スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年1月28日

1月28日(火)・・・☆

 

今日は、朝のストレッチクラスと夜のさくらクラス、

それぞれに体験レッスンの方がいらして下さいました。

朝のストレッチクラスは、基本のバーレッスンをのんびりとレッスンさせて頂き、

夜のクラスの体験の方は、本当はステージジャズのクラスをご希望だったのですが、

ただ今、発表会の練習中で通常レッスンではなかったので、

さくらクラスのバーレッスンを受けて頂き、

その後、熱心に発表会のお稽古を見学していらっしゃいました。

来月から、お二人ともに入会していただける事になりました。

仲間が増える事は本当に嬉しいですね、楽しみです。

さて、私は、これからご飯を食べて、明日の買い出しのリストをチェックします。

スタジオには、お衣裳や、レース、ブレード等が次々に到着しています。

明日の作業は、3時くらいにはスタジオに戻れる予定ですので、

それから、夜の髪飾りの製作の段取りと

子供のお衣裳の裁断準備をします。

明日、参加なさる方は、もういらっしゃいませんか?

必ず、連絡をしてからいらしてくださいね。

一人で作業していたら、途中で、

スタジオを離れる事もあるかもしれませんから・・・ね。

明日、夜の時間は、各自の髪飾りの製作時間になりそうです。

☆姫☆

 

 

 

1月27日(月)29日からのスタジオ製作について・・・☆

 

三田からの帰宅が11時半でした。

それからすぐに、お衣裳の手配の事や、

製作で使う、材料の事で、メールチェックしていたら、

あまりの空腹に耐え切れず・・・すみません、先にお食事してしまいました。

何をどの日にするか色々考えた結果、大まかな段取りをお伝えしますね、

29日(水)

12時10分武庫之荘駅から梅田に向かいます。

髪飾り関係のお花や、キラキラ、羽根等のお店に、よしこさんと行きます。

興味のある方は、ご一緒に如何ですか?

15時にはスタジオに戻って、髪飾り関係の作業をします。

19時から、子供達のお母様方が、何人かいらっしゃるようです。

オープニングの子供のお衣裳の裁断を、お手伝い頂いた後に、

髪飾りの講習(相談)会をして9時には解散の予定です。

30日(木)

12時から、スタジオで、お衣裳関係の裁断や、製作をします。

ひたすらまっすぐに切るだけとか、型紙の線に沿って切る作業が殆どです。

できれば男役さんのサッシュくらいは、仕上げたいのですが・・・?

涼ちゃんあつこちゃんが、7時くらいにはスタジオに到着してくれるとの事、

待っていますね、それから9時まで頑張ります。

31日(金)

12時から、木莉さんが来てくださるので、シャンシャン関係の製作をします。

今回、予備も入れて、35個・・・一気に、新調致します。

材料だけでも、膨大な量になります、一つずつ心を込めて手作りします。

19時には涼ちゃん、あつこちゃんが来てくれます。

さあ、3日間でどれだけできますか?

楽しみですね。

私の頭の中は、ただ今準備の為にフル回転しています。

オーバーヒートしないか?チョッと心配ですが・・・頑張ります。

お気づきの点があれば、何なりと、お知恵拝借、

よろしくお願いいたします。

☆姫☆

千愛先生のドレスです。

これからどんどん華麗に飾られていきます・・・。

仕上がりが楽しみです。