スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年12月5日

12月5日(金)・・・☆

 

今日は良いお天気でしたね。

ストレッチクラスの時、窓からお日様がさしている所の床は、

ホカホカと暖かくて、幸せな気分になれます。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、たみさん、

ともこちゃん、さっちゃんにかな先生の7人でレッスンしました。

朝のクラスは、ゆったりのんびりとレッスンを進めていますので、

一人一人のからだに触れながらそれぞれに合った

筋肉の動かし方や意識をする所などを、お稽古する事ができます。

12時にレッスンを終わってから恒例の自主レッスンタイムです。

今日は、和物の位置確認をした後、デュエットのお稽古をしました。

その後、加奈先生のバロックダンスの髪型(ポンパドール)のスタイルを相談していたら、

さっちゃんも自分のレッスン時のヘアスタイルが気になっている様子でしたので、

少しだけアドバイスを・・・ちょっぴり強引でしたが、

前髪をキュッとあげてトップで結んでみた所、とてもお似合い・・・

ご本人は、恥ずかしそうにしていましたが、

若々しい印象になって、私は、似合っていると思うのですが・・・

「明日も、同じ髪型で来て下さいね」とお願いしたので、皆さんお楽しみにね。

ただ今、明日の振付を試行錯誤しています。

若干の変更があるかもしれませんが、お許しくださいね。

明日は6時以降にスタジオに入れます、

お時間のある方は、浴衣を着るお稽古したり、胴布団の作り方を私に聞いてくださいね。

明日で和物の振付はおしまいです、頑張りましょうね。

☆姫☆