スタジオリトルの 2013 9月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年9月

9月30日(月)・・・☆

 

今日は、さんだはお休みでした。

お昼過ぎから、またまたお衣裳探しに・・・、

さとるくんが車を出してくれました。

ミーマイの男役さんのお衣裳を探しに、色々なお店をうろうろ・・・。

中々、イメージが違ったり、サイズが合わなかったりと、苦戦しています。

さあ、明日から10月です。

今年も残り3ヶ月・・・頑張りますよ。

☆姫☆

 

9月29日(日)・・・☆

 

今日は日曜日、息子の学校も、スタジオもお休みなので、

ゆっくり寝ようと思ったのですが、

セールスの電話で、朝9時に起こされてしまいました。

なんと失礼な電話・・・と憤慨してみたのですが、仕方ないですね。

そのまま起きて、家事をすませて旦那様を送り出してから、

銀行と、買出しをすませて、さとるくんとお衣裳を探しに出かけてきました。

中々、ピンとくるものは、見つからなかったのですが、

日頃からアンテナを張りめぐられなければ、良いものは見つかりませんので、

本当にたくさん、歩きましたよ・・・。

もっとも、目的地にはさとるくんの運転で連れて行って頂いたのですが・・・。

昼過ぎから出かけて、夜の7時半まで・・・頑張りました。

収穫は・・・?ですが、

久しぶりにショッピングができて楽しかったです。

明日から、又新しい曲の構成と振付を始めます・・・。

次の発表会の中で、一押しの場面にしたいと思っています。

一曲を一ヶ月かけて、大切に仕上げて行きたいと思います。

出演者の皆様、よろしくお願いいたします。

☆姫☆

 

 

ゲストの方の振付、初日・・・☆

 

楽しかったです・・・星沙さん、ありがとうございました。

ず~っと、笑いっぱなしで、お腹痛い・・・です。

緊張するって言いながら、こんなに楽しい振付は、初めてでした。

次は、来月19日(土)ですね、今からとても楽しみです。

☆姫☆

 

 

9月27日(金)・・・☆

 

今日は、9月最後のレッスンでした。

明日は、ゲストの方の振付があるので、通常レッスンはお休みです。

間違えて、スタジオに来てはいけませんよ。

朝のストレッチクラスは、こまちゃんが欠席で、寂しかったです。

バーレッスンをした後、発表会稽古をしました。

終わってから一旦帰宅したのですが、

明日の振付が心配で、家事も手に付かなかったので、

本日は家人に外食をしていただき、私はさっさとスタジオに・・・。

何とか半分は振りがつきました。

明日は、もう少し頑張れるかしら・・・?

とにかく今日はもう何も考えないで、お風呂に入って寝る事にしましょう・・・。

チョッと、お疲れ気味です。

☆姫☆

 

9月26日(木)・・・☆

 

今日は、何だか急に風が冷たくて・・・

思わず薄手のトレンチコートを来てスタジオに向かいました。

寒くなってしまいましたね、一気に秋ですね。

お外はとっても寒かったのですが、

今日のスタジオは、お休みしていた方々がいっせいに振替でいらしたので、

バーが足りなくなるほどの混雑振りでした。

賑やかでとっても嬉しくて、バーレッスンに思わず力が入ってしまい、

いつもより念入りに説明をしすぎて、

バーレッスンだけで1時間があっという間に過ぎてしまいました。

その後、発表会のお稽古をしました。

先週の土曜日の振付に来れなかったゆうちゃんの為に、

舞踏会の振り移しをしました。

これで来週の火曜日に、残りの部分の振付をする事ができそうです。

舞踏会メンバーの皆さん、

10月1日はお休みしないで来てくださいね。

少しだけ終わるのが遅くなってしまいますが、よろしくお願い致します。

☆姫☆

9月25日(水)・・・お休みの日☆

 

今日、スタジオはお休みでした。

お衣裳用の生地や、ドレス、飾りを探して、

ネットサーフィンしていました。

パソコンをじっと見続けているので、さすがに目が疲れますね。

この頃、お休みの日はズ~っと、パソコンの前に座っています。

気分転換も必要かな・・・?

☆姫☆

 

 

 

 

9月24日(火)・・・☆

 

世の中は、運動会の季節・・・?のようです。

今朝のストレッチのクラスで、こまちゃんが全身筋肉痛・・・と訴えるので、

何があったのと聞いてみると、

お子さんの運動会で、綱引きや、リレーに参加なさったとか・・・。

パワフルですね・・・すごいです。

ステップウィズベビーでは、はるくんが甘えっこモードになってしまったので、

あまりレッスンはできませんでした、残念・・・。

でも、わかちゃんが何度も「せんせい」と呼んでくださって、

可愛らしくて、メロメロになってしまいました。

本当に嬉しいですね・・・。

来週は、元気にレッスンできると良いですね。

さくらクラスは、ゆう子先生、ほなみちゃん、あつこちゃんの3人だけでしたので、

発表会のお稽古をしっかりとしました。

ステージジャズは、バーレッスンをした後、

発表会の振付の思い出しをしました。

オープニングは、人数が多いので、わかりやすかったです。

振付がなかなか覚えられない方も多くて、大変ですが、

皆さん少しずつマイペースで頑張っていらっしゃいます。

10月からは、もっと効率の良い

レッスンスケジュールになると思いますので

不安な方は、沢山お稽古にいらしてくださいね。

お待ちしています。

☆姫☆

今日のレッスン中のスナップ、わかちゃんとはるくん・・・。

2人はとっても仲良しです。

 

9月23日(月)さんだ・・・☆

 

今日は祝日でしたが、会場がおさえられたので、レッスンに行ってまいりました。

子供達のクラスは、新しいお友達、まなみちゃんが増えました。

発表会の新しい振付のモチーフを2種類レッスンしました。

ストレッチのクラスも、体験レッスンの方が来て下さって、

賑やかに楽しくレッスンする事ができました。

レッスンが終わって会場を出たら、お外の風は冷たくて、

上着を持参しなかった事を後悔しましたが、

宝塚の駅を降りたらそこまで寒くはなかったので、少し安心しました。

10月からは、さんだには必ず上着を持って行きましょう。

☆姫☆

9月22日・・・☆

 

今日は、スタジオはお休みでした。

元町までショッピングに行こうかと思ったのですが、

体中が筋肉痛の為、一日、お家でのんびりと寝ていました。

たまには良いですね・・・。

でも、少しぼんやりしすぎた気もします・・・、

明日は、早起きして家事を済ませて、お出かけしましょう。

夕方からさんだレッスンもあります。

2週間ぶりのさんだです・・・頑張ります。

☆姫☆

 

9月21日(土)・・・☆

 

土曜日のステージジャズのクラスは、

発表会が終わるまで、3時半からのレッスンに変更されています。

発表会に参加されない生徒さんもいらっしゃるので、

バーレッスンとセンターレッスンを中心にレッスンしています。

火曜日と金曜日の夜のレッスンは、発表会に参加して頂ける方が多いので、

どうしても発表会の振付のお稽古になってしまいますので、

基礎レッスンがしたい方は、ビジターか振替で

木曜7時半のさくらクラスか土曜3時半のステージジャズクラスに、参加して下さいね、

綺麗に踊る為には、基礎レッスンは、とても大切ですよ。

☆姫☆