スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年6月13日

6月13日(金)・・・☆

 

今日は朝からスタジオで、縫い物をしていました。

レッスン前の1時間半ほどですが、少しずつ進めています。

ストレッチクラスは、こまちゃん、みきちゃんがお休みでした。

それでも、かおりさん、よしこさん、みほかさん、かんちゃん、ひぐちさん、

そして今月から仲間入りしたともこさんの6人で、賑やかでした。

バーレッスンをした後、シェネ(回転)のお稽古をしたり、

振り付けを踊ったりと、盛り沢山のレッスンメニューでした。

皆さんとても熱心なので、嬉しいです。

そんな熱心な生徒さんのために、一言・・・。

早く上達したいと思う方は、

自分が今何をしていて、どのような状態になっているかを、

考えながら動いてみると良いですよ。

小さいときから、レッスンしていると、

体を動かすことが無意識のレベルで自然とできるようになるのですが、

大人になってからはじめると、中々、難しいですよね・・・。

頭(脳)が理解できても、それを伝達する習慣が育っていないので、

思ったように動けないのです。

なので、その部分を育ててあげればよいのです。

言うのは簡単ですが、実際にやってみると難しいのですが、

こつこつと積み上げるしかないのです。

体を、特に頭をしっかりと引き上げること・・・、

まずはここから頑張ってみてはいかがでしょうか?

日常の生活の中で、ほんの少し、気をつけるだけで、

体は変えられるんですよ。

気をつけるところは、人、それぞれです。

気になる方は、レッスンのときに、聞いてくださいね。

まずは、美しく立つことが一番大切です。

☆姫☆

6月12日(木)・・・☆

 

今日は、スイートピークラスさんから始まりました。

発表会以降、皆さん、なんだか少しお姉さんになったように感じられます。

レッスンへの姿勢が変わった気がします。

良い傾向ですから、このまま頑張ってレッスンして欲しいです。

続いてのさくらクラスは、

なんだかとても生徒さんが多く感じられました。

今日は、まさみちゃんのお母様が体験レッスンにいらして下さいました。

親子で一緒にレッスンも楽しそうですね。

来週から火曜日のさくらクラスに参加していただけるそうです。

お待ちしていますね。

最後はステージジャズのステージングのクラスでした。

アイストレーションで、体を少し動かしてから、

振り付けを8小節進めました。

その後、繰り返し、丁寧にレッスンしました。

男役、娘役に分かれて、組んで、一緒に踊ることは、

見ていると簡単なのですが、本当はとても難しいです。

いろいろなポイントがあるので、それをしっかりとお稽古して、

身に着けて頂きたいと思います。

明日は、ストレッチクラスの前に、お衣裳製作があります。

一時間早く、スタジオに行きたいと思っています。

頑張ります。

☆姫☆