スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年1月9日

1月9日(金)・・・☆

 

今日はストレッチクラスだけでした。

こまちゃん、ななちゃん、たみさん、さっちゃん、ともこちゃんに

おぐらちゃんがビジターで参加してくれて、6人でレッスンしました。

バーレッスンをサクッと終わらせて、フロアでストレッチをしました。

皆さん、始めたばかりの頃に比べると、お膝と足の甲の向きが揃ってきています。

とても嬉しい事ですね、股関節と膝と足首の関係は一番大切で、

しっかりと覚えて頂きたい、リトルでの最重要課題です。

じっくりストレッチをして、ほっこりまったりと睡魔が襲ってきたので、

クラスレッスンは終了して、自主レッスンへ・・・。

1時過ぎくらいにまいちゃんが制服姿で、スタジオに現れました。

着替えてから、ひとりでバーレッスンを、

その後、自分の課題をしっかりとお稽古しています・・・。

「コツコツ」の意味がわかってくれている様で、嬉しい光景ですね。

2時半過ぎに、本日の自主レッスンは終了・・・。

私も今日はまっすぐ帰宅して、昼食を取った後、お薬を飲んで寝ました。

火曜の晩から、咳込み始めて水曜は一日の大半をお布団の中で過ごし

何とか木曜日は、レッスンに行けたのですが、まだ時折、咳が出るので

大事を取って、まずは、睡眠を・・・。

寝すぎないように、アラームをセットしてから、熟睡しました。

おかげさまで、ちょっとハスキーボイスですが、頭はスッキリしています。

疲れると気管支炎が出るようですね・・・気をつけます。

インフルくんではありませんので、ご心配なく・・・。

生徒の皆様、私はご機嫌が悪かったのではなく、

風邪で体調が悪かったのです・・・・悪しからず・・・笑。

これから、明日の振付、頑張って考えますね。

個々にイメージはあると思いますが、

あくまでも「リトルヴァージョン」で、頑張りたいと思います。

☆姫☆