スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年5月16日

5月16日(金)・・・☆

 

朝からストレッチクラスは大賑わいでした。

こまちゃん、よしこさん、かんちゃん、みほかさん、ひぐちさん・・・

5人で、楽しくレッスンしました。

バーのあとフロアで、ストレッチも念入りにしてしまい、

ついつい時間が超過してしまいました。

いったん帰宅して、久しぶりに、ころろちゃんを、犬の美容室へ

送迎していただけるので、助かります。

グレイだったころろちゃんの毛、実は真っ白でした

カットもして頂けて、すっきりとしました。

ふわふわで、とても気持ちいいです、しばらく撫で回してしまいました。

ころろちゃんが大嫌いなブラッシングを我慢していたので、

待っている間に、事務処理と、いろいろと考えていました・・・。

、生徒さんのレッスン内容や、課題・・・レッスンスケジュールのこと、

発表会が終わってから、千愛先生とほとんど毎日のようにお話していました。

6月からは、新スケジュールでレッスンを始めます。

頑張らなければ・・・。

夕方6時前にスタジオに行きました。

今日は、千愛先生はお休みで、私一人で、子供のステージバレエ

スイートピークラスをしました。

発表会語初めてのレッスンでしたので、

バーレッスンではなく、日ごろ気になっていた、ストレッチをしました。

上手に踊れるようになりたかったら、毎日ストレッチをするのですよ・・・。

と子供たちに、お話しました。

皆さん、とても神妙な顔つきで、聞いてくれていましたね。

お約束できると嬉しいですね。

1分でよいのです、毎日続けることが大切です。

1分がやがて3分、5分になります。

その後、ほんのお楽しみで、前回の発表会でお姉さま方が踊った、

「ウィーアー」の最初の部分を10小節だけ踊りました。

初めてのジャズ、見よう見まねで好きに踊るのと、

きちんと振り付けを習うのでは、勝手が違ったようです。

大変でした・・・(笑)でも、皆さん楽しそうでした。

来週は、きちんとバーレッスンしますからね。

明日は、レッスンはありません。

次のスタジオレッスンは火曜日です。

☆姫☆