでした。

こまちゃん、たみさん、ともこちゃん、さっちゃん、りさちゃんの

5人が来て下さいました。

レッスン後、自主レッスンとお衣裳製作をしました。

5時過ぎに千愛先生がいらして、2人でスタジオのお掃除をしました。

5時45分にゲストの永山先生が来て下さり6時からお稽古を始めて、

7時過ぎに同じくゲストの歩先生がいらっしゃいました。

お二人ともバレリーナでいらっしゃるので、初めての和物だそうですが

さすがです、しっかりと雰囲気をつかんでくださっています。

ありがとうございます。

明日は朝11時半から臨時のストレッチクラスです、

その後、私は皆さんの振付を考えたいと思っています。

明日の振付、娘役さんは皆さんドレスを着て動いて頂きますので、

そのつもりで居てくださいね。

このブログを見ていない方は、当日、きっと驚く事でしょう・・・。

急遽決まりましたので、ご容赦願います。

☆姫☆

2月19日(木)・・・☆

今日は13時から臨時のストレッチクラスでした。

かおりさん、たみちゃん、ともこちゃん、さっちゃんの4人でした。

終わってから、皆さんが手伝ってくださって、

かおりさんの指揮で、和物の娘役さんの帯の裁断をしました。

パーツが沢山あってとてもややこしそうだったのですが、

皆さんとてもすばやくさっさと終わらせていらっしゃいました。

6時には終わって、皆さんお帰りになられました。

入れ替わり位に千愛先生がいらっしゃって、生徒さんも次々にいらっしゃいました。

今日のさくらクラスは、体験レッスンの方もいらっしゃったので、

涼ちゃん、あつこちゃん、よしこさん、しおりちゃん、ゆうきちゃん、

まさみちゃん、かりやさん、ななちゃん、

まいちゃん、あやかちゃん、くりちゃんの12人でした。

レッスン開始直後、かおりさんが登場・・・。

皆さんに差し入れを持って来てくださいました。

「かおりのK」の・・・サークルKの事です・・千愛先生命名

「焼き芋」を10本も・・・ありがとうございました。

レッスン後に、みんなで一本を半分ずつにして、美味しく頂きました。

少し遅れてステージングの時間が始まりました。

涼ちゃん、あつこちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、さっちゃん、

まいちゃん、あやかちゃんの7にんでした。

まずはマダムスの場面からです。

朝のレッスンの方は、中々、千愛先生に見ていただく事ができないので、

男役さんは特にしっかりと、学んで頂きたいと思います。

ななちゃん、頑張りましたね・・・緊張しすぎて、おかしな事になりながらも

必死で付いてきている姿が、けなげで、とても素敵です。

あきらめないで努力する姿勢には、感動すら覚えます。

疲れたでしょう・・・今日はゆっくり休んでくださいね。

明日は朝10時45分からストレッチクラスです。

その後、お衣裳製作をして、私はそのまま

夜のゲストの方のお稽古まで、スタジオに居ます。

明後日、土曜日は、いよいよオープニングの振付です。

娘役さんは、時間があれば、お衣裳のドレスを着てみてくださいね。

楽しみですね。

☆姫☆