スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

連絡事項☆新年の初稽古について・・・☆

通常レッスンは、1月6日(火)からですが・・・、

1月1日(木)から1月4日(日)まではバーレッスンを、

1月5日(月)1時半から臨時のストレッチクラスを致します。

開催時間が日によって異なります、ご注意くださいね。

1月1日(木)元旦午後3時から

1月2日(金)午後2時から

1月3日(土)午後1時から

1月4日(日)午後3時から

1月1日から1月4日までのバーレッスンは、参加費無料です。

ご都合の良い方は、必ずご連絡の上、参加してくださいね。

もちろん自主レッスンも受け付けています。

早めにご連絡くださいね。

☆姫☆

12月30日(火)・・・☆

 

今日で、年内のリトルのお稽古は終了しました。

明日も、少しだけスタジオには行きますが、レッスンは今日でおしまいです。

今日の臨時のストレッチクラスはともこちゃんとまいちゃんの二人だけでした。

ゆっくりと丁寧にバーレッスンをして、ストレッチもすることができました。

終わってすぐに、こまちゃんが顔を出してくれました、嬉しかったです。

その後、スタジオで3人でお昼を食べてから、

まいちゃんは、加奈先生のお歌のレッスンを、

私は、生徒さんの胴布団の製作の為、せっせとミシンを動かしていました。

2時にあきなちゃんが3時ごろにさっちゃんが自主レッスンに来て、

あきなちゃんは4時まで頑張ってくれました。

さっちゃんとまいちゃんは、5時に千愛先生がいらっしゃるまで、

それぞれに自主レッスンを頑張っていました。

5時過ぎに二人が帰ってから、私は再び縫い物を、

千愛先生は自主レッスンをしていらっしゃいました。

7時半過ぎにスタジオの鍵をかけて、千愛先生とお食事して先ほど帰宅しました。

今年もあと一日、無事に終わる事ができそうです。

☆姫☆

お歌のレッスンが終わるころに、さっちゃんが自主レッスンに来てくれました。

5時に千愛先生がいらっしゃるまで、まいちゃんと

12月29日(月)・・・☆

 

