スタジオリトルの 2014 4月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年4月

4月29日(火・祝)・・・☆

 

発表会まで、あと1週間・・・!

来週の今頃は、終わっています・・・。

今日は、お昼から、あつこちゃん、妹のちこさん、よしこさん、涼ちゃんが

順番に来てくれて、ちょうど4時ごろお茶をしながら、

「来週の今頃は、本番中ですね・・・」と皆さんで話していました。

1年半かけて準備してきたつもりですが、中々大変ですね。

こぼれていることが多くて・・・、

皆さんに助けていただいてばかりのような気がします。

明日は11時半からこまちゃんかおりさんが、

午後からは、みことちゃん、さらちゃん、

夕方以降は、あつこちゃん、ゆきこちゃん、あきなちゃんも来てくれます。

本当に感謝です。

明日中に、ゲストの方のお衣裳だけは、仕上げたいと思っています。

自分のは・・・(笑)・・・。

☆姫☆

4月28日(月)・・・☆

 

今日は、10時半には神戸に向かって出発の予定でしたが、

朝、目が覚めたら、頭痛がひどくて、息子を送り出した後、

お薬を飲んで、二度寝してしまいました。

妹のちこさんと一緒に行く予定だったので、わがままを言って、2時間ほど予定を遅らせて、神戸に出発・・・。

三宮の高架下にある美味しいお店に連れて行ってくれました。

ローストビーフ丼¥750

ランチ価格なのですが、美味しかったです。

おかげで少し元気が出て、発表会の為の買出しに行く事ができました。

いろいろ心配して、重たい荷物を持ってくれたり・・・

心遣いに感謝です。

結局、逆瀬川までつき合わせてしまいました。

その後、さんだに向かったのですが、

ここでも心配した千愛先生が、駅まで車で迎えに来てくださり、

その上、レッスンが終わってからは、

千愛先生の運転で、武庫之荘まで、送り届けていただくという、

はぁ~・・・。

何とも図々しい下級生・・・本当にありがとうございました。

おかげさまで、体調も回復の兆しが・・・。

明日は、頑張ってお衣裳製作しますね。

朝11時までには、スタジオに行きたいと思っています。

昼からは、妹のちこさんが手伝いに来てくれます、

夕方からは、涼ちゃんが来てくれます。

ありがたいですね・・・。

皆さんに助けて頂けるので、何とか進めていけるのだと、

心から、感謝いたします。

発表会まであと1週間・・・頑張ります。

☆姫☆

4月27日(日)・・・☆

 

発表会まであと、9日・・・。

今日は、11時半過ぎに、スタジオへ・・・。

まさこさんとなおくんママのちかちゃんが来てくださいました。

その後妹のちこさんも来てくれて、

一緒にお衣裳製作を手伝ってくれました。

頑張って作業していたのですが、8時前にはいささか疲れてきたので、

スタジオを後にしました。

久しぶりにコープさんへ行って、食材を買い込んで帰宅して、

久しぶりに、お料理をしました。

明日は、お衣裳製作はお休みして、神戸方面に買出しに行ってまいります。

本当は梅田にも行きたかったのですが、断念しました。

火曜日は祝日でレッスンはお休みなので、

一日中、お衣裳製作をします。

朝は11時にはスタジオに行きたいと思っています。

頑張ります。

☆姫☆

4月26日(土)・・・☆

 

今月のレッスンも今日でおしまいです。

ということは・・・!!!!!

発表会のお稽古も、

荒通しと本通しの2回を残すのみとなりました。

29日火曜日は祝日のため、レッスンはお休みです。

何とか、今月中に、お衣裳製作にピリオドが打ちたいのですが・・・?

29日月曜日は、買出しとさんだのストレッチに行かなければなりませんし、

明日、日曜日と29、30日の火、水曜の3日間で仕上げられますか・・・?

