スタジオリトルの 2014 7月 03

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年7月3日

7月3日(木)・・・☆

 

今日は、スイートピークラスさんから始まりました。

雨でしたので、生徒さんがいらっしゃるのが、いつもより遅くて、

心配したのですが、定時にはみんなそろって、レッスンができました。

どんよりしたお天気のせいでしょうか?

初めは、なんとなく元気がありませんでしたが、

レッスンが進むにつれ、いつもの雰囲気になりました。

バーレッスンの後、新しいステップをお稽古しました。

先生の動きをみて、それを自分に置き換えて動けるようにする事も大切です。

さくらクラスは、お休みが多くて、みどりちゃん、しおりちゃんに

振り替えのよっこさん、そして今日から入会の、かりやさんの4人でした。

初心者クラスなので、ゆっくりのんびり、

まずは、順番を覚えることからレッスンは始まります。

しっかりと、皆さん付いてきて下さっていましたよ。

木曜日は、レッスンとレッスンの間が、タイトなので、

さくらクラスの方と、ゆっくりお話しすることができませんが、

わからないことや不安なことがあったら、メールでも電話でも良いので、

連絡してくださいね、お待ちしています。

ステージングクラスは、ゆっこちゃん、かんちゃん、まいちゃんに

先月から入会した、けいこさんがビジターで来てくださって、

それに、かんちゃんのお友達がお二人、体験に参加してくださいました。

ちょうど、男役さんと娘役さんが3人ずつでしたので、振付をしました。

組んで踊るって、本当に大変なんだと、思いました。

一度でも、レッスンしている回数が多いだけで、

違って見えるから、不思議ですね。

それだけ「所作」って大切なんだと、改めて感じました。

☆姫☆

ステージングのクラスは、