スタジオリトル
オフィシャルブログ

次の発表会の準備を始めました・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

6回目の発表会の通し稽古が始まった昨年の8月くらいから、

漠然と次の発表会の構想を、千愛先生と一緒に考え出していました。

勉強会も終わり、生徒さん一人ひとりのレッスン目標も立てて、

ようやく次の発表会の事を考え出しています。

次は多分、来年の6月くらいになるような気がします・・・。

もちろん会場が押さえられないともっと、先になるかもしれませんが・・・。

まだ、1年半もあるのですが、

準備することは沢山あっていつも時間が足りないのです。

手始めに、次の発表会で、どうしても使いたかった曲があったので

その曲の編集作業を始めました。

6曲ほどある候補の中から、パーツを切り出してつなぎ合わせていく作業をしていす。

これが意外と、時間と神経を酷使する作業なのです。

何しろ我流で編集作業をしているので

一つの場面の曲を作るのに3日ほどかかることもありますし、

完成しても、振付が始まったら、不具合が出て、改善の繰り返しです。

でも、良い感じに曲が仕上がっていると、振付も楽なんです。

曲を編集しながら、場面のイメージやおおよそのモチーフ

動きの構成を考えることが出来るので、これはどうしても自分でやるしかないのです。

生徒さんには、出来るだけ早く振付を渡してあげたいし、

振付ができないとお衣裳製作もできないので、その為にも曲は必要。

しばらくの間、又、寝不足の日々になりそうです。

でも、仕上がった曲を聴いて、生徒さんが喜んでくださったら・・・

寝不足なんて、ぜんぜん気になりませんよ。

☆姫☆