スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年6月24日

6月24日(火)・・・☆

 

毎朝5時半に起きているのですが、

昨夜、だんな様の帰宅が、朝方5時だったので、

ほとんど眠れずに起床時間になってしまいました。

6時に息子を送り出した後、1時間だけ寝る事にしました。

2度寝できて本当に良かったです。

ストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、ひぐちさんの3人でした。

バーレッスンをしている途中で、

呼吸をするように、体の中心から伸びやかに動くには、どうしたら良いのか?

と言う疑問に答えるべく、

曲にあわせて、自由に「うごめく」レッスン方法を実践してみました。

朝のストレッチクラスの生徒さんは、チャレンジ精神が旺盛で、

頑張り屋さんが多いので、いろいろな発見ができて面白かったですね。

時々は、こんなレッスンも楽しいと思いました。

2時まで、スタジオで縫い物をしてから、帰宅しました。

遅めの昼食を一人で食べて、晩御飯を作り終わってホッとしていたら、

ものすごい雷鳴が・・・!!!

スタジオの窓開けてきちゃいました・・・困った。

慌てて、加奈先生に連絡して、スタジオに到着してから窓を閉めて、

濡れたところを拭いてもらいました、本当にありがとうございました。

ホッとしたら、少ししんどくなって、横になっていましたが、

だんだん気分が悪くなって、慌ててお薬を飲みました。

スタジオに戻るのがぎりぎりになってしまい、

千愛先生が心配して、お電話くださいました、申し訳ありません。

さくらクラスは、体験レッスンの方もいらしてくださいました。

バーレッスンの後、シェネ(回転)のレッスンをしているのですが、

難しいようですね・・・。

これは、回数を重ねて、技術を習得するしかありませんので、

頑張りましょうね。

ステージジャズのクラスは、さくさくとバーレッスンをして、

デュエットの振付をレッスンしました。

奥が深いです・・・とりあえず振りを覚えて頂いてから、ですね。

このままだと、振付がまったく進みません・・・。

木曜日からは、とにかく振付を進めますね。

頑張って覚えてくださいね。

☆姫☆