スタジオリトルの 2013 8月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年8月

お衣裳、探索・・・☆

 

行ってまいりました、ミナミヘ・・・。

涼ちゃん、さとるくんにも同行していただいて、

本町の船場センタービルから始まり、

心斎橋筋をひたすら難波まで、かなり歩きましたよ・・・。

何とかオープニングのお衣裳になりそうなものをゲットしてまいりました。

涼ちゃん、さとるくんお付き合いいただき、ありがとうございました。

千愛先生と二人だけでは、荷物も持てなかったし、

何より、試着して頂けたのが本当に助かりました。

おかげさまで、イメージに近いものが見つけられました。

☆姫☆

5週目はスタジオはお休みです・・・☆

 

29日(木)、30日(金)、31日(土)は

5週目の為、スタジオはお休みです。

自主レッスン等入る時もありますが、通常レッスンはお休みです。

明日31日(土)は千愛先生とお衣裳を探しに行ってまいります。

台風が来ていたようですが、

千愛先生のパワーで見事に回避できそうです・・・。

千愛先生って、本当に、とてつもない「晴れ女」なんですよ。

どんなに雨が降っていても、千愛先生がお外に出ると、

大体、雨が上がるのです。

レッスン中に激しい雨音がしていても、

レッスンが終わって、スタジオから駐車場まで、一緒に歩いている間、

雨は、上がっているのですが、

駐車場から千愛先生がお車に乗ってブ~ンと走り去られた途端、

ポツポツと雨粒が・・・?????

50メートル先の踏切に行くころには、土砂降りの雨・・・!!!

もう笑うしかなかったですね・・・。

なので、千愛先生とお出かけする日は、

ほとんど傘の心配をする事はないのです。

明日もきっと大丈夫ですよ。

☆姫☆

今日のお昼に、土砂降りだったお天気が、夕方には晴れていました。

 

8月もあと少し・・・☆

 

もう少しで夏休みも終わりますね。

今年は、あっという間の8月でした・・・。

9月からは、お衣裳製作も始まります・・・

でも、その前に、スタジオの山積みになっているお衣裳BOXの中から

次の発表会で使えそうなお衣裳の発掘もしなければなりません。

9月7日(土)の4時半~6時まで、

ご都合の良い方は、お手伝いに来ていただけませんか?

来ていただける方は、直接、私まで連絡を・・・お待ちしていますね。

☆姫☆

8月最後のレッスン・・・☆

 

今日は8月最後のレッスンでした。

ステージジャズクラス、

体験の方もいらしたので、バーが足りなくなってしまい、

狭い中、譲り合ってのレッスンになりました。

その後、先週土曜日に振付した、オープニングの振りをお稽古しました。

少し早めの9時にはレッスンを終わらせて、

千愛先生と私は、体験レッスンにいらした方とお話をさせて頂き、

生徒さんには、自主レッスンをしていただきました。

涼ちゃんを中心に、

さとるくん、さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、あつこちゃん達が、

初舞台の方や、振りのわからない方に

和やかな雰囲気で、楽しそうに振付の確認をしていてくださったので、

見ていて嬉しくなりました。

教える方も習う方も、皆さん、とても熱心で一生懸命です・・・。

とても素敵な光景でした。

皆さん、本当にありがとうございました。

☆姫☆

 

 

 

明日で8月のレッスンもおしまい・・・☆

 

8月は夏休みがあるので、とっても短く感じられます。

明日のレッスンで8月は終わってしまいます。

9月からは、毎週土曜日に発表会の振付があります。

毎週一曲を仕上げる・・・なんて、できるのかしら・・・?

