スタジオリトルの 2015 2月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

2月25日(木)・・・☆

今日は13時から臨時のストレッチクラスでした。

たみさん、ともこちゃん、さっちゃんにりさちゃんの

4人でレッスンしました。

バーレッスンの後、この頃、フロアでストレッチをしています。

これが中々良い感じです、ストレッチも大切ですね。

終わってからは、各自それぞれに自主レッスンをしました。

りさちゃんは、「世界の王」振付の2日目に参加できなかったのですが、

頑張って、振りを覚えてくれています、頼もしいですね。

順番が覚えられたら、形をなおしていきましょうね。

4時20分ごろ加奈先生がいらして、たみさんのお歌のレッスンです。

私は、スタジオでミシンを踏んでいましたので、さっちゃんが、

スタジオに掃除機をかけて、床をモップがけまでしてくれました。

さっちゃん、ありがとうございます。

千愛先生がいらしてからも、ひたすらミシンにかかりきりで、

ようやく、7時過ぎに、ひと段落しました。

引き続きさくらクラスが始まりました。

あつこちゃん、みゆきちゃん、よしこさん、みどりちゃん、しおりちゃん、

かりやさん、まいちゃん、さっちゃん、くりちゃんが来てくれました。

今日は、お休みの方が多かったので、寂しかったです。

8時からはステージングで、あつこちゃん、みゆきちゃん、さっちゃん、

まいちゃんに、りさちゃんが来てくれました。

人数が少なかったので、それぞれの場面の振付をしっかりおさらいできました。

明日も朝からストレッチクラスです。

レッスン後はミシンをしたいところですが、

6時からゲストの方の振付がありますので、振付を考えます。

自主レッスンは3時くらいまでは残ってくださっても大丈夫ですよ。

さて、明日明後日と、振付頑張ります。

☆姫☆

2月25日(水)・・・☆

 

今日は11時から臨時のストレッチクラスがありました。

たみさん、さっちゃん、おぐらちゃんに

ひなちゃんが久しぶりに来てくれました。

お仕事の出張が多くて、ほとんどこれて居なかったのですが、

ちゃんと和物の振付は覚えていてくれました、嬉しかったです。

バーレッスンの後、ストレッチをしてから自主レッスンをしました。

その後、たみさんとおぐらちゃんが5時半まで残って、

お衣裳製作を手伝ってくださいました。

本当にいつもありがとうございます。

お二人が帰られてから、ひとりで製作していました。

加奈先生がお歌のレッスンをしてくださっているのを聞きながら、

せっせとミシンを踏んでいたのですが、中々終わりが見えなくて

結局10時過ぎに、ほなみちゃんが登場してそれから1時間半ほど、

製作中の私の隣で、なにやら色々お喋りしてくれていました。

おかげで寂しくなかったですよ、ありがとう、ほなみちゃん・・・。

帰宅したら11時40分でした、とりあえず今日中に帰宅できてよかったです

 明日は13時から臨時のストレッチクラスをして

それから自主レッスンとお衣裳の製作と振付を頑張りたいとおもいます。

夜には、さくらクラスとステージングクラスもあります。

楽しみです・・・。

☆姫☆

2月24日(火)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスでした。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、たみさん、

