スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月2日

10月2日(木)・・・☆

 

今日はスイートピークラスから始まりました。

レッスン終了後に、さくらクラスの方と一緒に、

発表会の申込用紙をお渡しして、説明をさせていただきました。

仮の香盤表と、場面毎のお衣裳の一覧もスタジオに掲示してあります。

必ず見て確認してくださいね。

今回の発表会の参加申し込みの第一号は、あつこちゃんでした。

お衣裳製作も、手伝ってくださるとの事、本当に嬉しい限りです・・・、

いつもありがとうございます、頼りにしていますね。

さくらクラスは、できるだけ基礎レッスンをします。

発表会の振付は、ジャズの時間を使ってしていきます。

10月11日(土)19時から発表会稽古を始めたいと思っています、

場面毎の振付を始めていきますね。

最初は、皆さん時間の都合が付かないと思いますので、

早急にスケジュールを組んで、無理のない程度に進めていきます。

わからない事や、不安なことがあったら、

必ず、質問してくださいね。

特に今回は、初舞台の方が多いので、とても心配しています。

何でもきいてくださいね・・・、

できる限り、きちんとお答えしたいと思っています。

今日のさくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、みどりちゃん

ゆうきちゃん、かりやさん、深キョン、あやかちゃんの7人でした。

バーレッスンの後、簡単なステップを一つしたら時間切れでした。

次の週は、ジャンプのレッスンもしたいと思います。

ステージングのクラスは、

ほなみちゃん、あつこちゃん、ゆうちゃん、まさみちゃん、

深キョン、あやかちゃんの6人でした。

男役さんの振付を千愛先生がしてくださいました。

あやかちゃんが、先週、デュエットの振り付けを半分しかできなかったので、

残りを、あつこちゃんが相手役をしてくれながら、

ゆっくりお稽古する事ができました。

しっかりとノートに書き込みながら、振付をできたので、

先週と今週の2回で、何とか動けるようになってくださいました。

あやかちゃん、すごいですね・・・よく頑張りました。

丁寧にフォローしてくれた、あつこちゃんのおかげでもあります、

本当にありがとうございます。

明日は、朝のストレッチクラスの後、

木莉さんのタップの特別レッスンです。

今から振付を考えます、

くるみ割り人形の「葦笛の踊り」が、

なぜか?突然途中から、

炭坑節のようなダンスになってしまいそうなのです・・・?

危険です・・・笑・・・。

☆姫☆

お庭のオリーブの実がつややかに色づき始めました。