スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年5月

5月31日(土)・・・☆

 

今日で5月もおしまいです。

気温は30度を超えて、真夏のようでしたね。

急に暑くなったので、クーラーの冷気に体が慣れていなくて、

若干、風邪気味?

暖かい、ハーブティでも飲んで、ゆっくりします。

今日は、三宮から元町を、ぶらぶらショッピングしました。

楽しかったです。

久しぶりに、気の向くままにお店をのぞいて歩けて、

可愛いものや綺麗なものを、沢山、見ることができました。

とてもリフレッシュ・・・、

有意義な休日を過ごすことができました。

☆姫☆

妹の「ちこさん」が作ってくれる柏餅は本当に美味しいです。

スタジオのそばに、お店を開いてくれたら、毎日食べれるのに・・・、

一日も早く、その日が来ますように・・・。

5月29日(木)・・・☆

 

今日は午後から、木莉さんの特別レッスンがありました。

沢山おしゃべりして、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

いったん帰宅して、6月からタイムスケジュール等が変わるので、

ホームページの変更やレッスンカレンダーの変更をしていたら、

あっという間に、夜のレッスン時間になっていました。

慌ててスタジオに行ったら、千愛先生が、先に来ていらっしゃいました。

さくらクラスは、みどりちゃん、しおりちゃん、ゆうきちゃん、かんちゃんの

4人でレッスンでした。

基本をしっかりと思っているので、バーレッスンに時間がかかってしまい、

センターレッスンまで、時間が足りません。

でも、ここは、あせらずにしっかりとポイントを抑えて、

丁寧に、頑張りたいと思います。

☆姫☆

5月28日(水)・・・☆

 

今日は、スタジオはお休みでした。

午後から、久しぶりにウインドーショッピングに三宮まで行って来ました。

平日だというのに、三宮は混雑していて、驚きました。

何の予定も無く、ふらふらとお店をのぞいて歩くのは、

本当に久しぶりで、とても楽しかったです。

☆姫☆

5月27日(火)・・・☆

5月のレッスンも29日木曜の振り替えレッスンを残すだけとなりました。

6月からは、新スケジュールです。

今朝、急に、朝のストレッチクラスも、ストレッチだけでなく、

少しだけでも踊りたいという、生徒さんの声にお答えして、

レッスン内容を見直して、現在のままでは時間が足りないので、

15分早く始めて、10時45分からレッスンを開始することにしました。

ゆっくりと少しずつ、振り付けをしていきながら、

一曲仕上げられると良いですね。

手始めに、簡単で綺麗な曲を選びたいと思います。

楽しみになってきました。

☆姫☆

5月26日(月)・・・☆

 

今日は雨でしたね、さんだへ行く日でしたので、

夕方、家を出たら、武庫之荘の駅に着くまでに濡れてしまいました。

帰りは、ほとんど小降りだったので、傘をささずに帰ってこれました。

今月のレッスンは、明日と木曜日でおしまいです。

来月からは新スケジュールで、気持ちも新たに始めたいと思います。

☆姫☆

5月23日(金)・・・☆

 

今朝のストレッチクラスは、体験レッスンの方がいらっしゃいました。

よしこさんとかおりさん以外は、全員集合で、賑やかでしたね。

楽しくレッスンしていただけましたか?

6月から入会していただけるそうです、嬉しいですね。

楽しみにお待ちしています。

夜のスイートピークラスさんまでの時間は、スタジオで作業をしていました。

スイートピークラスさんは、りんちゃんがお休みでしたので、

先週と同じように、ストレッチをしてから、

「ウィーアー」の振りのお稽古をしました。

来週は、5週目でお休みなので、次のお稽古は6月です、

木曜日の18時からに時間が変わりますので、間違えないように・・・ね。

すみれクラスは、さらちゃんだけでした。

最後のすみれクラスは、個人レッスンとなりました。

大変だったでしょうが、充実したレッスンができましたね。

来月からは、土曜日19時からのステージジャズクラスになります。

基本をしっかりとレッスンしましょうね。

☆姫☆

5月22日(木)・・・☆

 