ともこちゃん、さっちゃんの6人でレッスンしました。

バーレッスンはいつものようにまったりと終わったのですが、

フロアーでのストレッチは、久しぶりにハードだった様です・・・笑。

腹筋や脇、背中の筋肉を少しだけ使いましたが、生徒の皆様からは、

「しごき教室」の様だと・・・。

少し暖かくなってきたので、そろそろ身体をしぼらないと・・・

と思いましたので・・・頑張ってみました。

レッスン後は、自主レッスンです。

2時過ぎまで頑張りました。

その後、私は塚口のおぐら整骨院へ千愛先生と行きました。

6時半過ぎにスタジオへ戻って、火曜さくらクラスは発表会稽古でした。

ゆう子先生、あつこちゃん、みゆきちゃん、まいちゃんの4人でした。

ステージジャスには、さらちゃん、ほなみちゃん、あきなちゃんが来てくれて

いつもはバーレッスンをするのですが、あまりにもお稽古したい事が多くて、

そのまま引き続き、発表会稽古となってしまいました。

結局9時40分過ぎに稽古は終わりました。

来週は、ステージジャズの時間にはバーレッスンをしたいと思います。

☆姫☆

☆臨時レッスンのお知らせ・・・☆

明日、2月25日(水)11時から

2月26日(木)13時から

ストレッチクラスの臨時レッスンをします。

ご都合の良い方は、連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

2月23日(月)・・・☆

今日は、さんだへ行ってきました。

暖かな一日でしたね。

夕方まではずっとお家で、久しぶりに家事をしていました。

さんだのレッスンは、2ヶ月に一回だけ郷の音ホールのリハーサル室を

お借りしてレッスンしています。

さまざまなストレッチとウォーキングのレッスンをしています。

明日は、朝から武庫之荘で、ストレッチクラスです。

できれば振付の残りも付けたいのですが、今週はちょっと無理かも・・・?

できるだけ早めにとは思っていますからね・・・ご心配なくです。

金曜日にゲストの方の新しい曲の振付もありますし、

お稽古スカートも仕上げたいと思っています。

水曜と木曜には、臨時のストレッチクラスも予定しています。

時間帯は、明日までお待ちくださいね。

☆姫☆

2月22日(日)・・・☆

今日は、スタジオはお休みでした。

久しぶりに、だんな様のお友達とだんな様と一緒にさんだへ行きました。

一番の目的はエス・コヤマさんへ行くことで、

その前に、三田のアウトレットへも行きました。

久しぶりのショッピングでとても楽しかったです。

朝10時にこちらを出て、11時過ぎにアウトレットに到着。

全部のお店を回るのは不可能でしたので、気になるお店のみを回りました。

久しぶりに、ウィンドウショッピングできて本当に楽しかったです。

千愛先生とアウトレットに行ったら必ず立ち寄る

私達の大好きな「ローラアシュレイ」で、ダウンのロングコートが、

アメリカンホックの留め付けが甘い理由で、

B級品扱いで、70%OFFになっていたので思わず買ってしまいました。

以前に、西宮阪急の「ローラアシュレイ」でとても素敵なワンピースを見つけたのですが、

ちょっと考えようと思ったばかりに、そのワンピースとは、2度とめぐり合えませんでした。

その苦い経験があったので、今回は迷わず購入・・・たまには良いですよね。

4時にアウトレットを後にして、エス・コヤマへ・・・。

少し小雨が降り出したのですが、傘をさして、並ぶ事30分・・・。

購入できました、季節限定のショコラ味とプレーンのコヤマロール・・・計2本。

ストレッチクラスのともこちゃんから「バームクーヘン」が美味しいと、

情報を仕入れていたので、それとプリンも買いました。

デーザート三昧です・・・その後、神鉄横山駅の側にある

「サント・アン」さんへお茶をしに行きました。

6時半にさんだを後にして帰路へ付きました。

楽しかったです。

明日も夕方からさんだに行きます。

それまでの時間は、頑張って主婦します。

☆姫☆

2月21日(土)・・・☆

今日は、朝11時半からストレッチクラスがありました。

あつこちゃん、たみさん、さっちゃん、あやかちゃんの

4人が参加して下さいました。

終わってから、発表会のデュエットの曲をお稽古しました。

1時半から、加奈先生のヴォーカルのレッスンがありました。

私は、ひたすら発表会の振付を考えていました。

ヴォーカルのお稽古が終わった、あつこちゃんが、娘役さんのドレスを

ドレーピングしながら素敵に仕上げてくれていました。

一箇所ずつ手仕事で、細かい作業ですが、とても素敵になっていきます。

あつこ先生、ありがとうございます。

今回オープニング、娘役さんが11人もいるので大変だと思いますが、

よろしくお願いいたします。

途中、ななちゃんが自主レッスンにきてくれました。

一日一回をまじめにコツコツと積み上げてくださっているその姿勢が、

とても素敵だと思います。

4時に千愛先生が来て下さって、5時過ぎにあつこちゃんが、

休憩から戻って来てくれて、今日の振付で使う

ドレスのセッティングをしてくださいました。

あっという間に、時間は過ぎて、

いよいよ第8回発表会の「オープニング」の振付です。

子供たちも緊張した様子で、大人の方の中に居ました。

初舞台の娘役さんは、なれないドレスに翻弄されていましたが、

何とか大丈夫そうです。

来週には、ソロ部分と大勢口を一緒にやりたいと思っています。

来週はさんだから始まります。

できれば朝の臨時レッスンも入れたいのですが、

今の所、体力と、振付の進み具体にもよりますね。

頑張るべきか、休養するべきか・・・?????

