スタジオリトルの 2014 2月 11

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年2月11日

2月11日(火・祝)・・・☆

 

レッスンはお休みでしたが、今日は1時半にスタジオへ・・・。

祝日なので、2階のコスモチャイルドさんもお休みで、シャッターをあけて入りました。

2時にゆき子ちゃんがシャンシャン製作に来てくれました。

涼ちゃんも「明日は来れないかもしれませんので・・・」と言って来てくれました。

シャンシャン製作前に、ゆき子ちゃんが、本番用の靴が無い事に気が付きました。

良かったね、早めに気が付いて・・・それで、結局どうするか聞かないうちに

さよならしてしまいました、ごめんなさい、ゆき子ちゃん、又連絡くださいね。

ところで、シャンシャン製作って、個性が出ますね・・・。

ゆき子ちゃん、器用で仕事が早いです、何の躊躇も無くサクサクと仕上げて行きます。

あっという間に自分の分のシャンシャンを仕上げてしまいました。

夕方4時過ぎに、わかなちゃんとママが来てくれました。

さんだから車を飛ばして、駆けつけてくださって、

親子で2人分のシャンシャンを製作して下さいました。

その上、まおちゃんの分とあと一人分を、お持ち帰りしてくださいました。

とっても助かります、ありがとうございました。

隣りで涼ちゃんが、せっせと人数分のリボンを切り出したり、

土台のチュールを縫い付けたりと、働いてくれましたので、仕事が捗りました。

とはいっても予備もいれて30個分のシャンシャンを製作するのは、大変です。

私も飾りにつけるお花を組んでいたのですが、

ようやく半分終わっただけでした・・・明日も、又、頑張りますね。

明日は、夕方から最強の助っ人あつこちゃんとゆう子先生が来てくださいます。

お昼間は、子供達のお衣裳を縫いたいと思っています。

フィナーレの軍服の飾りも考えなければなりません。

娘役さんのドレスのお直しもしなければ、ドレスさばきのお稽古もできませんし・・・。

あ~!!!!!、2月が終わってしまいます。

チョッとだけ・・・今更ながら・・・ですが、焦っています。

☆姫☆