スタジオリトル
オフィシャルブログ

11月27日(木)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日は、朝から良いお天気で、暖かでしたね。

夕方4時ごろにスタジオに向かったのですが、コートも着ていないのに、

スタジオに着いたら、暑いくらいでした。

今日は、ステージングの時間に和物のソロの振付をしたかったので、

少し早めにスタジオに行きました。

5時半過ぎに、何とかノルマの所までは出来上がりました。

6時過ぎに、みずほちゃんが来ました。

首の筋を違えたようで、動く事がとてもつらそうでした。

ちょうどシップを持っていたので、貼ってから今日は見学して頂きました。

頑張り屋のみずほちゃんはじっと見学しているのが、つらかったようですね、

デモ、他の人の動きを客観的に見ることも大事ですからね。

早く良くなって下さいね、今日のところはすぐに取り戻せますからね。

りんちゃん、こはるちゃん、みゆうちゃん、ことみちゃんの4人も頑張ってくれていました。

そろそろ振付を覚えて来ましたので、細かい所をチェックしながら、

ゆっくり振付をしています、以前に比べて、注意した事を、

しっかりと自分でお稽古できるようになってきています、嬉しいですね。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、みどりちゃん、しおりちゃn、

かりやさん、まいちゃん(深キョン改め)、みなみちゃん、よっこさん、

ともみちゃん、さっちゃんの10人が参加して下さいました。

バーレッスンの後、ターンのお稽古や、ジュッテ(跳ぶパ)のお稽古をしました。

皆さん目を白黒させながらも、頑張って付いて来て下さいます。

今はわけがわからなくても、必ず、できるようになりますからね、頑張ってくださいね。

ステージングのクラスでは、最初に和物のソロの部分を振付ました。

その間、他の皆さんはそれぞれに自主レッスンをしていて下さいました。

本当にこういう所が、リトルの生徒さんは偉いな、ありがたいな・・・と思います。

和物が終わったら、デュエットのお稽古です。

今日は、みゆきちゃん、あきなちゃん組しか、本役さん同士は居なかったのですが、

まいちゃんとみなみちゃんが、ちゃんと相手役さんをしてくれていました。

賢かったですね、自分が出ていない場面でも、ちゃんと振付を覚えていれば、

お勉強できる事は沢山ありますね、頑張ってね。

ともみちゃんが和物の振付が終わっているのに浴衣を着たままで待っているのでおかしいな・・・?と思っていたら、

和物の振りをもう一回やりたかったようです、ちょうどみどりちゃんも、

自分の振付を、メモしていて、残っていたので、

千愛先生がゆうちゃんの代役に入って下さって、そこから和物のお稽古を再開してしまいした。

結局、スタジオの鍵をかけたのは10時をかなり過ぎてから・・・

みどりちゃんママ・・・御心配おかけしてすみませんでした。

明日は朝からストレッチクラスです。

今月最後のレッスンです。

土曜日は5週目の為、スタジオはお休みです。

発表会稽古もありませんから、スタジオに来てはいけませんよ。

ただし、私は夕方くらいから、スタジオで作業はしているかも・・・???

まだ予定は未定ですが・・・?

☆姫☆