スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年12月9日

12月9日(火)・・・☆

今朝は、ストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、たみさん、さっちゃん、となきさん、みれさんの5人でしたが、

今日は、身体の使い方をお話を交えながら、レッスンしました。

バーレッスンはできなかったのですが、一人一人の方に合った身体の使い方や、

気をつけて頂きたい所を、直接、触れながら、確認させていただきました。

朝のストレッチクラスだからこそできる、贅沢なレッスンです。

少しでも、自分の身体について、理解したうえでお稽古をする事は、とても大切です。

レッスンが終わってから自主レッスンをしました。

たみさんさっちゃんに、遅れてななちゃんも来てくれました。

2時半まで、頑張ってお稽古して、スタジオを後にして、

一週間ぶりのおぐら先生に行ってまいりました。

身体のメンテナンスだけでなく、しっかりと仮眠も取らせて頂きました。

6時半にスタジオに戻りました。

火曜さくらクラスは、発表会稽古なので、浴衣を着ていただき少し遅れて始まりました。

土曜日の振付をおさらいしましたが、皆さん、面白い事になっていましたよ・・・!!!

ゆう子先生、あつこちゃん、みゆきちゃん、あきなちゃん、

ひなちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの7人でした。

8時からのステージジャズは、さらちゃん、ほなちゃん、みことちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、あきなちゃん、ゆうちゃん、、

ももこちゃん、ひなちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの12人でレッスンしました。

バーレッスンをしてから、デュエット、男役さんの踊り、和物のソロをお稽古しました。

10時過ぎにスタジオを出て、本日も良く頑張りました。

明日は、朝、少しだけゆっくり寝ていられそうです、幸せ・・・。

でも、今週末の振付も考えたいし、いい加減にお掃除もしなければ、大変な事になっています。

木曜日は、11時からストレッチの臨時レッスンがあります。

参加希望の方は、お早めに連絡を・・・ビジター料金は、当日ご持参願います。

木曜日は、朝のレッスン後は、夜のレッスンまでスタジオでお衣裳製作をする予定です。

自主レッスンがしたい方は、早めにご連絡くださいね。

☆姫☆