今日は朝から、自宅でお仕事していました。

2時過ぎに、ななちゃんから、お電話があって、

お仕事が終わって時間があるので、自主レッスンしても良いですか?との事

頑張りますね、嬉しいです。

私はすぐには行けなかったのですが、加奈先生がお歌のお稽古をなさっていたので、

スタジオの半分をお借りして、自主レッスンしていてくださいました。

私は、仕事を終わらせて、4時過ぎにスタジオに到着してから、

ななちゃんの自主レッスンの成果を見せていただきました。

2時間弱、ひとりで頑張っていたのが良くわかりましたよ。

次なる課題をクリアして、さらに上のステージを目指しましょうね。

まいちゃんは、少し体調が悪かったようで、

私がスタジオに付いた時は、とてもしんどそうにしていました。

しんどい時は無理しないで下さいね、しっかり休養を取る事も大切ですよ。

体がしんどいと心まで病んでしまいがちです、本当に心配です。

5時にお歌のレッスンは終わって、

みゆきちゃんとあきなちゃんの胴布団の仮縫いをしました。

6時からは自主レッスンでデュエットをお稽古しました。

さらちゃんも来て、みゆきちゃん、あきなちゃんペアへのダメ出しを

聞きながら、自分に置き換えてお稽古していました、賢いですね・・・。

7時頃ほなみちゃんも来てくれて、まさみちゃんがインフルエンザで、

今日は来れなくなったことを伝えてくれました。

まさみちゃん、お大事に・・・ね、治ったら又、自主レッスンしましょうね。

あきなちゃんが8時ごろ、みゆきちゃんが9時ごろに帰っていき、

最後まで残っていた、さらちゃん、ほなみちゃん、まいちゃんが

10時過ぎに帰って、私も帰路に着きました。

明日は11時から、臨時のストレッチクラスです。

まいちゃん、しんどかったら明日は来てはいけませんよ。

ちゃんと元気でなければ、お稽古に集中できないので、

明日、お顔がしんどそうだったら、スタジオには入れてあげませんからね。

2時過ぎにあきなちゃんが、3時過ぎにはさっちゃんが

自主レッスンにきてくれます。

5時には千愛先生もいらっしゃる予定です。

明日で今年のお稽古はすべて終了です。

今年最後のレッスン頑張ります。

☆姫☆

12月28日(日)・・・☆

今日は、冷たい雨になってしまいましたね。

デモ、私のハートはとても暖かです・・・。

今日、スタジオの大掃除を、

ななちゃん、さっちゃん、まいちゃんの3人が手伝ってくださいました。

初めて生徒さんに手伝っていただきました。

何だか申し訳ない気持ちで一杯でしたが、

3人が心を込めて、せっせとお掃除してくださって、

私の心も磨いてくださっているような気がしました。

ななちゃん、さっちゃん、まいちゃん、年の瀬の忙しい時期に、

お手伝い頂き本当に、ありがとうございました。

おかげさまで、床も鏡もピッカピカです、とっても気持ち良いです。

明日も朝11時から加奈先生のお歌のレッスンがあります。

私は、朝から、銀行関係や事務仕事をして、

遅くても4時位にはスタジオに行きたいと思っています。

夕方6時からは、みゆきちゃん、あきなちゃんの自主レッスンです。

ほなみちゃん、さらちゃん、まさみちゃん、まいちゃんも来てくれます。

他にも来れそうな方があれば、10時くらいまでは

スタジオに居ますので、お越しくださいね。

☆姫☆

お掃除が終わってからお写真がないのに気づいて、慌てて記念撮影。

ごめんなさい、ななちゃんのお写真を撮り損なってしまいました・・残念。

まいちゃんは掃除機を、さっちゃんは、なぜか大福餅を持っています。

来年は、きっと大きな福がやってくるのでしょう・・・ね。

12月28日(土)・・・☆

今朝の、臨時のストレッチクラスには、

ほなみちゃん、かおりさん、さっちゃん、まいちゃんに、お久しぶりのまっつ、

ストレッチクラス初体験の、りさちゃんの6人が来てくれました。

いつもより丁寧に説明しすぎて、最初のプリエだけで、

あっという間に20分が過ぎてしまい、いささか焦り気味でレッスンいたしました。

デモ、最初が肝心です、初心に戻る事、どちらも・・・大切です。

朝のストレッチクラスの方は、私のそういう気性をとても理解してくださっているので、

他の方に注意している事も、自分に置き換えて、きちんと学んでくださいます。

本当に、ありがたいクラスです。

さて、レッスンが終わってから、時間のある方はスタジオでランチをしました。

1時半過ぎにななちゃんが、自主レッスンの為に登場。

まいちゃんと二人で、バーレッスンをしてから、振付のお稽古をしていました。

私は、3時に塚口で、千愛先生と待ち合わせをしていましたので、

2人を残して出かけました。

4時半にスタジオに帰って少ししたら、涼ちゃんが年末のご挨拶に来てくれました。

千愛先生が自主レッスンをしていらっしゃる間、

久しぶりに涼ちゃんと話しをする事ができました。

7時過ぎ、ようやくみんなでスタジオを後にしました。

今日は、お久しぶりな方に逢えて、嬉しかったです。

明日は2時からスタジオの大掃除をします。

私は、遅くても1時過ぎにはスタジオに行く予定です。

大掃除をできるだけさっさと済ませて、

自主レッスンができたらよいな・・・と思っています。

☆姫☆

クリスマスの前の週から、

スタジオのドアに可愛い天使が居るのをご存知でしたか?

12月26日(金)・・・☆

 

今朝の臨時ストレッチクラスは、

たみさん、さっちゃん、まいちゃん、ももこちゃんに加奈先生の5人でした。

いつものようにバーレッスン、ストレッチをしてから自主レッスンをしました。

2時過ぎからはお歌のレッスンが始まりました。

今日は5時には、スタジオはクローズしました。

明日の臨時レッスンにまっつが、来てくれます、

お仕事忙しかったので久しぶりです、嬉しいですね。

明日も一日頑張ります。

☆姫☆

12月25日(木)・・・☆

 

今日はクリスマス・・・☆

リトルは11時からストレッチクラスがありました。

かおりさん、たみさん、さっちゃん、おぐらちゃん、あやかちゃん

と加奈先生の計6人でクリスマスレッスンをしました。

あやかちゃんは、朝のクラスは初めてでしたが、楽しんでいただけましたか?

