スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年2月18日

2月18日(水)・・・☆

2月も残す所あと10日・・・予定の作業が進まず

ちょっぴり焦り気味ですが、皆さんのおかげで何とか頑張っています。

今日は、朝から臨時のストレッチクラスをしました。

なんと、さっちゃんひとりでした。

個人レッスンです・・・楽しかったです。

3時に木莉さんが特別レッスンにいらしてくださいました。

花粉症・・・?のせいかわかりませんが、全身がかゆくて大変なご様子でしたが、

アレルギーのお薬が効いていらしたようで、安心しました。

終わってから、加奈先生のお歌のレッスンを聴きながら、

ひとりで、ミシンと格闘していました。

結局9時半過ぎまでスタジオに居て、

加奈先生と一緒に帰りました。

明日は13時からストレッチクラスです。

その後は夜のレッスンまでスタジオで作業しています。

明日は6時半からの子供のクラスが

土曜日に発表会稽古がある為、お休みですので、

7時までは、作業ができそうです。

頑張ります。

☆姫☆

2月17日(火)・・・☆

今日は、通常レッスンのストレッチクラスからでした。

こまちゃん、かおりさん、たみちゃん、

ともこちゃん、さっちゃん、りさちゃんの6人でした。

りさちゃんは私と同じ熊本出身です。

九州の女性は熱い方が多い、と常々思っているのですが、

りさちゃんも熱いですね・・・レッスンを始めて日も浅いのですが、

ガッツで付いて来てくれます、これから少しずつ、

基本をマスターしていただけるように頑張りましょうね。

ストレッチクラスの後は、自主レッスンとお衣裳製作でした。

今日はともこちゃんのお母様が来て下さいました。

ご自宅で、お願いした分を縫製して持参して下さるのですが、

お上手な上に、早いのです・・・。

精神的に、どれだけ安心していられる事でしょう。

今日も手違いがあった分の修正をお任せしてしまいましたが、

「快く何とかしておきますよ」と言って頂けて、ホッとしました。

本当にありがたいです。

その後ななちゃんが、少し時間ができたと、自主レッスンにきてくれました。

15分ほどでしたがコツコツと積み重ねる姿勢がとても大切で、

その心がけに頭が下がる思いです。

皆さんが帰られてから、私は、阪急で塚口に向かいました。

おぐら先生に、ちょっと痛んでいる右半身を調整して頂いて、

本当に楽になりました・・・不思議ですね。

最低でも週に一回通っていますので、ひどくならないで改善されています。

終わってからレッスンまでの間、お茶をしながら千愛先生とお話をしました。

6時半過ぎにスタジオに戻って、加奈先生とお歌の場面のキーの事で、

打ち合わせしていたら、あっという間に7時になっていました。

さくらクラスは発表会稽古で、土曜日の振付をおさらいしました。

ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃん、あやかちゃんの4人でした。

土曜日に振りつけた「マダムス」の場面を

ゆっくりおさらいする事ができました。

ステージジャズの時間は、さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、ゆうちゃん、

まいちゃん、あやかちゃん、りさちゃんの9人でした。

振付のできた曲が少しずつ増えてきているので、

時間が足りなくなってきました。

レッスンが終わって、最後に帰ったさらちゃんとほなみちゃんが

慌てて帰ってきました・・・なんと雨が降っているとの事、

ちょうど折りたたみの傘を持っていたので、さらちゃんに貸してあげました。

私は、明日の為にどうしても自転車で帰りたかったので、

傘はささずに、濡れて帰る事にしました。

冬のコートはありがたいですね、防水加工はありませんが、

少しは雨をはじいてくれます、防止を忘れていたので、

髪は濡れてしまいましたが、何とかセーフでした。

明日は13時から臨時のストレッチクラスです。

15時からは木莉さんの特別レッスンも入っています。

16時半からは加奈先生のお歌のレッスンがあるのですが、

できるだけ早く仕上げたいお衣裳があるので、

残って縫い物をしたいと思います。

19時には帰りたいと思いますが、どうなりますでしょうか?

☆姫☆