スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月26日

11月26日(水)・・・☆

夕方、雨の中をスタジオまで歩いて行って参りました。

ちょうど加奈先生が居てくれましたので、久しぶりに2人でバーレッスンをしました。

昨日の晩、何をしたわけでもなかったのですが、左足の股関節に、違和感があったので

自分を省みながら、バーレッスンをしてみました。

終わってからは、違和感はなくなっていましたが、あちこちが軽い筋肉痛・・・笑。

このところ自分のレッスンがまったくできていなかった事を、反省・・・。

明日までに、和物のソロの振付を考えなければなりません。

これから頑張ります。

☆姫☆

11月25日(火)・・・☆

久しぶりの雨、ストレッチクラスから始まりました。

5時半過ぎに起きて、息子のお弁当を作って送り出した後、

しばらく起きて仕事をしていたのですが、8時ごろ睡魔が襲ってきたので、

1時間だけ寝ようと横になったのが失敗でした。

目覚めたら、10時・・・!!!大慌てでスタジオへ・・・。

さっちゃん、となきさんが待っていてくれました。

たみさんに、みれさん、かおりさんと順番に登場、最後にこまちゃんが来てくれて、

6人で楽しくレッスンしました。

バーレッスン、とにかく筋肉を固めないで伸びやかに、動かすことが大切です。

その為には、脚の付け根から上をしっかりと引き上げる力が必要です。

中々できなくて大変ですが、皆さん試行錯誤して頑張ってくださいます。

少しでも、お手伝いができればと思います。

12時にレッスンは終わったのですが、

それぞれに、疑問に思っている事を質問してくださったり、

自主レッスンしたりと、本当に朝のクラスの方は、探究心旺盛で熱心ですね。

結局、2時半まで自主レッスンに付き合ってスタジオに居ました。

3時10分に塚口で千愛先生と待ち合わせしていたので、電車に乗って移動しました。

おぐら先生の所へ、メンテナンスに行ってきました。

終わってから、睡魔と闘いながら、久しぶりにインド料理のお店

「ガンガマハル」へ、美味しかったです。

6時45分ごろにスタジオへ、ちょうど加奈先生のお歌のレッスンが終わったところでした。

今日のさくらクラスは、発表会の和物のお稽古をするので、

皆さん浴衣に着替えていただき、スタンバイ、

ゆう子先生、あつこちゃん、まさみちゃん、あっちゃん、深キョン、みなみちゃんに

あやかちゃん、あきなちゃんが遅れて参加してくれました。

8人で、土曜日のおさらいをしました。

次の土曜日は、5週目で、お休みなので、発表会の和物の振付は、

12月6日(土)になります。

和物のソロの部分を木曜日のステージングクラスで、少しだけ振付しようと思っています。

みどりちゃん、ともみちゃん、ゆうちゃん、ご都合がよければ、参加してくださいね。

今日のステージジャズのクラスは、ほなみちゃん、みことちゃん、あつこちゃん、

ともみちゃん、みゆきちゃん、あきなちゃん、まさみちゃん、あっちゃん

深キョン、みなみちゃん、あやかちゃんの11人でレッスンでした。

バーレッスンの後、デュエットの振りをお稽古して、

男役さんの場面のお稽古をしました。

あっという間に9時半が過ぎてしまいました。

いったん終わったのですが、皆さん、自主レッスンに熱心で、

10時になるからと促しても、終われないようで、頑張っていました。

明日は、自宅で、振付を考えます、頭がフル回転です・・・大丈夫かしら?

☆姫☆