スタジオリトル
オフィシャルブログ

10月25日(火)寒いです・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

秋がなくて急に寒くなりました。

もう10月も最終週ですね、あっという間に一ヶ月が終わります・・・早いです。

今朝のストレッチクラスは、寒くて暖房を入れたくなりました。

ストレッチクラスのメンバーは、寒さなんて物ともせずすこぶる元気です。

こまちゃん、かおりさん、あやかちゃん、かな先生に

なおこさんが夜のさくらクラスの振替えで来てくれました。

ストレッチって本当に大切だと思います。

体を使う為には、柔軟性も必要ですが、

何よりも自分の体をコントロールすることが大事だと、しみじみ思います。

体が柔らかいことだけが良いことではなく、

まっすぐにあるべき方向を守りながら、可動することが大切だと考えます。

リトルのストレッチは、その部分を大切にしています。

お時間のある方は、ぜひ朝のストレッチクラスにご参加くださいね。

夜はさくらクラスからでした。

あやかちゃん、まいちゃん、めぐみちゃん、まきちゃんの4人でした。

今日は、どうしてもバーレッスンがしたくなって、発表会稽古ではなく、

バーの基礎をしっかりみっちりこだわって、お稽古しました。

たまにはこんなレッスンも良いですよね・・・?

私の唐突なバーレッスンにも、あやかちゃん、まいちゃんは

驚きもせずに付いて来てくれました・・・さすがです。

めぐみちゃん、まきちゃん、頑張ってついてきてくださいね。

ステージジャズは、さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、まきちゃんに

お仕事終わりのさらちゃんが、9時ごろ来てくれました。

発表会の振付のお稽古をして、9時半には終わっていたのですが、

それから男役さんのお衣裳を出したり整理していたので、

結局、終わったら11時になっていました。

お手伝いくださって、ありがとうございました。

次のお稽古のときに、男役さんの場面の衣裳合わせをしてくださいね。

☆姫☆