スタジオリトルの 2014 2月 20

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年2月20日

2月20日(木)・・・☆

 

今日も朝10時半から頑張りました。

昨日は疲れ果てて、作業の途中で帰宅してしまったので、

一番最初にお掃除から始めました。

12時から、2時までこまちゃんが居てくれましたので、

とっても楽しく、おしゃべりしながら作業をする事ができました。

2時になって帰宅するこまちゃんが、作業をお持ち帰りしてくれました。

一人で作業をしていたのですが3時半過ぎに、

あんまりお腹が空いたので、買出しに行きました。

5時にみことちゃんが来てくれて、ドレスのお直しや、

お衣裳の仕掛けを上手に作業してくれました。

6時半頃に涼ちゃん続いてあつこちゃんが来て、それぞれに作業を手伝ってくれて、

気が付けばさくらクラスのレッスン時間に・・・。

今日は、みどりちゃん、しおりちゃん、ゆうきちゃんが来てくれました。

それにりょうちゃん、あつこちゃんの5人でレッスンしました。

みことちゃんは、マイペースに作業をしていました。

レッスンが終わってから、タップのひとみさんからお休みの連絡が入ったので

発表会の曲を、りょうちゃん、あつこちゃん、みどりちゃんでお稽古しました。

終わってから40分ほど、あつこちゃんが残ってドレスのお直しをしてくれました。

とってもステキな仕上がりです、嬉しいですね。

あつこちゃん、ありがとうございます。

あすは11時からストレッチクラスです・・・。

終わってから夜のクラスまでの間、スタジオで、頑張ってお衣裳製作します。

☆姫☆

行方不明になっていた、シャンシャン用のお花発見・・・!

これもよしこさんが、キットを製作してくださったおかげです。

ありがとうございました。

 

 

2月19日(水)・・・☆

 

今日はスタジオに10時少し過ぎに行きました。

こまちゃんが待っていてくれました・・・。

インフルエンザで一週間お休みしていたのですが、

元気に微笑んでくれて、とっても嬉しかったです。

スタジオに入って、すぐに作業場のセッティングをして、

縫い物を始めましたが、お喋りは止まらず・・・お休みしている間の事や、

こまちゃんのお嬢さんの卒業式の話などを、沢山聞かせてくれました。

本当に、楽しかったです。

11時によしこさんが来てくれて、シャンシャンの製作を始めてくれました。

続いて、ともみちゃんも登場、シャンシャンを段取り良く作っていました。

お衣裳のことや、カツラの事など、

レッスン中は、ゆッくりお話できない事も、

手を動かしながらでも、話せるので、製作作業も良いですね。

12時過ぎに、かおりさんが登場して男役さんのお衣裳の裁断の段取りを

こまちゃんに伝授して、お仕事へ・・・。

2時過ぎまで、綺麗に丁寧に裁断して、こまちゃんも帰っていきました。

ともみちゃんも、バイトがありますと、帰宅して、よしこさんと2人になりました。

それから、シャンシャンを2個ほど仕上げてくださったあとで、

シャンシャン製作キットをよしこさんがまとめてくださいました。

数を数えて、必要な長さに切って、12人分を一人分ずつ仕分けしてくださいました。

面倒な作業を快く引き受けて下さって、本当にありがとうございました。

3時半過ぎによしこさんが帰られた後は、一人で黙々と作業に勤しみました。

ボーイズの分のシャンシャンを仕上げて、袋に詰めて、

シャンシャンのキットにまだ製作していない方の名前を入れて、

お衣裳の直しをしていたら、あっという間に10時半でした。

今日も12時間スタジオに居ました、お手伝いに来て下さる方が、

いらっしゃるので、とても楽しいです・・・感謝ですね。

明日も11時にはスタジオに行きます、こまちゃんが来てくれるそうです。

2月中には、フィナーレのお衣裳とソロのお衣裳以外は、

仕上げたいと思っています、頑張ります。

☆姫☆

よしこさん作、シャンシャンのキットです。

あと10個あります・・・。