スタジオリトル
オフィシャルブログ

12月1日(火)師走になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日から12月ですね。

朝のストレッチレッスンは、こまちゃん、かおりさん、たみちゃん、

さっちゃん、おぐらちゃん、あやかちゃんに加奈先生の7人でした。

今日は、あまり寒くない朝でしたが、やっぱりスタジオは広い分、

寒く感じてしまいレッスン開始まで暖房を入れました。

バーレッスンが始まると大丈夫なのですが、

それまでは身体を冷やさないように、気をつけなければ・・・。

終わってからいつものように、千愛先生と一緒におぐら先生に行きました。

週に一度のメンテナンスは、心身共にリフレッシュできます。

夜のレッスンは、さくらクラスからでした。

久しぶりにゆう子先生が復活・・・お元気そうで何よりでした。

お休みの方も多くて・・・あとは、まいちゃん、みなみちゃん、

おぐらちゃん、くりちゃんの5人でレッスンでした。

バーレッスンの後、センターレッスンで、シェネターンのお稽古をしました。

まずはしっかりとお顔を付けてまわることを覚えてくださいね。

8時からのステージジャスは、さらちゃん、ほなみちゃん、まいちゃん、

みなみちゃん、おぐらちゃんに、遅れてさっちゃんが来てくれました。

バーレッスンは5人でした・・・発表会後の火曜日は、参加者が少ないですね。

ちょっぴり寂しいです。

センターレッスンが始まる頃にさっちゃんが来てくれて、

6人でフロアレッスンの通行をしました。

決められたステップを、繰り返しながら進んでいくレッスン方法です・

はじめはウォーキングのような簡単なステップをして、

それでもリズムに合わせて歩く事って、本当に大変で・・・面白かったです。

中々盛り上がって終わりました。

そのあとに、振付をして8小節ほど進みました。

男役さんは、ぜひ千愛先生のワンポイントアレンジを会得して下さいね・・・

本当にかっこよくて・・・素敵な事になります。

どんな事かは、レッスンでのお楽しみです。

明日は、レッスンはありませんが、スタジオの照明設備の工事があるので、

8時50分にはスタジオに行かなければなりません。

お昼2時くらいには、終わると思いますので、

それまでは、スタジオで作業でもしましょうか・・・。

12月3日(木)は11時から臨時のストレッチクラスを致します。

お時間のある方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