頑張るしかありませんね・・・。

明日のステージジャズには、

体験レッスンの方がお二人いらっしゃいます。

それに、8月の最初に体験レッスンに来てくださった、

ゆうちゃんも、明日からリトルの仲間入りです。

嬉しいですね・・・楽しみです。

今日のさんだレッスンにもストレッチクラス・・・

本当はステージジャズクラスだったはずですが(笑)・・・に、

お二人、体験レッスンの方が来てくださいました。

仲間が増えると、嬉しいですね、

益々パワーアップして頑張らなければ・・・。

☆姫☆

 

無事、終了・・・☆

 

今日は3時半からステージジャズクラスをレッスンして、

5時半から、さとるくんとみことちゃんの振付をしました、

6時15分には、置いてあったお衣裳類を、皆さんにお手伝いいただき移動して

スペースを作ってから、オープニングの振付を始めました。

振付の展開の早さにびっくりされていたようですが、

しっかりと付いてきて下さいました。

特に、初舞台の方は、大変だったと思いますが、

大丈夫でしたよ・・・。

形などの、細かい部分は、これからしっかりとお稽古しましょうね。

全体の流れも、なんとなく把握できました・・・、

良い感じの場面になりそうで、楽しみです。

本当にお疲れ様でした。

お写真を撮りそこなってしまい・・・残念でした。

☆姫☆

 

 

 

第7回発表会の集合日・・・☆

 

明日は、18時半より

第7回目の発表会のオープニングの振付があります。

ゲストの方と私達講師とボーイズ以外の出演者、全員が出ていますので、

発表会の集合日のような感じです・・・。

何名かは、都合で欠席ですが・・・、

それでも、子供から大人まで、

大勢の方が集まる事になりますから大変です。

でも、とっても楽しみでもあります。

大人と子供が一つの場面に一緒に出演するのは、

初めての試みです・・・どうなりますか・・・?

素敵なオープニングにしたいと思っています・・・。

皆さんご協力を・・・よろしくお願いいたします。

☆姫☆

 

 

明日、スイートピークラスはお休みですよ・・・☆

 

明日の通常レッスンは、

朝のストレッチとすみれクラスさんだけです。

スイートピーさんは、

土曜日に18時半から発表会レッスンがあるのでお休みです。

8月22日・・・今日は、19時半からのさくらクラスしかなかったのですが、

クラスレッスンの後、

涼ちゃん&あつこちゃんの抜き稽古をしたので、

レッスン終了が9時50分くらいになってしまいました。

その後、着替え終わったあつこちゃんと

15分ほどおしゃべりして・・・帰ろうかとも思ったのですが・・・。

体が冷えたのか、なんともいえず重だるい感じがしたので、

クーラーを消してから、バーレッスンをして帰宅しました。

おかげで、少し楽になりましたよ。

明日は、朝から元気なマダムズが来てくださいます。

私も早めに寝て、パワー全開でレッスンに行きたいと思います。

☆姫☆

 

 

 

 

発表会稽古のお知らせ・・・☆

 

9月以降の発表会稽古の予定を、一部変更いたします。

詳細はスタジオに貼ってありますので、

場面に関係のある方は、各自でご確認下さいね。

☆姫☆

色々、あります・・・☆

 

今日、初めてオープニングの振付の、立ち位置の確認をしました。

全員揃ってはいなかったのですが、

実際に、立って踊ってみると、変更しなければならない箇所が・・・。

24日(土)の時間だけでは、不安でしたので、

今日のうちに確認できて良かったです。

24日は発表会の出演者が、ゲストの方とボーイズ以外は、

ほぼ全員集まります、お休みの方もいらっしゃいますが・・・。

それでも、いつののレッスンでは考えられない人数が、集まります。

皆さん、時間は厳守ですよ。

スタジオは4時半から開いていますから、

自主レッスンがしたい方は、5時半までは自由に使えます。

5時半からは、ソロの部分の振付をしていますので、

早めに、スタジオにいらっしゃる方は、

西側の鏡の前は開いていますので、自主レッスンできますよ。

ただし、少しだけお静かに・・・ね。

更衣室も混雑しますので、

お時間に余裕を持っていらしてくださいね。

6時半には、音出ししたいと思っていますので、

5分前には準備ができているようにしましょうね。

くれぐれも遅れないように・・・8時半には終了予定です。

2時間しかありませんので、

機敏に動いて、お返事は、はっきりとしてくださいね。

皆さんの協力が必要です、よろしくお願いいたします。

☆姫☆