スタジオリトルの 2013 10月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年10月

10月31日(木)・・・☆

 

今日は5週目で、本当はお休みの筈でしたが・・・

熱心な生徒さん方のおかげで、6時~9時半まで、レッスンしてまいりました。

途中8時半~は、タップの体験レッスンもしましたので、

なんと中身の濃いレッスンだったのでしょう・・・。

7時からバーレッスンもして、その後、振付をさらったり、形を直したり

良い時間を過ごせました。

それから一つ嬉しいニュースが・・・。

木曜さくらクラスのゆっこちゃんが、

発表会に参加してくださる事になりました。

場面限定ですが、皆さんの自主レッスンしている姿に、

刺激されて、見ているだけでは我慢できなくなったそうです。

本当に嬉しいですね、

絶対に観ているよりも、踊る方がズ~ッと楽しいですよ

とにかく「オープニング」と「フィナーレ」は確定です。

後の場面は、少し考えますね・・・。

「ランベス・・・」位ならば、

歌振りで、まだ振りがついていないので、大丈夫かな・・・?

スタジオにいる時間が増えて、きっと楽しくなりますよ。

ゆっこさん、リトルの発表会へ「ようこそ・・・」。

☆姫☆

ねずみさん、発見・・・☆

 

 

先日、スタジオの近くの歩道で小さなネズミさんを発見・・・!!!

写真を見た、動物に詳しい妹が言うには、

これは「とびねずみ」の子供らしいです。

どこかのお家から逃げてしまったのかもしれませんね。

確かに、近づいても他のネズミさんのようにすばやく逃げなかったし、

踏まれないように歩道の端の植え込みの所まで誘導した時も、

何だかピョコピョコとした動きで可愛かったです。

あの後、もう一度探してみたのですが、あれ以来、姿は見えません。

飼い主さんに、無事保護されていれば良いのですが・・・?

少し心配です。

☆姫☆

 

 

 

10月29日(火)・・・☆

 

今日は、通常レッスンはお休みでした。

朝から、さとるくんとかおりさんが、自主レッスンをしていました。

明日は10時からこまちゃんの特別レッスンが入っているだけです。

夜に、スタジオで自分の為のレッスンでもしましょうか(笑)・・・。

木曜日は6時から生徒さんの自主レッスンです。

やっぱりお休みよりも、スタジオで動いている方が、落ち着きますね。

土曜日には新しい曲の振付が待っています。

これまでの振りとは違ったイメージの振付にしたいと思っています。

楽しみです・・・。

☆姫☆

 

 

10月28日(月)・・・☆

 

今日で、10月のレッスンもおしまいです。

明日からは5週目で、火曜と木曜は通常レッスンはお休みです。

今月は、本当に振付が大変でしたので、

正直な所、途中で投げ出してしまいたい衝動に駆られました。

デモね、一生懸命に頑張ってくださっている、生徒さんの事を思うと、

少しでも早く振付を渡して、

お稽古できる時間を作ってあげたいなと・・・、頑張りました。

11月からは、できるだけ、通し稽古を始めますね。

まだ付いていない場面もあるのですが、

ペース配分や、お衣裳の着替え、出捌けの方向等・・・、

いろいろな事が見えてきますよ。

楽しみですね。

☆姫☆

 

 

10月26日(土)・・・☆

 

今日のステージジャズのクラスは、りなちゃんが発熱の為お休みでした。

早く元気になってくださいね。

次のお稽古は11月1日(金)からですよ。

来週は、さんだ以外のレッスンは5週目でお休みです。

火曜日と木曜日はお休みですからね。

間違えて来てはいけませんよ。

たった今、みゆきちゃんからメールで、

来週の31日木曜日

18時から「謎解き・・・」

19時から「ミー&マイ」

の自主レッスンするそうです。

あくまで自主レッスンですから、先生は不在かもしれませんが、

頑張って、振付覚えてくださいね。

☆姫☆

 

