スタジオリトルの 2013 5月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

明日はいよいよ・・・☆

 

今日で5月も終わります、

そして、明日は6月1日・・・プレラホールの抽選日です。

色々な方からパワーを頂いて、

明日は頑張って、決めてきたいと思っています。

しかし、こればかりはどうなりますやら・・・?

運を天に任せるだけですが・・・

しっかり、今から緊張しています。

今夜、ちゃんと眠れるかしら・・・?

イメージトレーニングをして・・・強気で頑張ってまいります・・・。

☆姫☆

 

 

久しぶりに・・・☆

 

今日はスタジオがお休みなので、気分的にゆったりとしています。

なので、朝の時間を使って久しぶりに、

ゆっくりとお料理・・・になるのかしら・・・?

ピクルスを作ってみました。

お家にあるもので作ったので、見た目はあまりよくありませんが、

夕方には、食べられそうです・・・楽しみ。

自家製ヨーグルトも仕込みました・・・本当はスコーンも作りたいのですが、

腕がまだ、少しだけ痛むので、あきらめました。

午前中は、のんびりとお家の片付けをして、

午後からは、昨日できなかった曲の編集を頑張ります。

☆姫☆

 

 

 

梅雨入り・・・☆

 

いよいよ関西も梅雨入りしましたね。

今日も雨でしたが、私はラッキーな事に、

本日のお出かけは、

行き帰りで傘を差すことなく、過ごす事ができました。

本当は、これからパソコンで曲の編集をしたいのですが、

今日は痛かった腕を、庇っていた様で、

背中と腰までおかしくなってきて、じっと座っている事が辛いです。

なので、これからストレッチをして、

じっくり体のケアをしてあげようと思います。

自分自身へのマッサージって、限界があるから残念・・・。

それでも、しないよりはマシですから、何とか頑張ります。

☆姫☆

5月最後のレッスン・・・☆

 

今日で、5月のレッスンはおしまいです。

一ヶ月があっという間に過ぎてゆきます、早いですね。

30日木曜と31日金曜は、スタジオはお休みです。

連休ですが、来月からお稽古する振りを組み立てたり

曲を編集したりで、あっという間に過ぎてしまいそうです。

木曜の晩は、筋力不足を補う為に、

スタジオで自主レッスンでもしましょうか・・・?

どちらにしろ・・・、

6月のプレラホールの抽選が終わるまでは、落ち着かないですね。

☆姫☆

 

 

さんだの小さな生徒さん・・・☆

 

三田に、ひろこちゃんと言う4歳の可愛い生徒さんが居ます。

毎週、熱心に小学生のまおちゃんと一緒にレッスンしています。

今日は、まおちゃんが体調不良の為お休みでしたので、

一人でレッスンしました。

まおちゃん、早く元気になって、来週は一緒にレッスンしましょうね。

個人レッスンだったのですが、

最後までしっかりやり遂げてくれました、良く頑張りましたね。

☆姫☆

最後は素敵な笑顔で・・・

新しいレオタードが良くお似合いですよ。

 

体験レッスン・・・☆

 

今月は、嬉しい事に毎週、体験レッスンのお問い合わせがあります。

5月最後のレッスンの火曜日にも、無料体験レッスンのご予約を頂きました。

リトルの生徒さん、仲間が増えるのは、本当に嬉しいです。

宝塚のようなレビューショーを、発表会で生徒さんに体験して頂きたい・・・

と頑張ってきた成果が出てきたようですね。

前回の発表会のDVDを観て頂くと、皆さん必ず驚かれます。

生徒さんは全員、普通の生活をしている一般女性です。

それも小さな頃から踊りを習っていた方は、ほとんどいらっしゃいません。

皆さん、リトルに来てから初めてバレエの基礎を覚えた方ばかりです。

ストレッチで、バーレッスンを初めて体験したと言う生徒さんも珍しくありません。

40代、50代それこそ60代になって、踊る事を始めた方がほとんどです、

そして皆さん、楽しくレッスンしてくださっています。

大きな声では言えないのですが・・・

実は、未だに宝塚を観たことがない方もいらっしゃるんですよね・・・?