明日の晩、考えてブログに記載しますね。

☆姫☆

2月20日(金)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスでした。

こまちゃん、たみさん、ともこちゃん、さっちゃん、りさちゃんの

5人が来て下さいました。

レッスン後、自主レッスンとお衣裳製作をしました。

5時過ぎに千愛先生がいらして、2人でスタジオのお掃除をしました。

5時45分にゲストの永山先生が来て下さり6時からお稽古を始めて、

7時過ぎに同じくゲストの歩先生がいらっしゃいました。

お二人ともバレリーナでいらっしゃるので、初めての和物だそうですが

さすがです、しっかりと雰囲気をつかんでくださっています。

ありがとうございます。

明日は朝11時半から臨時のストレッチクラスです、

その後、私は皆さんの振付を考えたいと思っています。

明日の振付、娘役さんは皆さんドレスを着て動いて頂きますので、

そのつもりで居てくださいね。

このブログを見ていない方は、当日、きっと驚く事でしょう・・・。

急遽決まりましたので、ご容赦願います。

☆姫☆

2月19日(木)・・・☆

今日は13時から臨時のストレッチクラスでした。

かおりさん、たみちゃん、ともこちゃん、さっちゃんの4人でした。

終わってから、皆さんが手伝ってくださって、

かおりさんの指揮で、和物の娘役さんの帯の裁断をしました。

パーツが沢山あってとてもややこしそうだったのですが、

皆さんとてもすばやくさっさと終わらせていらっしゃいました。

6時には終わって、皆さんお帰りになられました。

入れ替わり位に千愛先生がいらっしゃって、生徒さんも次々にいらっしゃいました。

今日のさくらクラスは、体験レッスンの方もいらっしゃったので、

涼ちゃん、あつこちゃん、よしこさん、しおりちゃん、ゆうきちゃん、

まさみちゃん、かりやさん、ななちゃん、

まいちゃん、あやかちゃん、くりちゃんの12人でした。

レッスン開始直後、かおりさんが登場・・・。

皆さんに差し入れを持って来てくださいました。

「かおりのK」の・・・サークルKの事です・・千愛先生命名

「焼き芋」を10本も・・・ありがとうございました。

レッスン後に、みんなで一本を半分ずつにして、美味しく頂きました。

少し遅れてステージングの時間が始まりました。

涼ちゃん、あつこちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、さっちゃん、

まいちゃん、あやかちゃんの7にんでした。

まずはマダムスの場面からです。

朝のレッスンの方は、中々、千愛先生に見ていただく事ができないので、

男役さんは特にしっかりと、学んで頂きたいと思います。

ななちゃん、頑張りましたね・・・緊張しすぎて、おかしな事になりながらも

必死で付いてきている姿が、けなげで、とても素敵です。

あきらめないで努力する姿勢には、感動すら覚えます。

疲れたでしょう・・・今日はゆっくり休んでくださいね。

明日は朝10時45分からストレッチクラスです。

その後、お衣裳製作をして、私はそのまま

夜のゲストの方のお稽古まで、スタジオに居ます。

明後日、土曜日は、いよいよオープニングの振付です。

娘役さんは、時間があれば、お衣裳のドレスを着てみてくださいね。

楽しみですね。

☆姫☆

2月18日(水)・・・☆

2月も残す所あと10日・・・予定の作業が進まず

ちょっぴり焦り気味ですが、皆さんのおかげで何とか頑張っています。

今日は、朝から臨時のストレッチクラスをしました。

なんと、さっちゃんひとりでした。

個人レッスンです・・・楽しかったです。

3時に木莉さんが特別レッスンにいらしてくださいました。

花粉症・・・?のせいかわかりませんが、全身がかゆくて大変なご様子でしたが、

アレルギーのお薬が効いていらしたようで、安心しました。

終わってから、加奈先生のお歌のレッスンを聴きながら、

ひとりで、ミシンと格闘していました。

結局9時半過ぎまでスタジオに居て、

加奈先生と一緒に帰りました。

明日は13時からストレッチクラスです。

その後は夜のレッスンまでスタジオで作業しています。

明日は6時半からの子供のクラスが

土曜日に発表会稽古がある為、お休みですので、

7時までは、作業ができそうです。

頑張ります。

☆姫☆