6月から、タイムスケジュールが変わります。

生徒の皆様、それぞれに悩んで下さっているようですね。

「次の発表会に向けて、レッスンを頑張りたいです」

と言って頂けるので、本当に嬉しいです。

週のうちに2日レッスンに来ていただけると、理想的なのですが、

皆さん、お忙しいので難しいですね。

できるだけ中身の濃いレッスンを心がけますね。

でもリトルらしく、ゆったりのんびりは忘れないように・・・、ね。

今日は、レギュラーの木曜さくらクラス以外の方が、

沢山いらっしゃって、賑やかでしたね。

来週は5週目ですが、振り替えなので、木曜さくらクラスは、ありますよ。

お休みと間違えないように気をつけてくださいね。

明日は、朝からストレッチクラスに体験レッスンの方がいらっしゃいます。

楽しみですね。

☆姫☆

きゅうりの葉っぱの隙間から、

カメラ目線のころろちゃんです。

5月21日(水)・・・☆

 

少し前に、ブログの更新をして、公開ボタンを押したはずなのに、

書いた文章が居なくなってしまいました。

びっくり・・・。

こんなこともあるんですね。

思い出しながらもう一度・・・。

発表会が終わってから2週間が過ぎました。

はるか遠い、昔の出来事のような気がします。

やりたいことは公私共に沢山あるのですが、

悲しいかな、わが身は一つです・・・。

とりあえずできることから少しずつ、やるしかありませんね。

今日は、珍しく、主婦業を頑張りました。

お洗濯をしながら、ローストビーフを作って、

サラダ代わりの和え物を仕込んで、

冬の間からつい先日まで使っていたストーブを片付けるために磨き上げて、

冬使用だった寝具類を、夏用に入れ替えたり、

お客様用のお布団もカバーを替えて圧縮の準備をしたり、

くたびれたシーツを再利用できるように、ほどいたり・・・。

一日があっという間に過ぎました。

まだ衣替えの準備までは、進みませんでしたが、私なりには及第点かな?

頑張りました。

明日も、午前中は家事をして、午後からは自宅でリトルのことをして、

できれば少し早く、スタジオに行って、やりたいこともあるのですが・・・。

できるかしら・・・?

今夜はもう疲れたので、だんな様の帰りを待って、お食事を出したら、

ゆっくりお風呂に入って早寝します・・・。

☆姫☆

今年初の青蛙・・・、

2センチほどの小ささで、かわいいです。

5月20日(火)・・・☆

 

今朝のストレッチクラスは、

かおりさん、よしこさん、みほかちゃん、みきちゃん、ひぐちさんの

5人でした、珍しくこまちゃんは、お家の事情でお休みでした。

こまちゃん金曜日お待ちしていますね。

先週お休みだったみきちゃんは、元気に復活、良かったです。

今日は、朝のレッスンが終わってから、スタジオで、作業をしていました。

夕方、4時過ぎに加奈先生が早めに来て下さったので、

少しだけ、次の発表会のお話をしました。

千愛先生との打ち合わせの中で、

前回と前々回の発表会はお歌が少なかったので、

次の発表会は、お歌の場面も作りたいなとお話していましたので、

色々、相談させて頂きました。

千愛先生も加わって、夢中でお話していたので

あっという間に、さくらクラスの時間が来てしまいました。

いつものメンバーで、バーレッスンをゆっくり丁寧にしました。

おかげで、時間が足りなくなってしまいましたが、

基本が大切ですからね、頑張りましょうね。

ステージジャズのクラスも、バーレッスンの後に、

久しぶりにアイストレーション・・・

頭や胸、肩、腰などの体のパーツをそれぞれに動かすレッスンをしました。

初めての方もいらしたので、ゆっくりと説明しながらのレッスンでしたので。

時間がかかってしまいましたが、これも必要でしたので良かったと思います。

その後は、振り付けの中でよく出てくる、ステップをレッスンしました。

今日は時間切れで、一つしかできませんでしたが、ゆっくりのんびり丁寧に、

しっかりと基礎を積み上げて行きたいと思います。

帰宅して、パソコンをあけたら、体験レッスンの申し込みが・・・。

ご連絡をするには10時半を過ぎていましたので、

又、明日にでもお返事を送らせて頂きますね。

嬉しいですね・・・、

新しい出会いを楽しみにしています。

☆姫☆

お庭のきゅうりに花が咲きました。

元気な黄色のかわいいお花です。

5月17日(土)・・・☆

 

今日は、レッスンはありませんでした。

朝からとても良いお天気でしたので、

家中にあるシーツやカバー類をぜーんぶお洗濯してしまいました。

夕方から、千愛先生とお出かけして、帰宅したのが、11時過ぎでした。

明日は、久しぶりに、家族サービスです。

自室のお片づけもしなければ、なりませんね・・・

本格的な衣替えも・・・。

整理整頓って、本当に、苦手なんです・・・。

困ったものですね。

☆姫☆