スタジオリトル
オフィシャルブログ

11月25日(火)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

久しぶりの雨、ストレッチクラスから始まりました。

5時半過ぎに起きて、息子のお弁当を作って送り出した後、

しばらく起きて仕事をしていたのですが、8時ごろ睡魔が襲ってきたので、

1時間だけ寝ようと横になったのが失敗でした。

目覚めたら、10時・・・!!!大慌てでスタジオへ・・・。

さっちゃん、となきさんが待っていてくれました。

たみさんに、みれさん、かおりさんと順番に登場、最後にこまちゃんが来てくれて、

6人で楽しくレッスンしました。

バーレッスン、とにかく筋肉を固めないで伸びやかに、動かすことが大切です。

その為には、脚の付け根から上をしっかりと引き上げる力が必要です。

中々できなくて大変ですが、皆さん試行錯誤して頑張ってくださいます。

少しでも、お手伝いができればと思います。

12時にレッスンは終わったのですが、

それぞれに、疑問に思っている事を質問してくださったり、

自主レッスンしたりと、本当に朝のクラスの方は、探究心旺盛で熱心ですね。

結局、2時半まで自主レッスンに付き合ってスタジオに居ました。

3時10分に塚口で千愛先生と待ち合わせしていたので、電車に乗って移動しました。

おぐら先生の所へ、メンテナンスに行ってきました。

終わってから、睡魔と闘いながら、久しぶりにインド料理のお店

「ガンガマハル」へ、美味しかったです。

6時45分ごろにスタジオへ、ちょうど加奈先生のお歌のレッスンが終わったところでした。

今日のさくらクラスは、発表会の和物のお稽古をするので、

皆さん浴衣に着替えていただき、スタンバイ、

ゆう子先生、あつこちゃん、まさみちゃん、あっちゃん、深キョン、みなみちゃんに

あやかちゃん、あきなちゃんが遅れて参加してくれました。

8人で、土曜日のおさらいをしました。

次の土曜日は、5週目で、お休みなので、発表会の和物の振付は、

12月6日(土)になります。

和物のソロの部分を木曜日のステージングクラスで、少しだけ振付しようと思っています。

みどりちゃん、ともみちゃん、ゆうちゃん、ご都合がよければ、参加してくださいね。

今日のステージジャズのクラスは、ほなみちゃん、みことちゃん、あつこちゃん、

ともみちゃん、みゆきちゃん、あきなちゃん、まさみちゃん、あっちゃん

深キョン、みなみちゃん、あやかちゃんの11人でレッスンでした。

バーレッスンの後、デュエットの振りをお稽古して、

男役さんの場面のお稽古をしました。

あっという間に9時半が過ぎてしまいました。

いったん終わったのですが、皆さん、自主レッスンに熱心で、

10時になるからと促しても、終われないようで、頑張っていました。

明日は、自宅で、振付を考えます、頭がフル回転です・・・大丈夫かしら?

☆姫☆