 

10月25日(金)・・・☆

 

今日は朝のストレッチクラスに、

新しい方が体験レッスンにいらしてくださいました。

レッスンが終わってから、早速、リトルの仲間入りをしてくださいました。

さあやさん、よろしくお願いいたします。

お仕事との両立は大変でしょうが、

お時間ができたら、いつでもいらして下さいね、お待ちしています。

夕方からは、スイートピークラスさんのレッスンでした。

この頃レッスン前に、各自でストレッチや

発表会の自主レッスンができるようになりましたね・・・。

とても嬉しいですね。

このまま、習慣にしていただけると、大変良い事だと思います。

子供達の後は、さくらとステージジャズのクラスがありました。

土砂降りの雨の中、頑張ってレッスンに来てくださった生徒さん、

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちは、全て、レッスンにかえさせて頂きますね(笑)。

明日は3時半からステージジャズのクラスで、

その後は6時半から振付です。

明日の振付は、しっかり動きますし、どんどん振りを進めますので、

皆さん、頭をクリアにしていらして下さいね。

☆姫☆

 

 

10月24日(木)・・・☆

 

今日は、雨もあまりひどくならずに、レッスンは通常通りでした。

バーレッスンから始まって、

久しぶりにセンターレッスンで振付らしきものをしました。

プリエとアームス(腕の動き)のみの簡単な振付だったのですが、

バーが無い為、皆さんバランスを取るのに必死でした。

あれほど、日頃から、

バーレッスンではバーを頼ってはいけませんと

言っていたでしょう・・・。

身をもって体験すると大切さがわかりますね。

しっかりと覚えていましょうね。

明日も台風は、日本の南側を進むようですね。

お昼ぐらいに雨足は強まるようですが、

警報は出ないようです・・・一安心ですね。

それでは、明日のレッスンも楽しみにしています。

雨が降るので、皆さん気をつけていらしてくださいね。

☆姫☆

 

10月23日(水)・・・☆

 

今日は一日降ったりやんだりのお天気でしたね。

スタジオはお休みで、

私は久しぶりに、のんびりと自宅にコモって過ごしました。

お昼にはず~っと作りたかった

「とろとろ卵のオムライス」を作る事ができました。

家人に美味しいと言ってもらい、ご満悦・・・。

雨音を聞きながら、のんびりお部屋でコロンココロンコしていたら

とても元気になってきました。

しっかり充電できたので、明日からは、振付を考えて忙しく働けそうです。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

☆姫☆

10月22日(火)・・・☆

 

今日は、少し動くとド~っと汗が出る・・・そんな一日でした。

お昼はかおりさん、こまちゃん、かんちゃんの3人でした。

発表会のオープニングの振付をしました。

昼から一旦帰宅して食材の買出しに行ってから、夕食の仕度に取り掛かりました。

少し早めにスタジオに戻れたので、

いつもより早くいらした千愛先生とお話しする事ができました。

これからの振付や、スケジュールなど、

久しぶりにゆっくり相談する事ができたので良かったです。

 

週末、台風になりそうですね・・・。

レッスン時間の2時間前に警報が出ている場合は、

基本、レッスンはお休みですよ。

わからない方は、私に連絡してくださいね。

☆姫☆

 

 

10月21日(月)・・・☆

 

今日はさんだへ行ってきました。

寒いのが苦手な私は、空気があまりに冷たいので凍えてしまいそうでした・・・。

確実に冬が近づいていますね・・・。

10月もあと10日・・・さあ頑張って振付を考えましょう。

11月からは、できるだけ通し稽古を始めるので、

まだ振付を完全に覚えていない方は、

今のうちにしっかりとノートに書きだしておいてくださいね。

ここからは、努力をする人と、

しない人の差が歴然と現れてきますよ。

頭の中でいくら判ったつもりでいても、きちんとノートに書くという作業をすると

結構アバウトな自分を再発見して反省するものです。