バーレッスンの後ストレッチをして、2時のお歌のレッスン時間まで自主レッスンです。

私は、2時からランチに出かけて3時前にスタジオに帰りました。

ちょうどあやかちゃんのレッスンが終わって、たみさんのレッスンが始まるところでした。

少ししたら、木莉さんもいらっしゃって、

たみさんとお二人で二重唱を聴かせて頂く事ができました。

私のクリスマスイベントは、木莉さんとたみさんのプティコンサート、

クリスマスソングで楽しませていただきました。

お歌のレッスン、とても楽しそうです・・・。

お歌が終わって、皆さんとお茶をしてから、本日2度目のバーレッスン・・・。

終わったら、あっという間に5時になっていました。

あやかちゃんはこれから、仙台に帰省するそうです、気をつけて帰ってくださいね。

木莉さんとたみさんも帰路に着き、さっちゃんとまいちゃんだけは、

そのまま自主レッスンを、続けていました。

私は、お衣裳の軍服の袖をまつって、やっと一着仕上がったら、

なぜか、7時を過ぎていました・・・?・・・笑。

結局8時までスタジオに居て、それから帰宅しました。

明日も11時から臨時のストレッチクラスがあります。

明日は、参加希望が少ないので、お時間のある方は、ぜひお越しくださいね。

とっても楽しいですよ。

☆姫☆

12月24日(水)・・・☆

今日は、スタジオには行きませんでした。

3時半過ぎに、千愛先生と待ち合わせをして、そのまま西宮ガーデンズへ・・・。

1時間ほどウロウロしてタリーズコーヒーでお茶をして、6時過ぎにガーデンズを後にしました。

スタジオの前まで送って頂き、夕飯の買物をして家に帰りました。

明日は、朝11時から臨時のストレッチクラスがあります。

その後は、2時半くらいまで自主レッスンです。

3時45分からは、木莉さんの特別レッスンもあります。

それが終わったら、又、自主レッスンです。

皆さん熱心で、楽しいです・・・。

☆姫☆

息子が、仕事場からクリスマスケーキを買ってきてくれました。

妹のちこさんも呼んで、3人で美味しく頂きました。

チキンは、かおりさんのお仕事場「サークルKサンクス」のチキンでした・・・笑。

12月23日(火・祝)・・・☆

今日は、臨時のストレッチクラスが11時からありました。

ななちゃん、たみさん、さっちゃん、ともこさん、まいちゃんの5人が参加してくれました。

12時に終わってから、ともこちゃんが帰ってから、

発表会メンバーで、自主レッスンをしました。

2時にたみさんが帰って、少し遅いお昼ご飯を食べて、

お腹がいっぱいになったので、浴衣の着付けを練習しました。

4時くらいに、ななちゃんが帰り、さっちゃんとまいちゃんで、

デュエットの振りをお稽古しました。

6時半になって、本日2回目のバーレッスンをして、7時過ぎに解散しました。

なが~い一日でしたが、有意義な時間が過ごせたと思います。

自主レッスン、色々な発見があって楽しいですよ。

明日は、元気があれば、お昼過ぎにスタジオに行って作業しています。

2時半には塚口に向かいます、千愛先生と小倉先生の所で待ち合わせしています。

その後、夕方から、西宮ガーデンズに行ってきます。

夕方、6時過ぎにはスタジオに帰っている予定です・・・。

少しだけ作業をしてから、明日は8時半には、スタジオを出たいと思っています。

☆姫☆

雲の中、飛行機・・・!

12月22日(月)・・・☆

今日は冬至でした、皆さん柚湯は入られましたか?

私は、おぐら先生に行って、塚口のダイエーでショッピングしてから、

6時ごろスタジオへ・・・。

ちょうどまいちゃんが、加奈先生のお歌のレッスンをしていました。

7時少し前にあつこちゃんが、続いてあやかちゃんが来てくれて、

お歌のレッスンが終わって、帰ろうとしていたまいちゃんも誘って、

3人で、ウォーミングアップ代わりに、軽くバーレッスンをしてから、

それぞれの自主レッスンに・・・。

あつこちゃんとあやかちゃんは、デュエットのお稽古を・・・。

丁寧に、振付を確認してから、曲にあわせてお稽古しました。

体重の移動がややこしいようで、それさえ整理できたら、

もっと楽に動ける事がわかっていただけたようで、一安心でした。

自主レッスンやってよかったですね。

明日は祝日ですが、朝11時から臨時のストレッチレッスンがあります。

多分その後は、自主レッスンが始まると思います。

さぁ、どれだけ頑張れるか・・・楽しみですね・・・。

☆姫☆

画像の真ん中より少し下の部分に小さく飛行機が写っています。