スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年12月28日

12月28日(土)・・・☆

 

今日は2時から、涼ちゃん、あつこちゃん、あきなちゃん、こまちゃん

の4人が自主レッスン&髪飾り相談会へ参加してくださいました。

先にレッスンを・・・と思ったのですが、

髪飾りの展覧会が始まってしまい、しばし、レッスンはお預け・・・。

あっという間に30分ほど経ってしまい、慌てて、バーレッスンを始めました。

5時近くまでレッスンして、結局、明日も12時から、

レッスンする事になりました。

皆さんが帰ってから、私は一人でのんびりと、

子供達のオープニングのお衣裳の試作品を作るべく、

とりあえず、計算をしました。

それから生地を裁断して印をつけて・・・何とかパーツはできました。

これから、ロックをかけたり、ギャザーを寄せて・・・、

結構、手間がかかりそう・・・、

でもその分、素敵に見えるかしら・・・?

やっぱり職業用ミシンが欲しいですね、貯金しようかしら・・・(笑)

7時まで頑張ったのですが、あまりの寒さと睡魔に負けて、

本日の作業はこれまで・・・帰路に着きました。

今日も寒かったですね。

☆姫☆

カプチーノにお砂糖をたっぷり入れて、ウイスキーをほんの少し・・・。

寒い日はアイリッシュ珈琲が最高です。

 

 

 

 

 

12月27日(金)・・・☆

 

今日は、12時からボーイズの振付をしました。

久しぶりに会う、なお君は、背が伸びていて目線が・・・!!!

それでも、振付はいつもの如く、サクッと覚えてくれました。

本当に感の良い子ですね。

楽しいひと時でした・・・。

1時からはゲストの星沙さんがいらして、お唄の稽古をなさったので、

私は、なおママに付き合ってもらってランチへ・・・。

2時過ぎに千愛先生が来て下さって、モスでお茶をしてから、

3時にスタジオへ戻りました。

それから、少しだけ、おしゃべりしてバーレッスンをしてから、

デュエットの振りの稽古をしました。

7時ごろには終わっていたのですが、

それから、又3人でゆっくりとおしゃべりしてしまい、

気が付けば8時半・・・!!!

慌てて、星沙さんとお別れして、

千愛先生といつものお店に、ご飯を食べに行きました。

食べ終わってから、お衣裳のことや、発表会のレッスンの事、

生徒さんの自主レッスンの様子など、

色々、お話していたらすっかり遅くなってしまいました。

今日は、本当によくしゃべりました・・・(笑)。

明日は、2時から、自主レッスンがあります、頑張ります。

☆姫☆