スタジオリトル
オフィシャルブログ

7月3日(木)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日は、スイートピークラスさんから始まりました。

雨でしたので、生徒さんがいらっしゃるのが、いつもより遅くて、

心配したのですが、定時にはみんなそろって、レッスンができました。

どんよりしたお天気のせいでしょうか?

初めは、なんとなく元気がありませんでしたが、

レッスンが進むにつれ、いつもの雰囲気になりました。

バーレッスンの後、新しいステップをお稽古しました。

先生の動きをみて、それを自分に置き換えて動けるようにする事も大切です。

さくらクラスは、お休みが多くて、みどりちゃん、しおりちゃんに

振り替えのよっこさん、そして今日から入会の、かりやさんの4人でした。

初心者クラスなので、ゆっくりのんびり、

まずは、順番を覚えることからレッスンは始まります。

しっかりと、皆さん付いてきて下さっていましたよ。

木曜日は、レッスンとレッスンの間が、タイトなので、

さくらクラスの方と、ゆっくりお話しすることができませんが、

わからないことや不安なことがあったら、メールでも電話でも良いので、

連絡してくださいね、お待ちしています。

ステージングクラスは、ゆっこちゃん、かんちゃん、まいちゃんに

先月から入会した、けいこさんがビジターで来てくださって、

それに、かんちゃんのお友達がお二人、体験に参加してくださいました。

ちょうど、男役さんと娘役さんが3人ずつでしたので、振付をしました。

組んで踊るって、本当に大変なんだと、思いました。

一度でも、レッスンしている回数が多いだけで、

違って見えるから、不思議ですね。

それだけ「所作」って大切なんだと、改めて感じました。

☆姫☆

ステージングのクラスは、