スタジオリトルの 8月22日(土)お化粧講習と8月最後の通し稽古・・・☆

オフィシャルブログ

8月22日(土)お化粧講習と8月最後の通し稽古・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

昨日は、お化粧講習をしました。

よしこさん、みどりちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、たみさん、

さっちゃん、まいちゃん、あやかちゃん、りさちゃんの9人でした。。

ほとんどが男役さんだったので星沙さんにもお手伝いに来て頂きました。

よしこさんとみどりちゃん以外は、初舞台なので、

皆さんお化粧は初めてでしたが、大変お上手でびっくりしました。

ベースメイクのパンケーキにはちょっぴり手間取っていらっしゃいましたが、

ポイントメークは、お顔の半分を千愛先生や星沙さんに見本を書いて頂き、

半分を真似をしてご自分でやっていらっしゃいました。

つけまつげも上手につけることができましたね。

ちょっと、安心しました。

2時半から初めて、4時半ごろには終わっていましたので、

発表会当日も大丈夫そうですね・・・。

終わってから、1時間ほどゲストの方のお稽古があったので、

皆さんで、お化粧を落として、通し稽古のセッティングをしてから

休憩に行っていただきました。

ゲストの方の場面も、最後のポーズも付けて、

振付は、いよいよ子供達の一曲を残すだけとなりました。

こちらも8月中には仕上げたいと思っていますので、間に合いそうです。

自分の振付はまだ整理できていませんが、とりあえず何とかなりそうです。

後はお衣裳を猛スピードで仕上げるだけです。

ゲストの方のお衣裳が、3場面分で15着・・・とデュエットの2着分・・・計17着・・・。

ちょっぴり焦っておりますが、頑張ります。

8月の通し稽古も昨日でおしまい・・・全体をじっくり拝見して、何とか形になってきているかな・・・?

これから9月中にしっかりと固メをして仕上げて行きたいと思います。

☆姫☆