スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月18日

11月18日(火)・・・☆

 

今日は朝からとっても寒い一日でしたね。

風邪を引いて、レッスンをお休みする方もちらほら・・・皆さんお大事にね。

今日のストレッチクラスは、木莉さん、こまちゃん、たみさん、

ともこちゃん、さっちゃん、みれさんの6人でした。

バーレッスンをしながら、とにかく、首を長~く、

上に引っ張って使う事の大切さを、お話しました。

バーレッスンの後は、フロアでストレッチをしました。

股関節の使い方、かかとの伸ばし方など、

一人一人の方に合ったアドバイスをできるように・・・と

心がけながら、レッスンしました。

ストレッチの後は、木莉さんのタップの特別レッスンをしました。

タップシューズが新しくなったので、戸惑っていらっしゃいますが、

前回よりは、ずっと安定して見えます、よかったですね。

少しずつですが、振付をしています。

一ヶ月に2つほどのステップを覚えていただけば、それだけで、

半年もたつ頃には、一曲が仕上がっていることでしょう。

のんびりゆったり、何度も繰り返して・・・

そんなレッスンがあっても楽しいと思います。

タップのレッスンが終わってからは、15日(土)に振付した、

和物の自主レッスンをしました。

ステップの数があまりにも多すぎて複雑でしたので、

少し簡略化して、すっきりといたしました、22日に又お伝えしますね。

22日(土)は、最後の部分のフォーメーション等をしたいと思っています。

できるだけ、お休みしないで、参加してくださいね。

それから、浴衣類は、できるだけ通常レッスンの時もご持参くださいね。

発表会の参加者のみの時間は、できるだけ和物のお稽古させて頂きます。

和装に慣れることも大切ですよ。

第7回発表会のお写真を今月末まで、インターネットで見ることができます。

追加注文もできます。

明日は、自宅で振付を考えたいと思っています。

☆姫☆

ころろちゃんです。