頑張るしかありませんね。

とにかく2日(金)の荒通しまでに、できるかぎりやります。

明日は12時までには、スタジオに行ってます。

☆姫☆

4月25日(金)連絡事項・・・☆

大人の方のお化粧講習の2回目を

5月4日(日)にすることにしました。

時間は夕方5時からです。

申し込みが少ないときは、中止しますので、

早めに申し込みをお願いします。

4月29日(火)は祝日の為、レッスンはお休みです。

5月1日(木)は発表会前なので、お休みさせていただきます、

8日(木)に振り替えしますね。

5月7日(水)から5月11日(日)まで、

スタジオはお休みです。

☆姫☆

4月24日(木)・・・☆

今日は、昼から木莉さんの特別レッスンがありました。

いったんスタジオに顔を出したのですが、レッスンが始まるまでに、

どうしても済ませたい用事があったので、出かけることに、

プログラムの構成の入稿と、駐車券の購入に行って来ました。

大慌てで、行ってきたのですが、スタジオに帰れたのは、

レッスン開始の5分前でした・・・。

バーレッスンをしてから、タップ・・・。

少しだけおしゃべりもして・・・楽しく終了。

その後、ランチを食べに出かけました。

こまちゃんのお勧めのお蕎麦屋さんへ・・・。

納豆そばを食べました・・・美味しかったです。

3時前にスタジオの戻って、縫い物をしていたら、

よしこさんが来てくださいました。

本当に心強いです・・・ありがとうございました。

夕方からは、ゆきこちゃん、ゆう子先生、あつこちゃんに、

まさこさんまで来てくださって、賑やかに、それぞれが作業をしました。

さくらクラスのレッスンの後、ゆうちゃんも来てくれて、

お衣裳あわせをすることができました。

さすがに、発表会まで、2週間をきってしまったので、せわしないですね。

落ち着きません・・・、こぼれていることだらけの気がします。

ノートは、メモだらけですし、用事が片付かなくて、困ったものですね。

一つ一つをしっかりと、やっていくしかありません。

☆姫☆

4月23日(水)・・・☆

今日はレッスンはありませんでした。

たくさんの方に助けていただき、本日も無事に終了いたしました。

本当にありがたいことですね。

明日もまた、頑張ります。

☆姫☆

4月22日(火)・・・☆

本日朝のストレッチクラスは、

こまちゃん、みほかちゃん、みきちゃん、ひぐちさんの4人でした。

楽しく、レッスンの後は、こまちゃん、みほかちゃんからの差し入れを、

美味しくいただきました。

その後、夜のレッスンまで、縫い物をしていました。

中々進まなくて、少しめげています。

今週中には何とか、ゲストの方のお衣裳は、形にしたいと思います。

明日は朝から、こまちゃんが、

昼からはみことちゃんとみきちゃんが

お手伝いに来てくれます。

夕方からは、あつこちゃんも来てくれるそうです。

嬉しいですね。

どれだけできるか、わかりませんが、頑張ります。

何とか、目処が立ってくれますように・・・。

☆姫☆

4月21日(月)・・・☆

今日は朝からおぐらちゃんが、お衣裳製作のお手伝いに来てくださいました。

かおりさんが、フィナーレのお衣裳を3着も仕上げてくださいました。

私は、お直しに手間取ってしまい、作業はあまり進みませんでしたが、

何とか、方針は決まったので、明日は頑張れそうです。

今日は、遅くまで頑張ろうと思ったのですが、

久しぶりに顎関節痛がでて、口が開け辛くなってしまいましたので、

早く帰ってきてしまいました。

右の顎が引っかかるので、痛くて・・・久しぶりになりましたね。

ゆっくりお風呂に入って温まることにしましょう。

明日は、元気になれると思います。

☆姫☆

4月20日(日)・・・☆

昨日のドレスリハーサルの疲れが出たのか、9時まで寝ていました。

11時に、スタジオへ行って、縫い物をしながら

昨日、りんちゃんママとみゆうちゃんママが、さんだから運んでくださった、

お衣裳の到着を待ちました。

11時10分くらいに、話し声がしたので、ドアを開けてみると、

みゆうちゃんファミリーとまいちゃんママとまいちゃんのお姉さんが、

荷物を持ってあがってきてくれました。

一人で、何回かに分けてスタジオに運び入れようと思っていたので、

とっても嬉しかったです。

すぐにりんちゃんママも到着して、再び皆さんで、

スタジオに荷物を運びあげてくださいました。

本当に助かりました、ありがとうございました。

その後一人で、作業していたのですが、

あまりにお腹がすいたので、中断して、家族で西宮ガーデンズへ、

ワッフルを食べてから、息子の春物のジャケットを買いにいきました。

ついでに食材の買出しもして、5時過ぎにスタジオへ戻りました。

7時から涼ちゃん、みことちゃん、さらちゃんが手伝いに来てくれて、

皆さんのお衣裳をカバンから出して、ハンガーラックにかけてくれました。

その後、みどりちゃんが届けてくれた、昨日のドレスリハーサルの

DVDを涼ちゃん、みことちゃんと一緒に見ながら反省会をしました。

映像で、客観的に、観ると、注意されている意味が良くわかりますと、

みことちゃんが言ってくれました、良いことですね。

明日は、朝11時からおぐらちゃんが、お衣裳製作の手伝いに来てくれます。

明日は、さんだには行かないので、夜までずっと、縫い物できます。

ゲストの方と自分たちのお衣裳の完成は、今週中には無理かしら・・・?

できる限り頑張ります。

☆姫☆