スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年8月21日

8月21日(木)・・・☆

 

今日は、レッスン前に私事でお出かけしていましたので、

レッスン開始15分前に、スタジオに到着しました。

ビルの前に自転車を停めていたら、みずほちゃんと一緒になりました。

私の荷物を「お持ちしましょうか?」と聞いてくれましたので、

「大丈夫ですよ・・・。」とお返事したら、

玄関のドアを開けて、私が荷物を持って入るのを待っていてくれました。

まだ、中学1年生のみずほちゃんですが、

さりげなく、自然に、この様な行動が取れるって、素敵なことですね。

みずほちゃんの優しさが、本当に嬉しかったです、ありがとうございます。

スイートピークラスは、こはるちゃんがお休みでしたので、

りんちゃん、みゆうちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんの4人でした。

バーレッスンをした後、センターでステップのお稽古しました。

上体を引き上げる力が、足りないので、バランスが取りにくいようですね。

自覚、意識の問題なのですが、まだ、そこまでは、難しいようです。

さくらクラスは、体験レッスンの方、ビジター、振替えの方もいらしたので

しおりちゃんがお休みだったのですが、10人でレッスンでした。

木曜のさくらクラスは、入会して間もない方が多いのですが、

皆さんとても熱心で、少しずつですが、

レッスンにも慣れて、動きについて来てくださっているように思います。

ステージジャズのステージングのクラスは、

あきなちゃん、みゆきちゃんが振替で参加してくださったので、

あつこちゃん、ゆきこちゃんと2組で、

7月中に振付していた、デュエットのお稽古を思い出ししてから、

今月の曲を、千愛先生に振付していただきました。

まずは、できるだけ早くに振付を覚えてくださいね。

さくらクラスを体験してくださった、ふじたさんは、

ステージングは見学してくださいました。

「とても楽しそうですね」と言って頂き、

来週から、レッスンに参加してくださるそうです・・・嬉しいですね。

最初のうちは、何をしているのかも、わからない状態になるか・・・

と、思いますが、大丈夫ですからね・・・のんびりゆったり、

楽しみながら、お稽古していきましょうね。

☆姫☆