でも、リトルの発表会の舞台が大好きだから、

千愛先生のような男役さんに少しでも近づきたくて、

千愛先生に男役さんの踊りを直接、教えて頂けるからと、

頑張ってレッスンに通ってきてくださっているんです。

そんな一生懸命な生徒さんが居てくださるので、

スタジオはとても居心地の良い、素敵な場所になっています。

生徒さんのおかげで、本当に素敵なスタジオに育つ事が出来たと思います。

来年2月で、スタジオ開設10年目です。

あっという間だったのに、中身の濃い10年目を迎えられそうです。

仲間が増えて、いろんな場面ができる様になると

きっと今まで以上に、楽しい発表会を作る事ができるでしょうね。

その為に、私達も頑張ります。

☆姫☆

夏が来た・・・☆

 

今日は本当に暑かったですね・・・。

リトルのスタジオは良い風が入るのですが、陽ざしは痛いほど強くて、

夕方のスイートピークラスのレッスンの時は、空気が熱かったです。

子供達も暑さのせいか、ぼ~っとしていましたね。

これからもっと暑くなってくるので、皆さん頑張りましょうね。

そろそろ発表会の振付けの為のレッスンも始まりました。

可愛くて素敵なお衣裳を考えますね。

もちろん振付けにあったお衣裳ですよ、楽しみにしていてくださいね。

☆姫☆

リトルのバレエ・・・☆

 

バレエのバーレッスンには、

舞台で踊るために必要な基本が凝縮されています。

だからリトルのレッスンでは、

ほとんどのクラスがバーレッスンから始まります。

先週今週と、さくらクラスに体験レッスンの方がいらしてくださいました。

リトルのチョッと変わったバーレッスン、

楽しんで頂けましたでしょうか?

バレエ経験者の方、そうでない方も

目からうろこのバーレッスンを体験していただけると思います。

これから、バレエの基礎を学んでみたいと思っていらっしゃる方は、

是非一度、体験レッスンにいらしてくださいね。

☆姫☆

 

暑さ対策・・・☆

 

いよいよ本格的に、暑い季節がやってきましたね。

お昼間のスタジオは、今はまだ風が通り抜けて心地よいのですが、

もう少し暑くなると、サウナのようです。

私自身は暑いのは平気なのですが、

レッスンを受けって下さっている生徒さんは、

バーレッスンが始まったばかりなのに、もう滝のように汗が流れています。

冷えすぎるのも困るのですが・・・、

レッスン環境を少しでも良いものにしたくて、

5年ほど前からずっと計画していたのですが、

なかなか、実行に移せなかった、

業務用のクーラーを、いよいよ設置する事になりました。

6月中には工事も終わる予定なので、暑くなる7月には

きっと快適にレッスンしていただけるようになると思います。

私の場合はきっと、夏でも長袖にレッグウォーマーで

お稽古する事になるのでしょうけど、

生徒さんが快適にレッスンできるようになるのでしたら、とても良い事ですよね・・・。

工事は1日で終わるそうです。

日取りが決まったら、お知らせしますね。

多分、6月中のどれかの水曜日になると思います。

☆姫☆

発表会、その3・・・☆

 

今日はさんだのレッスンでした。

千愛先生の振付で、発表会に使うステップをレッスンしました。

すごく難しいステップはありませんが、

基本をしっかりとレッスンしていなければ、きれいに見えないステップです。

丁寧にきちんと動く事が大切です、

頑張って早くマスターしてくださいね。

お衣裳も頑張って、素敵なデザインにしたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね。

 

風邪やインフルエンザが流行っているようです。

まおちゃんママ、まやちゃんママ、早く元気になってくださいね。

生徒の皆様、マスクやうがい、手洗いは大事ですよ。

気をつけて、元気にレッスンにいらしてくださいね。

もし、体調が悪くなったら、無理しないでお休みする事も大切ですよ。

☆姫☆